FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第1話 愛が大好き!キュアラブリー誕生!

初代「ふたりはプリキュア」開始から10周年。
今週から第11作目の「ハピネスチャージプリキュア!」さんが発進します。
ワシはMaxHeartからの参戦ですが、やはり感慨深いものが。。

初代キュアブラック先輩からのご挨拶。


そういえば最初は、美墨さん目当てで視聴していたのでした。
本名さん、全然声変わっていないですね。懐かしい。
33週かけて、全プリキュアさんからメッセージが出るそうで。来週は誰だろう。


そして、ハピネスチャージさんの世界。
幻影帝国に侵略され、プリキュアさんがヒーロー(ヒロイン)として普通に戦っている世界。


街が不幸に…というか、見た目はハッピーに変わっていますが。
誰かお菓子やカビみたいなモノを撤去しろよ(でも国防軍とかはやめてね

幻影帝国のボスは、クイーンミラージュ様。
OPを見ると、元は黒髪の女の子だったクイーンミラージュ様?これは訳ありな感じ。

いきなりの戦闘シーンでは、キュアプリンセスさんが奮闘。
キュアプリンセスさん:
  「弾丸マシンガン!」
  「あひょぉ?!」


まだ敵さんのサイアークに勝ったことがない、駄目キャラだそうで。
しょっぱなから顔芸が凄いです。つ、突っ込んだら負けだ…堪えろワシ…2×2が4…(えー
でも、さすがキュアちありさん。これで落とし穴に落ちれば完璧なのに。

プリンセスさんやられる!というところで、キュアフォーチュンさんに助けられ。
キュアフォーチュンさん:
  「スターダストシュート!」
  「星よ、天に帰れ」
ペガ○ス流星拳みたいですね。あ、禁句ですか。
(「スターダスト」+「シュート」なのか、「スター」+「ダストシュート」なのか…)


キュアフォーチュンさん:
  「べっ別にあなたを助けたんじゃないんだからねっ!勘違いしないでよね!」
これは良いツンデレ。
プリカードをコレクションしているパートナーの妖精「ぐらさん」とか
何か期待させるものがあります。
「ふんぬッ!!」っていきんだぐらさん、てっきりウ○チするのかとひやひや。。

邸に帰り、ぼてっと横になってブーたれる白雪ひめさん。デジャヴ…
鏡の中からぼわっと、ブルーのイケメンが現れて白雪さんに「友達を作れ」と謎宝石を授け。
……白雪さんに、目の前でずっとミニスカートで胡坐かかれているイケメンブルー、
男性扱いされていないあたりが岡d(ry
ぼっちなのか白雪さん。学校には通っていないのかな。


愛乃めぐみ:「プリキュアさんのおかげですぅ~♪(大意)」
侵略されてはいるんだけど、何とか食い止めようとプリキュアさんが戦ってくれている世界。
具体的にどこの誰がプリキュアとか、そういうのはわからないようで。

プリキュアに憧れる少女・愛乃めぐみさん。今期メインヒロイン。
女の子は誰でもプリキュアになれる!その力はビッグバンにも匹敵するんだという
プリキュアポリシーを受け継いでいる娘さんです。

白雪さん:
  「というわけで、めぐみはプリキュアね!」
  「私はヒメルダなんちゃら…略してひめ!(大意)」
ヒメルダ夫人っていたよなぁ(いねぇよ
ぶん投げた宝石が当たっただけで、「お友達、プリキュア」を決めてしまう白雪さんには呆れますが、
そういう運命の出逢いみたいなモノには、おっさん憧れます。

ブルースカイ王国の次期女王な白雪さん。と聞いても警戒しない愛乃さんに若干違和感。
どこなんだよブルースカイ王国。怪しいぞ。。


幼女先輩に声をかける不審人物・ナマケルダさん。幻影帝国の幹部さんだそうで。
今期の敵のひとつが「怠惰」か。。
応戦するキュアプリンセスさん。「ふっ」ってのがポイント高い。


まあ毎年のことですが、プリンセスさんピンチ!→愛乃さん変身、キュアラブリー誕生(ばばーん)
というところで以下次週。

愛乃さん:
  「自分だけ良ければいいなんて、私は嫌だ!」
  「皆で幸せになる、それがハピネス!」
これが、今期のテーマなんでしょうか。
自己中は良くないと。相田マナさんとはまた違った考え方なのか、根は同じなのか。

ちょっとだけ攻撃シーンを見せるサービスとか、
支給されたプリチェンミラーとプリカードをこっちに向けるあたり、
なかなか出来る娘さんと見た。

EDのダンスも、一段と進化したようで、より表情豊かに。


チェリーフラメンコでしたっけ、この老化フォーム結構好き。

相田マナさんの押し出しが強すぎたせいか、ちょっとまだ影が薄い愛乃さん。
次週以降どんなご活躍をされるのか、期待して見ることにします。

それにしても…
 なにこのハートキャッチプリキュア! (負けた
白雪さんの来海えりか臭が物凄いし、タイトルロゴまで似てる。
顔芸もハートキャッチ(おジャ魔女どれみ?)っぽいし。
変身が解けるとバスタオルとか。長峯さんだしね…

でも次週予告を見ると、そんなでもないような。
もし数話ごとに、過去作のどれかのオマージュを入れるとかだったら凄い。
賛否両論あるでしょうけど。
一年間、何をやらかしてくれるんだろうハピネスチャージさん。。


■ゆうゆう散歩
商店街でお遣いする愛乃さん:「はい、200万円」
プリキュア10周年に、おまえは40年前のギャグを言うかぁ~(^_^;)
大森ゆうこさんのお弁当屋さんで飴ちゃんを20円で買ってたべるとか、どこか懐かしい描写も。


やはり「大森」=「大盛り」ですか。
大森ゆうこかわいいよ大森ゆうゆう。早くキュアハニーに変身して(こ^_^;ら)

  (*゜▽゜*)=3 ゆうゆう!! (マンダム?

「ゆうゆ」さんならよく知ってるケド(オサーン
オーバーオールだかサロペットだか知りませんが、モモリアン向けではない大森さん。
しかしそれを補ってあまりある可愛い娘さんだ…丸い肩、鎖骨…大盛りに期待(なにが
北川里奈さんって、新人声優さんでしょうか。だとしたら大抜擢だなぁ。


■今週の白雪ひめ

  (*゜▽゜*)=3 (学術的に

■毎週のキュアフォーチュン

  (*゜▽゜*)=3 (学術的に

ハピネス「ちゅう」「にゅう」~~(4○歳
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

売りますね今期は

>ひよこさん

こんにちは。

長峯監督の影響でしょうか、ハートキャッチ(おジャ魔女)っぽいのは。
巷では、青い娘さんの評判が良いみたいですね。
ピンクも紫も黄色も、負けずに頑張ってほしいですね。

第1話観ました

三十路さんおはようございます、ひよこです。

遅くなりましたが「ハピネスチャージプリキュア!」観ました。
ノリが監督の影響か「ハートキャッチ」に似ています。キュアプリンセスのぶっ飛んだノリはキュアマリンを連想します。

1年間楽しみます。あとプリカードを集める事を強いられている事を忘れてはならない。

Unknown

>Unknownさん

カボチャパンツも、フォーチュンさんにならギャップが凄くて良いですね。
敗れてメソメソはなさそうな気もしますが。。
フォーチュンさんも学校に通うみたいなので、どう傾くか。。ポンコツきぼんぬ(^_^;)

Unknown

>Unknownさん

>>フォーチュンの簡単に捲れそうなスカート
それがどんな角度であっても絶対に見えないという、素晴らしい演出をするのでしょう。
「あれはOPだけのサービスです」とか言わないでほしいです。。

>>夢見る蕾は~、信じる
「5GoGo」のフレーズが、ほぼそのまま使われていると聞きました。よく気が付くなーと感心します(^_^;) それだけ聞きこんでいるということですね。

可能なかぎり、感想は続けていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Unknown

<サイアークに敗れて下着姿を晒したが、カボチャパンツじゃ色気なし。>

いまはツンツンしてて感じ悪いキュアフォーチュンさんがサイアークに倒されてカボチャパンツいっちょでメソメソしてる姿が早く見たいです

Unknown

ついに放送開始しました11作目!

フォーチュンの簡単に捲れそうなスカートがなんとも……

それは置いといてEDがいいですね
10周年を意識してか曲名が「プリキュア・メモリ」
よく聴いていると聞き慣れたフレーズが出てきたり(夢見る蕾は~、信じる)
AメロがスプラッシュスターのOPと同じ様な
歴代のOPEDを意識した曲みたいでフル発売が待ちきれません!

また1年ブログ拝見させていただきますm(_ _)m

特盛りさん

>ミルク苺さん

やはり、プリキュア候補の娘さんは初回から出しておきたいのでしょう。変身はいつでもさせられますから。
黄色いプリキュアさんは、笛みたいなモノを使っていましたが…
夕方はお家のお手伝い、これなかなか出来ないですね(出来んぼだった私
癒し系ですかね…母性もありそうな。。

ああッ!! いつの間にか「恥骨」に変わってる!?Σ(゜□゜;)

指ピストル…録画を見直そう。。

>仮帯さん

こんばんは。
そんなにいろんな要素が感じられたとは、マニアですね。
たしかに敵さんが「不幸」と言っていたのは「FUKO汁でも溜めるのかな?」とは思いました。

どうにもハートキャッチ、それもえりか様のことばかり思い出す第一話でした。。

>>見てて幸せな気分になれました
それはもう、最上級の褒め言葉ですね。
柴田Pの二年目に期待しています。あ、勿論長峯さんとなりーたさんとアンニュヌエボさんにも(^_^;)

気が付きませんでした。。

>円盤屋さん

こんばんは。
目のつけどころが良いと、褒められてしまいました。SEO的な意味で(>_<//)
関西がどうなってるのかよくわからないんですが(こら)、大阪にABC、大森屋があるということですか。プリキュアさんは、ニコニコのりよりも大森屋をとったと(違

アパシ…前…ですか。また謎ワードが。無気力、引きこもり。。。
ああそうそう、今期から関西でも時刻表示が消えたそうですね。見えやすくなったのでは(なにが
これで高校野球…ゲフンゲフン!!

雰囲気がとても懐かしさを覚えるものになっていますね。それ昭和…というのもあって、おっさん喜んじゃいます。

おひろめカーニバルでは、悲惨な部分が多く流されたようで。ギャグ成分はあったほうが良いという話を読みました。
プリティストア、関西のは広いんでしょうね。東京駅のは狭いそうですから。

玩具を売ろうというのが露骨ではありましたが、商業的には当然のことなんでしょうね。。販促込みで楽しんでる身としては、再放送より楽しいのです。
S.E.Oが、なかなか覚えられません。。スケベ、エロス、オ、オ…
キュアプリンセスさんが、なかなかお名前覚えられないのは秘密です。

かぼちゃパンツが…

>あささん

こんばんは。
お元気そうでなによりです。

>>姫はマリンタイプと言ったらマリンファンの皆様に怒られそうだ
いや、そんなことはなさそうですよ?私が知ってるかぎりですが、マリンファンからの受けも良いようですプリンセスさん。

今期もキャラクターが良さそうですね(思い出してみると、悪いことは無かったですが)
めぐみさんは、関西系でしょうか。コテコテの関東人にとっては、よくわからないのですが。相田さんのような超人系ではないですね。お母様が身体弱そうだけど美人です。

>>幻影帝国の主張も一理あるけど
そういうの、毎年あるんですよね。とくに今期は、クイーンミラージュ様になにか訳がありそうで…フォーチュンさんの「何か」と被らせて想像する向きもあるようですが、さすがに私は頭が悪いので、そこまでは。。

白雪さんは、ブルーに興味なさげだったので、めぐみさんでしょうか。黄色はらめぇぇ!!

ケロロさん、よく見たことないですが、こんな感じなんですか。少年漫画に近いということかしら。。

OPにやたら力はいってますが、個人的にはEDが好きです。ラララプリキュア~ってのが泣けます。
うーん、やっぱり黄色待ちで!(なにが

のーりをーおくーりましょーぉ大森屋

>エムウイングさん

ああなるほど、そういう意味でしたか。
いつものゲス体質で、変なこと考えてごめんなさいm(_ _)m

フォーチュンさんには、なるべくデレないように頑張ってほしいです。その方が、ツンデレの魅力が増しますし(やっぱりゲス

Unknown

>今週だけだと主役はプリンセスに見えるさん

??タイトルに名前を書くのが流行っているのかな…最近多いような。

大抵のプリキュアさんは、変身したらすぐに力を使いこなせるのですが、ブロッサムさんは珍しかったです。
うーん、彼女よりは…いや、同じようなものでしょうか。

フォーチュンさんに、絶対に許さない!とまで言われるプリンセスさん可哀想でした。
そのあたりの理由も、今後明かされるのでしょうか。

プリンセスさん(白雪さん)は、明らかに来海えりかを意識して作られていますね。
愛乃さんと(いずれは黄色、紫とも?)触れあうことで、成長していく白雪ひめ…あ、これじゃ白雪さん主役ですね(^_^;)
マリンさんは主役でなくても「やらかしてくれる」プリキュアさんだったので、一応プリンセスさんにも期待してます。
それだけの期待にこたえられる娘さんと見ました。

なにげに第1話で主要キャラ全員登場させてて良かった!

>>しかしそれを補ってあまりある可愛い娘さんだ…丸い肩、恥骨…大盛りに期待(なにが

大森ゆうこさんは今回は登場しないのかと心配してましたが杞憂でした。制服も私服も両方とも見られたのでよかったです。学校が終わったら寄り道しないで帰宅して、お店の手伝いしてる良い娘さんですよね。

さすが10周年

こんばんは。
多めのハートキャッチ成分以外にも、
変身の指ピストルのとこがエースショットばきゅーんを連想させたり、
めぐみがプリンセスを庇った時の口上が5でのりんちゃん初変身の時を彷彿とさせてくれたり、
オープニング映像では黄色の娘が歌っているのにスイート分を勝手に感じたり、
主役がラブを強調してるのにはフレッシュのラブ、しょっぱなからFUKO言い出した敵方の女の子にはイースを思い出さずにいられなくて、
見てて幸せな気分になれました。
わからなくてもいい些細なことでも、こういう描写というか演出が今後もあればいいなあと期待して視聴決定です。

海苔と言えば大森屋・・・

しかもABCと同じく本社が福島区内です。(?_?)
大森屋とニコニコのりの本社は大阪です。(-_-;)

ということで学術的に太ももでハピネスチャージされた三十路S・E・Oさんこんばんわ。
関西でも時刻表示が消えたので確認しにくくなりましたが8:35:33がOP、8:41:39がアパシ前ですね。(?_?)
アパシが後半に入る時1回だけに削減されてましたね。
ハピネスチャージさんはハトプリを意識していると思いましたが、私服は懐かく商店街のやり取りも昭和を感じます。
所々に商魂逞しい所は恒例ですが、今回は特に力が入ってますね。
おひろめカーニバルの動画配信といい、阪急三番街のプリティストアといい凄いです。
動画はリアルタイムではありませんでしたが、ショーの様子を見れるだけでも満足できました。
プリティストアの方は入場制限がかかって入るまで2時間待ちとか大盛況だったそうで落ち着いてから平日の夕方に行こうと思っています。
先行発売の記念グラスも売り切れたそうで大友に支えられて大盛況だった様です。
ドキドキ!さんの失敗を取り返す意気込みが伝わります。(-_-;)
ハピネスチャージパンも発売されると同時にプレゼント企画があるようでそろそろ店頭に並ぶ頃と思われます。
商魂逞しく、S・E・Oを満足させる(笑)ハピネスチャージさんの船出が始まりましたが期待できそうです。

変身が解けた姿は下着?

三十路さんこんばんは!

新たな史上最弱けってーい。でも可愛いからイイ。
変身が解けた姿は下着?光ぱなっし。
姫はマリンタイプと言ったらマリンファンの皆様に怒られそうだ。

フォーチュンも凛々しくていいな。背負っていそうです。

めぐみは関西人か?お歌が素敵。考え方が素敵だ。
幻影帝国の主張も一理あるけどそれなら幸せを配った方がいいね。

素敵なイケメン様が敵味方に溢れている。ブルー様は何者だろうか頼りになる感じ。初期のように恋が描かれるかな?

なんとなく全体の雰囲気がケロロ軍曹の雰囲気がある。
EDのCGはレンダリングが更に進化・光源処理も凄いよ。

絵と声の印象が歴代と違うけどプリキュアには馴染みました。(お歌は馴染まないけど)

今の一押しはキュアラブリーです。

補足です

のり弁は、大森ゆうこという名前から大森屋の海苔(のり)をふと思い出したからです。きちんと説明しておくべきでした。あ、フォーチュンも惚れました、ツンデレっぷりに…。

Unknown

初登場時にここまで弱いと感じたのは
プリキュアはブロッサム以来
ブロッサムは、初変身だったので
プリキュアの力を持て余しているのを感じだったが

プリンセスは連敗記録更新中で
敵幹部からも逃げ足だけは速いといわれて雑魚扱い
必殺技すら敵に効かない
他のプリキュアにあなたのせいで滅びたと敗因扱い?
(王女ということで?)友達ができたことすらないぼっち

という初登場時に最弱プリキュアの座を更新

キュアマリンの系譜を感じる
多彩な顔芸、鼻息、ファッション好き、連打系の技、大雑把さ

次回以降もプリンセスが主役がいいな

キマシt(ry

>キュアセブンさん

こんにちは。

変身シーンが、あまりにもハートキャッ(ry
いや、変身解除がカボチャパンツとか、良い演出だと思います(だまれ
敵幹部を見て、誰かに似てると思ったら、サーロインとかいうのがいた…ような。。

>>全く微動だにしなかった
過去にプリキュアさんで戦死した人がいたようにも見えましたね。。
また謎、謎で引っ張るのかしら。

始まりました

こんにちは。

ハピネスチャージプリキュア始まりました。
今日は、見所がたくさんありました。
キュアラブリーとキュアプリンセスの変身シーンがいいね。
冒頭のシーンで、敵幹部も登場している。
そして、エンディングのCGとダンスが、相変わらず完成度が高いから驚きました。

敵幹部ナマケルダが、キュアフォチューン、キュアプリンセス、キュアラブリーが登場してきても、全く微動だにしなかったことが、逆に不気味さを出していました。
始まったばかりですけど、これからが楽しみです。

めぐみさんが被りまくりなんですが。。

>エムウイングさん

弁当屋さん…のり弁ですか…ハテ…?茶色いのり弁とか(こら
というか、「弁当」でイケナイ想像をしてしまったおっさんも多いかと(え)
愛乃母は、どっか身体が悪いとかそういう設定かもしれません。めぐみさんが手話を使っていたり、何かあるような?
終わってみたら、白雪ひめの成長を描いていた…というのはありえそうです。前作の、まこぴー的ポジションのような。
第一話を見た瞬間に、薄い本のことを考えてしまうのは、悪い癖ですね(^_^;)

ナギさんでしたか

>にゃんさん

侵攻されつつある、というところでしょうか。
パルチザンでも間違ってはいないと思います。特別行動隊につかまって、処刑されたプリキュアさんもいたのでは…と思わせる敵幹部さんの様子でした(悲惨

クイーンミラージュ様、どんな秘密が隠されているんだろう…とりあえず、最初に出る悪役は本当に悪い人ではなかったりしますので…美神とはこれまた古い(え

これでフォーチュンさんもポンコツが露呈したりすると、一気に多くのファンを獲得しそうです。

あれ、変身時だけバスタオルでしたっけ。個人的にはかぼちゃパンツはご褒美ですよ(4^_^;ね)
今期は掟破りの水着回あるって信じてる!(ねぇよ

めぐみにひめにゆうこにかおりさん、惚れてまうやろ!(チャンカワイ風に)←古っ!

ついに始まりましたね。大森ゆうこ嬢の弁当屋ですが、大盛りということはさることながら、売れているのは、のり弁なのかと思ったりしてました。(←わかりますよね?)でもそうでなさそうですね。このプリキュアは私の中では学術的ポイントがかなり高いです。めぐみのお母さんのかおりさんまで学術的扱いされたら私自分は嬉しいですが。薄い本はどうなっちゃうのやらと思います。「ひめ」の成長日記になる予感もありそうですが、これからは姿勢を正して視聴していきます。

一年間見てしまいそう(笑)

>幻影帝国に侵略され、プリキュアさんがヒーロー(ヒロイン)として
>普通に戦っている世界。

ってか、人間世界は幻影帝国に侵略されたのかよ!?
じゃあ、プリキュアはパルチザンか?
そうすると、プリキュアは幻影帝国に侵略された人間世界の人類の敵になるのか?


>幻影帝国のボスは、クイーンミラージュ様。

GS美神のおキヌちゃんの面影ないなぁ~っ。
さて、

>いきなりの戦闘シーンでは、キュアプリンセスさんが奮闘。

サイアークに敗れて下着姿を晒したが、カボチャパンツじゃ色気なし。
せめて、お尻にクマさんが付いたメンパンでな(グハッ!

>キュアフォーチュンさん:

中の人のせいか、かんなぎのナギちゃんとカブってしまいました(笑)。
かんなぎだと、ナギちゃんがキュアプリンセスみたいだけど・・・。

>プリンセスさんピンチ!→愛乃さん変身、キュアラブリー誕生(ばばーん)

キュアラブリーのバスタオル捲きの下着姿の方がポイント高い!
というわけで、プリキュアルールギリギリの線で世の大きいお兄ちゃんたちを萌えさせてくれるせいか、一年間ハピエネスチャージプリキュアを見てしまいそうな気がしました(笑)。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

まだ先だと思っていましたが、ついに始まりました。
見始めた頃は、まさかここまで続くとは思ってもいませんでした。海外での知名度とか、ちょっと気になります。

ツイッターを見ると、どうしても次週メッセージを言うプリキュアさんがネタバレしてしまうみたいですね。。

Unknown

こんにちは。

「ハピネスチャージプリキュア!」始まりましたね。オレは「Yes!プリキュア5」から入りましたが、プリキュアシリーズがここまで大きなコンテンツに成長するとは予想していませんでしたね。冒頭の歴代プリキュアのメッセージもお楽しみの一つですね。

今回も一年間楽しめそうです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR