FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!


もうずいぶん経ったような気がしますが、まだ第3話です。
昨夜、前2話をおさらいとして録画見たのですが…
EDの、ラララプリキュア♪というところの、ヒメルダさんのニーソの太ももに目がッ…
とか思ってません(えー

いや、ヒメルダさんからバレンタインに貰っちゃったですし。
あ、お友達が描いてくださったのです。。

今週の先輩メッセージは、キュアパッションさん。
パッションさん:「これからも私、精一杯頑張るわ!」
割とマトモでした。
「ハピネスハリkハピネスチャージプリキュア!!
というのに期待していたのですが。久しぶりのイースさんに、今週も熱くなりました。


今週のポイントは、愛乃母が相楽くんを気に入ってるという話で(違うよ
いや、だってあれ(「おばさん…?(泣)」)は、どう見ても薄い本ネタ…
愛乃家と相楽家は、ベランダの低い鉄格子で仕切られてるだけ。
相楽母も愛乃父も留守がち。となれば……(下衆


それはさておき。
イケメンブルーさん:「リボン、例のものを」
某女王様みたいなブルーの科白とともに、愛乃さんとヒメルダさんに支給された
キュアライン
ぶっちゃけスマホなんですが。
プリキュア関係者との連絡のみが許される、業務用スマホ。
これでゲームすんなよと、釘を刺すイケメンブルー(違う

眠っていても、顔面をぐりぐりして叩き起こす高性能ぶりを発揮する
スゴスマホ(映像はイメージです)。

「プリキュアの秘密は、絶対に漏らしてはいけない」という掟があるんだそうで。
知った人を危険な目に遭わせてしまうから、という理由。
バレたら、ブルーが脳細胞破壊銃で…とは言いませんが、とにかく秘密にしろと。

しかし、あまりに挙動不審ですぐに幼馴染の相楽くんに正体がバレてしまう愛乃さん。
「ほぼバレてんじゃん?」というヒメルダさんが、冷たくて素敵。


朝ジョギング中に、幻影帝国の戦闘員と交戦する相楽くん。
空手で善戦するも、生身で幻影帝国に勝てるはずもなく。これはもしや…!!
キュアハニーは相楽くんだった、とかいうのもアリだと思ったのですが違いました。
プリキュアさんで男の娘は、ちょっと難しいですかそうですか。。

戦闘員のビームで倒された相楽くんのもとへ駈けつける、愛乃さんとヒメルダさん。
ここで、秘密よりも目の前の友達を救うこと優先というのが熱いです。
よくも誠司を!!

チョイアークなる戦闘員を、おらおらおら~と一蹴するキュアラブリーさん。
プリキュアの真髄は、究極の怒りと哀しみ。

なるほど、チェリーフラメンコの姿でずっと戦うわけではなく、必殺技の時にだけ
プリカードを使って変身するんだ。
「パッションダイナマイト!オ・レ」と言うだけで、戦闘員が車田飛び。
でも、ポンコツ技で攻撃するプリンセスさんにばかり目がいってしまうのは何故だ…
パッションダイナマイトだから、冒頭のメッセージがパッションさんだったのでしょうか(え

今週の敵幹部は、自称貴婦人のホッシーワさん(CV 岡村明美さん)
街にあるお菓子は、このお方の仕業のようです。カビはナマケルダさんの仕業。
(ハピネスチャージさんは、何かに似てると思ったら、パワパフZとかに似てるような気が)

とりあえずホッシーワさんは撤退させたけれど、相楽くんに正体がバレてしまった愛乃さん。
彼と彼女の処遇を決めるべく、ブルースカイ王国大使館へ。な、何が起きるんだ…ガクブル

イケメンブルー:「君たちは、お付き合いしているのかい?」
プリキュアは恋愛禁止なのだそうです。
上手くいかなくなったとき、面倒だからという理由。プロデューサー!

愛乃さんは、相楽くんとは幼馴染なだけで恋人ではありません。
ということで、ブルーは相楽くんにキュアラインを支給。
相楽くん:「おまえのプリキュアカツドウに協力するぜ!」
昨年のセバスに続いて、民間人協力者登場ということに。

プリカードの使い方も、なんとなくわかりました。
物語の設定(説明)と販促とを、きちんと描いていて高感度アップ(ワシ基準
大森ゆうこさんも、端役っぽく出しているのがさり気なくて良いです。

先週はヒメルダさん、今週は愛乃さんにスポットを当てたお話。
しかし、当分の間はヒメルダさんの成長を軸に描いて行きそうな感じ。
恋愛禁止といっても、相楽くんにヒメルダさんが好意を抱くというのが目に見えていますし(ぇー
男性に免疫力無さそうだし。またそうでなくては、ヒメルダさんらしくないと思うし。
早速次週は、ヒメルダさんが愛乃さんの学校に編入学?

もうひとつ気になるのが、クイーンミラージュ様が命令している鏡の中の影。
ディープミラーさんのシルエットが、イケメンブルーさんにそっくり。
そのあたり、どう繋げるのか。
第3話も出番なしのフォーチュンさんはどうなるのか。

今期もいろいろと楽しみになってきました。


■今週のヒメルダさん
「お洒落は24時間無休!!」
と言う割には、毎週同じ服装してる…というのは禁句でしょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR