FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第5話 めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!


うむー、冒頭から制服太ももホンホン攻撃とは…
というのは半分ジョークとして、大森ゆうこことゆうゆうさん、特製ハニーキャンディーを
何かとヒメルダさんに食わせて餌付けしてますが。

ヒメルダさん:
  「作り方は?」
ゆうゆうさん:
  「ひ・み・つ(はぁと)」
  「ミステリアス(はぁと)」
  「隠し味は、私の愛です(はぁと)」

"隠し味"ってもしかして…( 〃∇〃)ホンホンッ(なに考えてる
ていうか、店頭で200万円で売ってたのに、無償配布もしてるとは太っ腹なゆうゆうさん。
この溢れる母性はいったい何だ。餌付けしながら、邪気が感じられないのもミステリアス。
次週予告を見ても、まだ変身しないようですが。。

今週は、プリカード集中販促キャンペーン。
警察官、ナースetc.って、それ偽警官じゃん?!(;゜Д゜)
ヒメルダさんのタイトスカート姿がセクシーです。無邪気なキャラクターがこのボディライン(またそれか
突っ込みどころは沢山あるのですが、突っ込んだら負けっぽいのでやめます。
コスプレ娘が普通に戦ってる世界ですから、愛乃さんたちのコスプレも普通に見えるんでしょう。


なにかと人助けをする愛乃さん。
なんでそんな疲れることをするのか、というヒメルダさんの問いに、
愛乃さん:「みんなの笑顔が見られるから!幸せハピネス!!」
それだけなのか…無償の愛、博愛みたいなもんでしょうか。
この子には、どこかカリスマ性がある気がします。BIGになりそうな予感というか。

そして、ようやくプリキュアさんの当面の目標が決まりました。
プリキュア業を頑張ってカードを集めまくり、願いを叶えてもらうこと。
ヒメルダさんは、幻影帝国によって鏡に閉じ込められている両親を助ける。
愛乃さんは、病んでいる母上の身体を丈夫にする。
ここまで目的がはっきりしなくてモヤモヤしていましたが、やっとスッキリ。

ところで、愛乃かおりお母さんのお顔が描かれた瓶に入った「お母さん特製ジャム」
ってもしかして(*゜▽゜*)=3
とか、ついえっちな方へ考えてしまうのは良くないですよおっさん。

その愛乃母に対して、とても親近感を覚えます。
薬を沢山飲んでいる身ではあるけど、元気そうに振舞っている。
ご本人にとっても娘さんにとっても、辛い状況だと思います。
妙なリアリティがあるというか、厳しい現実を見たというか。
これまでのシリーズではあまり描かれなかったですが、病身でお子さんがいて、というのは
珍しくない状況でしょう。お子さんがしっかりするというのも、よくあります。
そして「特製」ジャム…


脱線しましたが、そんな博愛な愛乃さんの心を馬鹿にするホッシーワさん。
みんな自分が一番可愛いんだ、というのは真理だよなぁと感心してしまいます。
それは真理ではあるけれど、その上で…というあたりに愛乃さんの凄さを感じるわけで。
(下手すると、感情移入しにくいキャラになってしまうという諸刃の剣)

キュアプリンセスさん:
  「ラブリーはちょっとお人よしで迂闊で…あとなんだっけ?」
  「とにかく、友達を馬鹿にしないで!」
ちょっと口下手で不器用だけど、僅か5話でずいぶん成長しました姫さま。
人見知り(内気?)設定が崩れてますけど。やはり"人との交流が人間を成長させる"という
不変のテーマが根底にあるように思います。

チョイアークに襲われてる女性が、なんか怪しいと見抜くところはさすがに場数踏んでる感じで、
まだプリキュアなりたての愛乃さんとは良いコンビ。

戦闘シーンでも、プリカードとラブプリブレスの販促バリバリ(えー
ラブリーさんが目からビームを発射するとか、毎回違う技を出してます。
その場その場で、適当に叫べば技が出るようなシステムなんでしょうか。
ひとつの必殺技を使いきって、効かなくなったら根性でパワーアップというのはもう流行らないのかな。。

サイアークにされたのが誰なのかとか、そういうのはどうでも良いみたいで。
化け物にされる人の描写というのはハートキャッチさんでやってるので、ハピネスチャージさんでは
今後どのような扱いになるのか興味津津です。

現時点ではヒメルダさんの成長物語になっていますが、元気一杯の愛乃さん、またはゆうゆうさん、
キュアフォーチュンさんの「弱さ」が露呈して、それを克服していくお話になるのかなと。
本当はお母さんが病気でつらいんだ!って泣く愛乃さんとか、あるあるww(こ^_^;ら)

まだまだ全てが未知数なハピネスチャージさん。
伸び代が大きいので、これからの展開にとても期待しています。


今週の先輩プリキュアさんのメッセージは、懐かしいキュアハッピーさん。
「あ、福圓さんだ!」と思ってしまうくらい福圓さん=星空みゆきさん、なんですなぁ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

明日発売ですね

>30代さん

めぐみさんのお歌は、いったい何なんんだろう…声優さんのアドリブかと思ってしまいそうでした。
あ、めぐみさんはランカさんでしたか。演技でめちゃくちゃに唄っておられるのですね。。

今年もキャラソンCDとか出すのでしょうか。
それまでに、めぐみさんもお歌の練習をされることでしょう。。

小動物(*´∇`*)

>ひよこさん

こんにちは。

>>キュアハートがやってくる
あー、「キュアハートダヨー」が来るんですね(こら

急に目に環っかを作るので、眼鏡でもかけるのかと思いました、目からビーム。眼力凄いですラブリーさん。

大盛りさんの飴ちゃん、いったい何が混じっているのやら。体液ミステリアス。。

略称は「ハピチャ」だったり「ハチャプリ」だったり、よくわかりません。ハチャトゥリアンみたいですね。。

歌はいいね

めぐみの「心の歌」はまぁなんかアレな感じがクセになるかもしれないと少し心配しております。
しかし歌についてはキュアラブリーさんの中のヒトは『マクロスF』にてランカ・リーなわけで、途中ですごく上手くなるイベントがあるやもしれません。
こういう歌を聴くと、BLOOD-Cの更衣小夜(中のヒトはキュアブロッサム)がことあるごとに歌う変な歌を思い浮かべます。

ひめの餌付け

三十路さんこんばんは、ひよこです。

今日の午後は半田の某所で行われた「キュアハートがやってくる」の15:00の回を観てきました。

第5話、キュハラブリーさん目からビームですか・・・。あまりにもはっちゃけてワロタ。

大森ゆうこさんが持っている飴の成分の中にゆうこさんの体液が混じっているのかもしれません。ひめにはかなりの効果があります。

あと、今月は名古屋通いが多い月です。「ハピチャ」のCD、劇場版「ドキドキ」、「ASNS3」CDとか。

フライングゲット!

>円盤屋さん

最近は「SEO」でもないですよ、賢者です(冷^_^;汗)
太ももは、制服のほかはプリンセスさんの絶対領域…あ、SEO。。

ハニーさんは、焦らしますね。なんかこう、寸止めな感じがSEO。。
NS3にはご出演でしょうから、早いとこ誠司くんに準備してもらわないとですね(え?!

OPは明後日発売・・・

太ももが毎回あるので楽しみですね。>三十路S・E・Oさん

5話目まででこれだけ変化があるとは思いませんでした。
ハニーさんの登場は焦らし気味ですが今月中だと思っています。


幸せ注入希望(別な意味で

>あささん

こんばんは。

福圓さんのお歌って、よく聴いたことが無いんですが、あんなに下手なんですか。。適当にメロディーつけて喋っているだけにも見えましたが(^_^;)

ラブリーさんは、安定した人気があるようですね。私もあと二人が出るまでは、決められないです。

「おまえのようなババアがいるか!!」というのは、めぐみ母に差し上げたくぁwせdrftgyふじこlp;
今週の愛乃さんには、相田さんのような夢原さんのような、ピンク特有の何かを感じました。

薄い本…今から楽しみですが(ぉぃ)、今期はネタが広くありそうな気がします。去年は百合が多かったですが、はたして今期は。。

癒されるものがあるというのは、大事なことだと思います。今週も日曜日にあささんが書いてくださったので、お元気なのだと知ることができました。
一週間のガス抜きって必要ですよね。私は、感想文を書きおえると一区切りしたと感じます。日曜夜は、録画を見直したり、音楽を聴いたりしてゆっくりできます。ふぅ…(え?!

キュアラブリーは天使です。幸せ注入希望。

こんばんは三十路さん。今週もめぐみの歌声たっぷりで楽しめました。(福圓さんの歌に似ている)

容姿や声の可愛さだけならプリンセスだと思いますが性格や発せられる言葉でラブリーを推します。(残りのお二人が登場すれば揺れるかもしれませんが?)

ケンシロウなら「おまえのようなババアがいるか!!」で終わりの場面ですがビッグな愛には怪しくても助けないなんて選択肢は無いのです。前向きな優しい受け止め方が魅力的です。

コスプレや幸せ注入などHな気分になってもおかしくない設定ですが普通に楽しめました。私にも良心が残っていたようです。(薄い本がでれば変わルンルン?)

PS プリキュアを見ると一週間生き延びた感じがします。避けたいことや逃げたいことで疲れた心が癒されます。次も見れたらいいなと頑張れます。

Unknown

>Unknownさん

飴を貰って…というか、一瞬ネコ顔になってひったくるところが可愛いです。
それだけに、ハマってしまうのが怖いです。。大盛りはやくしてくれと。

なんだかんだ言って、友達思いなプリンセスさん。
ちょっと表現が下手なだけではないかと。
たった5話で、かなり変わったように感じますが、変人っぽい可愛さは失わないでほしいと思います。

Unknown

プリンセスがいい感じです。
飴をもらってるすぐ口に入れて
幸せそうにしてる様子は小動物を思わせます。

プリンセスは、ラブリーのことをお人よしといってますが、
プリンセスも臆病なのに初回のラブリーのピンチで
敵わないと思って逃げるつもりでも
ラブリーを助けてから逃げる等で
プリンセスは、他人のピンチには頑張ってるので
結構プリンセスもお人よしだと思うの

青だけは。。。

>キュアセブンさん

こんにちは。

ハピネスチャージさんは、これまでのシリーズとはかなり違う感じがします。
ハートキャッチさんに似てはいますが、現代風(2010年はもう昔です…)な感じで。
ヒメルダさんにだけは、落ちないようにと頑張っています。
なんか、彼女にやられると大変な目に遭いそうな悪寒が。
やはり、大森さんが本命ということに…しておきます。。。。

スパムみたいなタイトルですね

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

ゆうゆうは、ちゃんとお弁当の配達をしていたんですね。そんな良い子だとは…是非、飴ちゃんを口うつしで食べさせてほ(し^_^;刑)

世の中ってどうゆうものなんだろう、というお話は、お子様にはちょっと難しいのかもしれません。噛み砕いて上手く料理するスタッフ様の手腕に期待しています(えらそうな…

めぐみママのジャム、中身がとても気になりますが…あの瓶の顔は誰が描いたんだろうと。お母さんが自分で描いたとかいうお茶目設定だったら惚れてしまいそうです。。

あっ!、久しぶりの星空さん、ありがとうございますm(_ _)m
そういえば、嫁とか言ってた時期がありました(こら
いえ、今でもたまに嫁です(^_^)/~斬(゜Д゜)ぶはっ
みゆき=福圓さん、というくらいにハマり役だったですね。

ゆうゆうの飴ちゃん、隠しぽっけの栗をひとつ…
ゆ「200万円、現金でネ」
(;゜Д゜)タイーホ
という、どうしようもない妄想をしてしまいました。ダメ、ゼッタイ。
それにしても、ゆうゆう人気は凄いですね。皆さん、母性を求めているのでしょうか。。

m(_ _)mm(_ _)m

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

目からビームというのは、「その発想はなかった」というヤツですね。
あ、「メガビーム砲」ということでしょうか(ガンプラかよ

Unknown

>Unknownさん

木4…いえなんでもないです。。

股間からビーム、もしやったら苦情がいくんでしょうね。。
まあ、それくらいのチャレンジ精神が、プリキュアさんにも欲しいですが(ぇ

キュアプリンセスにドキドキ・・・

こんにちは。

ハピネスチャージは、話の展開が斬新で面白いね。
プリキュア始まって、初の青い色に応援したくなりました。
キュアプリンセスに落ちました。
大森さんも、何かものすごくおちついた所が、とても良いです。

聖水愛蜜飴

こんにちは。
餌付けするゆうゆうがいいですね~。
空腹が不幸の始まり…納得です。
それを維持するのは大人に任せて、彼女達には「世の中ってどうゆうものなんだろう?」と戦いを通して知って欲しいですね。
良さも悪さも手を繋いで乗り越えようとする彼女たちに応援の「目からビームにょ」を送りたいです。
めぐみママのジャムに愛のとろとろが!
誠二君がとろとろに~!
…失礼いたしました!(^_^)
久々「元愛人」のみゆきを見ましたので、下手雑のにてねー!の2分糞絵を描いてみました。
こんなのエンドの女児さんのほうが遥かに上手いですね~困ったおっさんで申し訳ありません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=c6bfa143-1ad3-4e14-843b-07eb308387c4&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=c6bfa143-1ad3-4e14-843b-07eb308387c4&viewtype=detail

ゆうゆうの飴、ポッケの箇所によって味が違うのでしょうか…良く分からないですけど。例えば…。
胸「ミルクハニー味」右はあと「レモンハニー味」左はあと「トマトハニー味」隠しぽっけ「びっ栗ハニー(4^_^ね)
失礼いたしましたー!
m(_ _)m

Unknown

こんにちは。

ラブリーの目からビームというのはこれまでのシリーズにはなかった突拍子ぶりがあって面白いですね。

Unknown

>>ラブリーさんが目からビームを発射するとか、毎回違う技を出してます。

次回は股間からビーム発射かと(ぇ
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR