FC2ブログ

最近、中年のようすがちょっとおかしいんだが。

部屋を片付けていたら、昔買っておいた食玩が出てきました。
懐かしい「フェアリードロップ」
これだけ未開封のまま残してあったあたり、えりか様はやっぱり格が違うんだなぁ。

当時開封した2cmくらいのえりか様は、花咲さんたちとともに飾ってあります。
今期も、こういう商品に期待。
背中側に、服が無いのがアレですけど。

  

「コフレ、俺は美しいか?(大意)」
「お美しゅうございます(大意)」
とか、某紅い人を連想させます。
妖精に、厳しい教育をほどこしていた事でも有名なえりか様です。

後継者たる(?)ヒメルダさんには、もっともっと頑張ってもらわないと。
現状でもかなり良い線いってると思うので、今後もウザかわ頑張ってください潘さん。
大盛りごはんな人、早く活躍してくれないとヒメルダさんに落ちてしまう…



そういえば昨日、オヤジの見舞い帰りに寄ったスーパーで「ふなっしー」のPVみたいなのを見ました。
ふ「ヒャッハー!!」
ネットスラングを叫ぶ梨キャラ。
なんでも、「船橋の妖精」なんだそうです(非公認?)

ご近所ブログでも拝読しましたが、船橋ってそんなに梨が有名だったっけ。。
印西や八千代の方が、梨のイメージですけど(ローカルネタ

ご近所ブログ様で、「ふなっしー度」みたいな診断をやっていたので、ワシもひとつ。
(ネタとってすみませんm(_ _)m)

  

「愛らしさ」が無い以外、ほぼふなっしーなワシ。
あんな怖いキャラなのか…
たしかに汁は多いよな…(4^_^;刑)

ずんぐりむっくりはしてないような。
人気もないし。

県民としては、一度は会いたいと思っているのですが。
数匹いるらしいですが、そこらへん歩いていないかなぁ。。

そういえば、「えっバリィさん知らないの…??」と驚かれたことがありました。
ゆるキャラというと、にゃんまげしか知らなかったよ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございますm(_ _)m

>Msk-Mtnさん

こんにちはー。

ふなっしー、異常なまでに流行っていますよね。ゆるキャラの枠からはみ出るようなところが良いのかもしれません。マナっしーは可愛かった(え

梨汁ブシャーキャンディーは、買おうかと思いつつ買ってません(^_^;)
地元愛…ふなっしーとは無関係のような気が。。まあ、千葉県は大好きですけど。。

船橋でも、鎌ヶ谷とか印西に近いあたり(新京成沿線?)は梨園が多い印象があります。
以前は八千代で梨をよく買いました(ローカル

ふなっしーが、船橋のイメージダウンになっていないかと書かれていて笑ってしまいました(^_^;)
たしかにアレは微妙ですよね…。。。

ネタ便乗どうもです

 お久しぶりです。Msk-Mtnです。

 三十路さんも、ふなっしー度診断やってみましたか! 同じ千葉県民として、ちょっと興味ありますよね。

 そして、ふなっしー度が見事なまでに高いですねー。
 特に、梨汁の量が最高ランクだった事にウケました。「梨汁ブシャー」と言う三十路さんは、ちょっと見てみたいかも・・・。(笑)
 また、千葉県に長く住んでいる事もあり、地元愛が高いのは、納得ですね。うらやましいです。

>船橋ってそんなに梨が有名だったっけ
 ですよねー。やっぱり、船橋の周りの方が、梨の生産が盛んだと思いますよね。
 それに、船橋は都市化が発達している場所ですので、梨のイメージがちっとも出てきません。
 ふなっしーを見るたびに、船橋市のイメージを勘違いする人が続出しそうだよな、と感じています。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR