FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第47話 「キュアハートの決意!まもりたい約束!」

いよいよ佳境のドキドキプリキュアさん。
つい先日始まったばかりだと思っていましたが、早くも第47話。

あまり激しい戦闘はなく、キングジコチュー様もあまり暴れることがなく、ぬるい感じもしますが。

  

普通に報道されてるプリキュアさん。
これでプリキュアさんがドッキングしたら大爆笑なんだけどな…(こ^_^;ら)

キュアハートさん:「ベールさん!」……女子中学生様にそんな呼ばれ方羨ましい…
ベールさん:
  「おまえたちとの腐れ縁も、今日が最g…」
  「ギャバン!?」

  

科白を終わりまで言わせて貰えないおっさんは、やっぱり哀しい。
それでいて「少しは話を聞きなさい」とかほざくんだから、プリキュアさんもジコチューだよなぁ。

さり気なく、ダイヤモンドさんを庇ってる感じのイーラくんがイイ感じ。
ダイヤさん:「おまえには俺を倒せない(大意)」

おっさんを切り裂こうとするソードさんの南○聖拳、レジーナ剛掌波、キングの「愛などいらぬ」
何とも北斗臭のするお話。
ロゼッタさんは、ガッチガチなんだそうです。ワシもガッチガチです局所的に(だま^_^;れ)

真面目な話をすると、人間界はトランプ王国のようにはなりそうもない、という話。

  

大震災でも、日本人は秩序を保って行動していたと外国で言われるくらいですから。
「こんな時だから」と、助け合う人々。
幸せの王子・相田さんと係わった人たちを中心に描いていましたが、人間にはもともと
そういう心があるというお話。
レジーナ様も、相田さんに説得されてからは「愛は元々あたしの中にあった」と言ってます。

  

とはいえ、これまでの登場人物(ゲストキャラ)が活躍している姿は胸熱。
かるたクイーンを見て思ったのですが、まこぴーの「王女様はかるたが好きだった」という
一連の発言はどうなるんでしょうか。投げっぱだと、まこぴーがただの痛い子に。。


キュアハートさんが、レジーナ様と戦わずに説得するシーンが良かったです。
レジーナ様:
  「あんたなんか、家族でもなんでもないくせに!」
  「他人のくせに!」

オヤジも負けじと、娘をひとり占めしようとする。
「子どもの親離れ」「親の子離れ」、子どもはいつか友達や愛する他人のもとへ羽ばたいていく…
そんなテーマを、レジーナというキャラクターを使って上手く表現しています。
……まあ、相田さんがレジーナを嫁に貰うためにオヤジを説得しているように見えたけど(ゲス

「マナが好き!パパも好き!!」というのは、たしかに究極のジコチューかも。
人間は、そういう自己中な心を持ちながら、それと戦いながら大人になっていくものなのでしょう。

他人との交わりが人間を変え、成長させるという意味ではキュアエースさんもそういう役割。
亜久里さんにとっても、キングは父親。

  

伊達に老けて王女に似ていなかったキュアエースさん。
アン王女の姿をエースさんに見たキングジコチュー様、苦しむ。
キュアハートさん:「それが愛というものだ、キング(大意)」

DVDレコーダーの予約画面で見ましたが、次週はキングジコチューの中にある「国王」の心を
救い出そうとするプリキュアさんたち…らしいです。
巨女が出て、絞め○す展開はもう古いのかもしれません。。
(かといって、国防軍とかはやめてね)

オヤジ、苦しみ紛れにスカイツリークローバータワーごと、プリキュアさんたちを葬ったのか…?
というところで今週は幕。

次週は、

  
  ありすお嬢様のお母様がステキ(*゜▽゜*)=3 グッチョ!


■今週の黒パンストごしの…

  
  もう少し、真上に来てくれませんか…(4^_^;刑)


■今週の肉

  
  むちむち (死語
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

森本さん…

>まちみあさん

もう、レジーナは相田さんとは戦わないような気がしますが。。

ええΣ(゜□゜;)

>キュアセブンさん

こんにちは。

え、あれは「ヤーマジ」って言ってたんですか。
字幕で見ていないので、てっきり「ギャバン」かと…なんでギャバン。。

あのシルエットは気になりますねえ。
もしかすると、黒幕という線もあるかも…おっさんも関係ありそうですけど。

レジーナさん…

後、残りでキュアハートと戦いますU+203C

ヤーマジ・・・

おはようございます。

昨日のドキプリは、北斗の拳を思い出してしまいました。
ベールがキュアロゼッタの衝撃波で、吹っ飛んでいく場面のセリフ「ヤーマジ」これを聞いて、ちょっと笑いました。
あれは、アドリブだと思います。

残りの二人の敵幹部が登場しなければ、先週のシルエットは没キャラになってしまうのかな。それとも、真の黒幕でで国王を闇の力で操っていたのかと、色々と想像と推測してしまう。
残り二話になりましたが、本当にドキドキしてきたよ。


お母さんのピンチを救う…?ハテ。。。

>円盤屋@四日市さん

おはようございます。

なんなんだ、この母ちゃん…そりゃオタクなオバサンかと思って「係わらないほうがいい」と思って電話切りますよ(^_^;)

懐かしい言葉多いですか?おっさんになると、どうしてもある程度は思考停止状態に陥りますね。。。
SKBな言葉が多いので、お子様には見せられないブログですけど(^_^;)

嗚呼、爆砕ENDがなくなったのは震災の影響もあるのですか。でも震災前のハートキャッチさんから爆砕が無いような気が…

クローバータワーが出て来たあたり、第一話を意識しているようなところが胸熱です。キングが元に戻れば、すべて元通りな毎度お馴染み展開な気がしますけれど。。

相手、対策…アイ○ツさんですか(こらー!

いたたたたllllll(-_-;)llllll

>シャイニールミナスがいいのんさん

おはようございます。

あそこまで大騒ぎになっても、警察も自衛も出ないのはさすがにぷりーです。
次回作が、ぷりーが普通に世界中に存在しているという設定らしので、新たな展開に期待しています。

マナが与えた愛が、ちゃんと継承されていく様は「嗚呼、これが答えなのか」と思わせます。あと2話ありますけど(^_^;)
ぷりーは普通の人の中にいるというのは、女の子は誰でもぷりーになれる!ぷりぷりと脱○…(4^_^;刑)

太ももは良いですけど、本業のるる~の太ももがおろそかになっているので欲求不満です。ぷりーの太ももは、れじなが見せてくれるかどうかが最大の焦点です(クソオヤジらぶぅ

あ、この二人の女の子は見た事あるような無いような…戦いに参加している感じはよくわかります。ぷりーの皆さんより緊張感ありますね。
ありがとうございますm(_ _)m

髪はしょうがないですよね…。
私も最近はちょっと怪しい感じになってきました。しっかりワカメ酒じゃなくて海藻類をとって毛を生やしましょう(ドコの…

m(_ _)mm(_ _)m

プリキュアさんはお母さんのピンチも救いますから・・・(謎)

オレオレ詐欺を撃退した事例がありましたが、息子さんの立場は大丈夫なようです。(謎)
http://otakei.otakuma.net/archives/2014010702.html" rel="nofollow" target=_blank>http://otakei.otakuma.net/archives/2014010702.html
この母ありて息子ありでした。(笑)

ということで懐かしい言葉が多い三十路S・E・Oさんこんばんわ。
今回は出張につき時刻確認は出来ませんので・・・(汗)
大震災以降相手を木端微塵にふっ飛ばすという表現が出来なくなった流れですね。
クローバータワーを倒すのはお約束ということで・・・
プリキュアの使命がまた一つ増えましたが相手も対策をしてくると思われ・・・(それは無い

タワーがぽきっ(゜Д゜)Θあ

こんばんは。
エライこっちゃになっていますね。
ぎんぎんにそそり立つきんぐが現われても、あれだけの騒ぎになっても、「どうせぷりきゅあがまもってくれるんじゃね?」とネットで書込まれて、人々はすまほいじりしているような気がしますね。(ますこみ操作)
でも実際は震災の時のように助け合う姿があり、助けるもの助けられるものも運命共同体である事が解ります。一概ではないのですね。
(普通の人のほうが凄い)
ぷりきゅあは普通の人のなかにいて、決していんてりや、げんろんしゃおりこうちゃんの中にはいません。
…と思います。
がんばれぷりきゅあ!地球は君たちのフトモモにかかっている!(おい)
地上で彼女たちが頑張っているこんな時、この二人が上空待機で「危機等ルセバ一命ウケズ為ラズトモ迎撃セシ。尚、地上ニテ沈静収拾ノ暁ニハ作戦移行スベカラズ」との命で大気圏上でエネルギーチャージをしていた状況をうんこ5分下手絵で描きまして雑作にて失礼いたします。あれ?見た事の無い女の子?
すみませんでした。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=5c8fc91e-29bc-449b-99ec-70f1b8e2f023&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=5c8fc91e-29bc-449b-99ec-70f1b8e2f023&viewtype=detail

最近頭を洗っていると、彼女たちの髪の多さが羨ましくなっています。~~~/(-_-;)また抜けた?

マナをママにしてあげる!(意味深長

>30代さん

レジーナの設定年齢っていくつ??と考えたのですが、亜久里が10歳程度と考えるとそれくらいなのか…マナがママでもおかしくない!(ネーヨ
レジーナだけ幼少期があるとか、残り2話の伏線なのか、ずいぶん優遇されているなぁと。

マナがキングにレジーナとの結婚を認めてもらうように見えるのは、ごく普通のことらしいです(他所のブログ様でも)。
あとはもうマナレジはいいから(えー)、六イラがどうなるのかが楽しみです、学術的に。

「国防軍」ではなく、せめて「自衛隊」で(え

>にゃんさん

普通にアロー…じゃなくてキングジコチューが現れてしまった展開、映像で報道されてしまう空飛ぶプリキュアさん。もうアレしか思い浮かびません。

で、必ずビビdd(ryの話が出ると思ったので、先に書いちゃいました(てへぺろ

>>戦闘機や戦闘ヘリや装甲車やイージス艦が出て来たが最後
プリティーストアが「艦○れ」状態に…ならないとも限りませんので。
しかし、リンク先の写真はなんか匂いがしそうな(^_^;)

しかし、これまでの枠を破る(であろう)ハピネスチャージさんでは、とうとう夏に水着がファッション的に登場するのであった(という予想、外れます

しかし今週は、皆さんなんで笑える記事やコメントばかりなんだろう。脇腹痛い。。

どうしても百合になる作品

「マナが好き」と言うセリフを「ママが好き」と聞いてしまったので、
レジーナがマナのことを母親だと認識していたかとビビってしまいました。
いくら聞いてもキュアエースの「バキューン」が「どきゅーん」に聞こえる人間なので仕方ないのかな?

ドキドキプリキュアは自立心を他人(特に親)に認めてもらう話がメインなだけに、マナがキングジコチューに「娘さんを私にください」と言っているように見えるあたり、スタッフの技術の洗練さを垣間見ることができますね(笑)

プリキュアは女の子の見るアニメです

>普通に報道されてるプリキュアさん。
>これでプリキュアさんがドッキングしたら大爆笑なんだけどな…(こ^_^;ら)

しかし、謎の巨大生物が現れて人々を皆殺しにすると宣戦布告までして街を破壊されたら、現実世界では自衛隊ですら内閣総理大臣の責任により防衛出動(現在の憲法解釈では街に攻撃を受けた場合は専守防衛が適用されます)するのに何で国防軍が出て来ないんだ!?
と書こうと思ったら、

>(かといって、国防軍とかはやめてね)

と、四十路さんに先手を打たれてしまった(笑)。
しかし、国防軍を出して、戦闘機や戦闘ヘリや装甲車やイージス艦が出て来たが最後、
プリキュアプリティーストアや、ひらかたパークのプリキュアイベントや、春のオールスターズが
URLの写真のように、大きいお友達に占領されてしまうことだろう(笑)。
そうしたら、
「大きいお友達の皆さん、前の席は小さな女の子に譲ってあげてくださいね。」
ということが起こらないよう、
女の子向けを徹底して夏の女の子のファッションである水着すらNGにしているプリキュアスタッフの努力が水泡に帰すだろうな(笑)。

娘さんくださいm(_ _)m

>あささん

こんにちは。

ジコチュートリオの出自はわかりませんが、愛を知っているということは、消えることはないということ…?彼らが消えるのは、寂しいです。

キングジコチューには、キングの心が残っているらしいです。それをマナたちが助けに、来週行くとかなんとか。

>>裏返しで女性や世界を憎む人も居ると思います
ああ、いますよそういう人。中には病的な人もいるみたいですが、そこまでの人は沢山はいないと思いますが。

愛の鼓動ですか。愛のゲンコツのほうが効くような気がするんですけどね(ぉぃ
しかし、「マナが馴染めない」という方もいるので、感じ方は人それぞれだなーと思う今日この頃です。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

なるほど、愛が大き過ぎる。そうかもしれません。
カレーとラーメン、どっちか選べとお子さんに迫るのは酷です。その場合は胃袋が大き過ぎ(ねぇよ

義両親…?

>煤さん

なんというか、あまり危機感が無いんですね。
以前のシリーズでは命がけ、地球や宇宙の存亡をかけた戦いでしたのに。
六花さんはいいんです、イーラとくっつけば(ぇー

王女がかるたを嗜んでいたシーン、本当に無理矢理感が凄くて笑えました。その後も、まこぴーによる証言がいくつかありましたが、どうもその場その場で適当に。。ポンコツ具合に拍車をかける元になりました。

初期のありすさんは、細すぎて魅力が無いと思ったんですけどね。最近は肉付きが良いようで、おっぱいも急速に(やめてください?!

あと2話で、黄色パンストごしのぱんt(やめてください?!

こんな感じです

ありすのお母様は美人!

三十路さんこんにちはです。

イーラやマーモの発言を聞いていると愛の心を持っていますね。ベールも愛を理解はしている気がします。

プシュケーがしおれているなどが分かるとはすごいですね。人の気持ちが少しでも解るとは!

キングの気持ちとキングジコチューの気持ちは違うと思うのです。

私は実在女性は素晴らしいと思いますが縁が無いものと諦めています。中には裏返しで女性や世界を憎む人も居ると思います。そのような絶望感がキングに取り付いたネバネバだと思います。

マナの諦めない態度は素敵です。レジーナでなくとも揺らぐと思います。「愛の鼓動が聞こえる」とか暴力よりききます。

PS マナは眩しすぎて自己嫌悪を感じます。すごく簡単に振舞う様は・・・可愛すぎる。

Unknown

こんにちは。

レジーナのキングジコチューもマナも好きというのは自己中なのではなく愛が大きすぎるのかな、と思いました。

最終回が近い割に

そろそろ大ピンチになるかなと思っていたのですが
とても爽やかな回でしたね
※ただし六花さんの心中は察しません

> 王女様はかるたが好きだった
取ってつけたようにかるたをするシーンが一瞬だけ出ていたような……?
まあ、何に活かされていたかどうかに関しては存じませんが

> 肉
序盤は細いイメージしかありませんでしたのに
ここにきて肉体改造の成果が出始めたのでしょう
いいことです。次回には破れてますよう(やめてください!?

こんな感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR