FC2ブログ

ジュエルペット ハッピネス 第42話 駅伝だし(棒読み)

じゅんび~おっけ~♪
いやいや、まだ出番は先ですから!!

  
  (*゜▽゜*)=3 ホンホンッ

キュアちありさんも、これくらい変身シーンが色っぽいと良いのですけどね。

そういうわけで、今週は駅伝ネタ。
ジュエル学園をあげての一大イベントだそうで。
ジュエル学園は、幼稚部から大学院その他まであるんですね…ワシも入りたい。。

今週のゲストジュエルペットは、瀬川ダイアナ。
と来れば、人間ゲストは”なみなみ(CV 藤井ゆきよ)”キターー!!

なみなみじゃなくて、袴田サチさんです。
なんというかこう、おさげに白い球体をつけると某たまこさんみたいな美少女。
べっべつに好みなんかじゃ…

るるか、ねね、袴田サチが駅伝に出場することに。
ちありさん、応援するだけで何もしないんだ…

そう思っているうちに、やる気マンマンだったダイアナと袴田さんが赤い月の魔力にやられ。
ダイアナ:
  「頑張れとか言われるの、ほんと無理だし(棒読み」
  「私こんなの絶対無理だし(棒読み」
袴田さんとともに、駅伝当日にバックレ。

応援して励ますちありさんに、自分は何もしないくせにと袴田さんからキツイひと言。
自らを全否定されたちありさんが石化。
いかん、ハッピネス注入!というわけで、るるかとねねさんに逆に励まされて元に戻るちありさん。
先が思いやられます(?)

ぶっちゃけ駅伝ではなく、トライアスロンのようなサバイバルのようなレースです。
全日程が3日間もあるという…割には早く終わりましたが(えー

駅伝(?)のテレビ中継を、自室に引き籠りながら赤い虚ろな目で見るダイアナと袴田さん。
皆が頑張ってる姿を見ているうちに、赤い月の魔力が解けた。
だんだん、赤い月がどうでもよくなってきてるような。
残り10話程度あると思いますが、どうするんだろう。。
ジュエリーナ様のお母様が鍵のような気がしますが。なんか「かぐや姫」みたいな容姿だったし。

駅伝ですが、応援するはずのちありさんが志願して出場するも、クレーターに落ちてもうらめえぇ…
というところで、るるかたちに応援されて穴から這い上がる(というか、飛び出た)。
応援することで、人にハッピネスを与えてきたちありさんが、今度は人に応援されてハッピネスを
返してもらえるというどっかで見たような展開に。。

結局、駅伝は優勝できなかったけど、

  
  笑顔が一番!(大意)

袴田サチの笑顔がはじけたところで、今週は幕。

今週は袴田さんとだけでなく、ちありさんたちも交えて魔法の宝石が出ました。
ゲストとしてはかなり優秀かも、ダイアナと袴田サチ。

ルビーとちありさんがつけたチーム名は「チーム スウィーツ(笑)」
サフィー:「かっこわらい、って何?」
凄い自虐ネタに笑ってしまいました。この名前が却下されてしまったのが惜しかった。

他にも「違いがわかる男」というCMとか、ターゲットは誰なんだよ~という懐かしネタが
多くておっさん大喜び。

まりえさんは相変わらず、割を食うキャラです。
たぶん彼女が魔法の宝石をゲットするのは、最終回あたりかなーと。
最終決戦に関係してくるんだきっと。埋もれさせるには惜しいキャラですし。
「駅伝なんて、正月におせち食べてあーだこーだ言いながら見るもんでしょ」という科白が
妙に印象に残りました。
想像上ですが、御影くんが出ていたのにも驚き。まりえさんの相手に不足なし。


今週のビックリシーン。

  

一回目に見たとき、ジュエリーナ様が全裸なのかと思った…
ちゃんとバスタオル巻いてるのですね。。
彼女はロリBB(ryとも言われるので、表現上は問題ないかと。

最終決戦に向けて、消化…いや迷走…いや頑張ってる感じですね(^_^;)
頑張れとか言われるの、ほんと無理だし(棒読み

一話完結っぽいギャグ路線を、突っ走ってください。
次週予告だと、ねねさんがゲストジュエルペットのドン引き屋さんに惚れてしまう…ように
見えましたけど。毛利先輩どーすんねん。。


■今週の華山るるか

  

横ちち…横ぶら…すけぶr…くらいのサービスが欲しかった…けど、ワシには十分ご馳走です。
ありがたや、ありがたや。

おおもりさんの中身が、るるかか袴田サチだったら良いのになぁ(ひとりごと
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR