FC2ブログ

風邪と大雪と


雪が積もらないうちに…ということで、朝から病院に行って来ました。
昨日はオヤジを連れて行ったばかりなのに。

雪が風に巻かれてカーテンのようになっている中、病院へ。
車道には全然積もっていなかったのが幸いでした。

鼻に綿棒のようなモノを突っ込まれ、ぐりぐりと粘膜採取。
すごく…痛いです。。
インフルエンザの検査をしてもらいました。

20分ほどで結果が出て、インフルエンザは陰性ですと内科医。
ただ、発症から24時間くらい経たないと陽性にならないこともあるので、39℃くらいの
高熱が出たらまた来てください、とのこと。

あとは、毎度お馴染みのPLとかいう風邪薬と、鎮痛剤カロナールを処方され。
飯くって暖かくして寝ていれば治る、というところでしょうか。
普通の風邪も、普通に流行っているんだそうです。
お腹の調子も悪いし、ノロじゃなければ良いのですが。


帰宅後に昼食をとり、薬を飲んで3時間くらい「うーんうーん」と眠って起きたら
窓の外は一面の銀世界。
午後7時現在、千葉県には大雪警報が出ております。

夕方、ベランダの手すり(コンクリ)に積もった雪とか、雪に埋もれるバイクとかを
記念撮影してました。階段でズルッと滑って転びそうになったりとか。
寝てろよ。。

明日の朝まで雪が降り続き、25cmの積雪が予想されています。
16年振りの大雪だそうですが、1998年はじめってそんなに雪降ったっけ…

嗚呼そうか。
雪が消えない午後に四輪車を運転して、後ろタイヤが滑って怖かったあの時。
ソチ五輪が開幕しましたが、あの年は長野五輪やってたはず。
開会式を見られなかった(お腹こわして寝てた)ワシに、母上が「どうしようもない男」と
言い放った1998年はじめ。間違ってはいません。


夕方、ジュエルペットハッピネスさんの録画を見ました。
フェアリーズさんの「Run With U」、2月19日発売か…余裕があれば買おう。

大雪関連の報道のため、画面がL字型での放送。震災以来です。
ただでさえテレビが小さいのに、さらに小さい画面で見ることに。。
パカーの毛に巻かれるるるか、脚を揃える仕草がグッチョ。

今週は、バレンタインネタ。
浅野先輩×(エンジェラ&)るるか、という内容だったみたいですが、どうも毛利先輩の方が
目立ちまくっていたような。

顕微鏡でミジンコを見て、それがねねさんに見えるとか病んでます毛利先輩。
噛み合わない電話でのやりとりも面白かったし、体育会系男子にチョコ貰ってるところも泣けた。
(う○!って突っ込んだら負けだと思った)

ちあり、ねね、るるかのそれぞれのバレンタインデーという話、なかなか面白かったです。
風船のようにパンパンに膨らんだるるか、あれは相沢舞さんの声なのでしょうか…

潘めぐみさんに関しては、月影ちありと某お姫さまとが重なることなく上手く演じわけて
おられたように思いました。どちらも応援しとりますm(_ _)m

次週のサブタイトルに「ばきゅ~ん!」って狙っていますね(^_^;)

PCの前に座っているのもキツイ状態なので、明日のハピネスチャージさんも
感想を書けるかどうか。無理は禁物。
気を楽に持っていこう。
そんな、風邪で寝込んだ大雪の一日でした。

いつもお世話になっている方からの激励(?)のコピーをとったから、また寝よう(^_^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR