FC2ブログ

三日会わざれば刮目して見よ

はい、スイス切手です。
スイスと日本との国交樹立150年を記念したもの。

日本とスイスの共同発行です。


  

日本の切手は10種シートですが、下半分の8枚は郵便に使ってしまいました。
全くの同図案ですが、色合いが微妙に異なります。
間違って手紙に貼らないようにしないと(^_^;)

スイスというと、スイスの方と結婚して移住したお友達を思い出します。
一生懸命、ドイツ語の勉強をしていたっけ。
もう10年近く連絡が途絶えていますが、元気だといいなぁ。。


それはさておき。
現在、オヤジが入院しておりまして。

大腸に大きいポリープがあることは、癌手術の前からわかっていたのですが、いよいよ
癌もよくなって(一時的かもしれませんが)きたので、内視鏡にて摘出するのです。

手術は成功し、間もなく退院してきます。
勿論、送迎や見舞いはワシの重要な仕事です。
オヤジに頼りにされているというのは、良いものです。
「おまえ、強くなったなぁ」と、しみじみ言われるのですが、実感がありません。
当たり前のことをしているだけだし、ワシがやらねば誰も出来ませんので。

兄は忙しいし、結婚して別に暮らしているため、細かいことはワシが頑張らねば。
兄も、ワシのことを認めてくれていると知って、ひそかに嬉しかったのです。
ワシがとても及ばない、偉大な兄なので(欲目
ラオウから見たら、ジャギ以下だろうなぁ。

今日も今日とて、母上を連れて見舞いに。
オヤジのことも心配だけど、母上のことはもっと心配なんです。
年老いた両親には、あまり負担かけられない。。

孫の顔は見せてやれないけど、ワシは…孫の種なら見せられ(4^_^;ね)

そんな中、お友達からカードをいただきました。

  

※苗字が違いますから
あくまでファンアートだし。修正の必要もなさそうですが、15禁くらいなので念のため。
本当にありがとうございますm(_ _)m
多くの方々に支えられてる自分を感じます。

あ、種………(4^_^;刑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

モヒカンザコですよ

>あささん

こんにちは。

家から出て行けというのも、子を思う愛情ゆえ…だと思うのですが。。そしてそれに応えられない自分への苛立ち、よくわかります。こればかりは、自分が動けなければどうしようもないですね。。

ジャギは、最初から悪党ではなかったという話を読みましたが…どうもアレは苦手です(^_^;)

日記なんて、都合の良いことしか書かないものですよ。
私だっていきなり外出は難しいです。ちゃんと心の準備をしないといけない、弱い人間です。喧嘩してでも出られるあささんは、強いと思います。

プリキュアバナナ、一部で話題になっているようです。シールが選べるというのは良いですねー。

頼りにされる三十路さんはケンシロウだと思います。

三十路さん今晩は。

私は家から出て行けと迫られている役立たずです。家族の願い通り生きられない苛立ちで余計にギクシャクしてしまいます。

ジャギ様は伝承者候補になるぐらい凄い人です。ライバルが凄すぎただけだと思います。周囲がなんでも出来ると出来ない自分が嫌になります。

私は外出する事が苦手で急に出かける事が出来ません。今日も用事を頼まれて「無理」と断り喧嘩になりました。(結局行ったのですが・・・)三十路さんが日記で綴られている様に家族の用事をこなしたいです。

PS プリキュアバナナを購入しました。シールはキュアダイアモンドを選びました。

おだいじになさってくださいm(_ _)m

>円盤屋さん

こんばんは。

検診で見つかるものなんですねポリープ。
大抵、歳をとってくると胃や腸にポリープができるみたいですね。
オヤジももっと早く直腸に気を使っていたらよかったのに。。
遺伝は、母親の糖尿病とともに癌も加わってしまいましたllllll(-_-;)llllll
今のところ、腎臓がイマイチな感じらしいので、毎年健康診断は受けなければ。。
見た目も誤魔化せなくなってきますし(謎

あの下剤、私もこれまでに3回飲みました。冷やしておくと飲みやすいですね(え
アレを飲むと、尻が痛くなるんですよね…

m(_ _)m

正月明けに内視鏡手術をしました。(-_-;)

三十路さんこんばんわ。

ワタシの大腸ポリープは昨年の検診で見つかりまして内視鏡で摘出したのは1cm程のポリープでした。
父も大腸ポリープがあったことを医師に伝えた所遺伝だろうと言われましたので三十路さんも気を付けて下さい。
内臓は老化してきていますとはっきり言われました。(泣)
見かけは誤魔化せても内臓は誤魔化せない様です。(?_?)
大変なのは手術時よりも手術前の大量の下剤を飲むことが大変でした。(-_-;)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR