FC2ブログ

お前は報われぬ愛に命をかけた

ブタを飼っているのか?

ブヒ、ブヒヒ…
やっぱりブタか。ブタは屠○場へ行け(ケ○シロウ)。
※原作も不適当な表現として替えられたそうです、「狂乱の屠○○」「南斗獄屠拳」も同じ

最近、薄い本を読んでいて(ぇー)、「ブヒる」の意味をようやく理解したおっさんでふ。
痩せているけど(太ももはぷりぷり)、ブヒブヒあずにゃ~ん…(4^_^;ね)

もう、せっかく5人お嫁に出したら一人お迎えですもん…
部屋が住みやすくなるのはいつになるやら。


  

とはいえ、この「ハイグレードサマービーチフィギュア けいおん!!」
中野梓さん、とても良く出来ております。
安いプライズ品としては、必要にして十分な出来。
セガ様もなかなかやります。


  

「けいおん!!」だから、アニメ第2期でしょうか。
このちょっと子どもっぽくも見えるワンピース水着、好きなんだよなぁフリル最高でふw

お顔の出来、髪の毛の細部の造りは及第点ですが、スタイルがステキ梓さん。
なんといっても、脚が長すぎないのが良いです。
適度な短足・むっちり、これ案外高級品では見られない造形です。
適度な乙牌も最高でふ♪(やめれ

これで肌のテカりが無くて、脚の両サイドのパーティングライン(?)が見えなければ
もっと素晴らしい。
3月の鈴木純さん登場が、とっても待ち遠しいでふ♪

丁度今、ゲーセンに並んでいると思うので、腕におぼえのある方はゲットしてみてください。
腕が無いワシは、素直に購入…だってお金ないんだもん!(子どもか



■話が変わります
今日は月一回の心療内科。
診療時間が短すぎて話せなかったのですが、最近のワシは「生きている」という実感でいっぱいです。
オヤジの一件以来、諦めかけていた人生に光を見出すことが出来たような気が…
気がするだけかもしれません(弱気

弱いだけだと思っていたワシも、いざとなればある程度の事は出来る。
やればできる子なんです(子…?

もう一度立ち上がって、人生ひと花咲かせようジャマイカ。
そういう気持ちになったのであります。
いや、「人生諦めたら、あとは老化する一方だ」と悟ったのであります。
まだ老け込むには早いだろうよ。

今の主治医にお世話になってから今年で13年になりますが、無理強いはしなかった主治医。
ワシが立ち上がるのを待っていたのかもしれません。
そう大げさなものではなくとも、ワシが困難に立ち向かっていけるようになれば良いと
思っていたのだろうと。

今年になってから、何でもかんでも持病のせいにはしたくないと、はっきり思うように
なりました。それは、逃げになっていないかい?という疑惑は、ずっと前からワシの
心の中にくすぶっていました。

たしかに病気ではある。
ワシの発作を見たことのある人は、
「こりゃ気のせいとか気の持ちようとかそういう問題じゃない」
と驚きます。
ただ、発作が起きるのは一種の自己暗示ではなかろうか…
発作の起こることを恐怖して、かえって発作を起こしてしまう。
「気の持ちよう」という忌み嫌われる言い方も、あながち完全な誤りとはいえません。

気の持ちようでコントロール出来ない状態が、即ち病気ということ。
だからコントロールできるようになればいいのさ。
勿論、一朝一夕でできることじゃないし、健常者のようにはコントロール出来ないかもしれない。
ただ、自分の病気の状態を知り、それに相応しい日々の小さな訓練を重ねていけば、また新たな
ステージに立てるような気が…するだけかもしれません。。(弱気

とにかく、諦めた状態から脱することが第一歩。
諦めたら、本当にこのまま年くって死んでしまいます。

そして、今年の何月までにこれくらい出来るようになる、という計画性を持つこと。
ワシが「凄い人だ」と思う人は、皆さんこういうビジョンがしっかりしています。
また、計画というのはその通りにいかないものであることも承知の上。
上手く計画を修正する、常に臨機応変に対応する、そういう事ができる人が「大人」なんだなと。

ただ、ワシは病気の辛さ、誰にも理解されない辛さ(偏見)もよくわかります。
だから、自分のやり方を人に当てはめたり押し付けたり、それが出来ない人を貶したり
したくはありません。
そのように自分に言い捨てて離れていった旧友人多数ですから。
あくまでワシのケースにのみ、当てはめれは良いのです。
病気の種類も、千差万別なのですから。

とにかく、小難しい理論よりも実践、実践しこしこぴゅ

人との繋がりをもって、自分を見つめることを覚えたおっさんでした。
あと10年早ければ…いや、いくつになっても遅いということは無いさ、きっと(弱気
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

しにます

>はつゆき2さん

諦めたら、アンハッピーが無い代わりにハッピーもないのです。。
人間、誰もがヒーローになれる!!(違

諦めたら・・・

ヒーローでなくとも、あきらめないことが人生をハッピーにする秘訣かもしれませんね。

Unknown

>さららさん

この水着、どこが良いかはよくわからないのですが、良いのですよねえ(クソオヤジ
フリルがスカートに見えて、その下が秘密の花園っぽいところとか…?(ジジィ

ニーソは普通の純白ニーソが良い気がします。
ちなみにツイッターで嫌がられたので、今後はアップしません(^_^;)

Unknown

>トモちゃんさん

いえいえ、まだ悟りというのは程遠い状態です。
ここまで自覚したなら、あとはどこまで回復できるか、本人の努力次第というところでしょうか。
夕方、「相棒」というドラマの再放送で、パニック障害が取り上げられていて、こういう病気も一般的になてきたと実感しました。

オヤジは不安になりつつも、頑張っております。
私はもう少し無理した方が良いです。
励ましありがとうございますm(_ _)m

Unknown

水着のフリル、可愛いですね
あずにゃんペロペロってかんじですかね

なんでフリルあるとないとで、こんなにもちがうんだろ?
ちょっとフリフリしてるだけなんに

ちなにみニーソもフリル付きだと、さらに可愛いです
管理人さんも、こんど挑戦してくださーい! まってまーす

Unknown

今日の三十路さんカッコ良すぎる…!!
悟りを開いた感が…!
私もぼちぼち大人にならなければと思いました。


お父さんの退院おめでとうございます。
看病とかあるかと思いますが、三十路さん自身のお身体もいたわってあげてください。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR