FC2ブログ

闘魂チャージ

「ハピネス注入!」
どかっ

愛乃さんに愛のビンタを喰らわされる白雪ひめさん。
リボン:「ザコキャラはもっと成長しろリボー」

いや、カタツムリみたいな妖精はキツイ事を言うみたいなので。
どんな毒を吐くのか、それが一番楽しみ。
黄色の生足(;´Д`)'`ァ'`ァ とか思ってませんから!

それはそうと、キャラクターデザインが非常に話題になっています。
「古臭い」って…

髪型が、もさっとしているからか…お顔が90年代前半っぽく見えなくもないです。
しかし、ファッションを前面に押し出しているところは、カード戦略に力を入れる気マンマン?
ぶっちゃけ食玩コーナーなんかでは、「アイ○ツ!」さんに遅れをとっている感が否めなかった2013年。
全体の売上は凄いんでしょうけど。。

ドキドキ!プリキュアさんでは、あまり「10作目」という感じがしなかったので、10周年に大きな変化が
あるのかもしれません。
「Splash☆Star」から「5」へ、それと同じかそれ以上の。
もう8月には海水浴くらいやっちゃえば良いんですよ(ぇー
まあ、新しいコンテンツになびかないのが、プリキュアさんの長所でもあるので一概に
新しくすれば良いというものでも無いと思いますが。

そういえば、変身アイテムがカードだという噂。
そういうところは原点回帰なのかな。。
イケメンが二人出て、淡い恋模様というのも過去作の伝統(?)

大人のファンを無視できないとはいえ、お子様の支持がなければシリーズは続かないでしょう。
お子様に受けるものというと、やっぱりアイドル的要素か…
可愛いもの、オサレなモノとか?
格好イイもの…は、紫の人が担当かしら。
イケメンふたりの淡い恋模様で腐(ry

キャスト予想が飛び交うのも、この時期ならではですが。
2月2日には、嫌でも始まるのでおとなしく見守りますか。。

10周年を踏まえて、目新しいモノを作るというのは大変なことだと思います。
スタッフ様がんばってください。


とりあえず今月いっぱい、相田さんがどういう答えを出すのか見きわめたいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

>あささん

今までにないデザイン…っていつも思うので、たぶん動いているの見たらすぐ慣れるかと。。

カードは、今までのとはちょっと違うものが発売されそうな感じですね。いや、同じようなものも売るのかしら。
プリカツおじさんみたいで、ちょっと恥ずかしい。。

るるか…下の記事のでしょうか。
お褒めいただきありがとうございます。夜中に落書きして、風邪が治りませんorz

あけましておめでとうございます。

新しいプリキュアの絵柄は少し睫毛が控えめな印象です。
主題歌でも3回ぐらい聞けば好きになるから一月たてば慣れそうです。

プリキュアのデータカードダスは筐体が新しくなると思います。綺麗な絵と音で旧作のキャラも楽しめると思うと嬉しいです。家庭でEDに使われているCGが自在に動かせたらと願っています。

PS るるかのイラスト素敵ですね。会話がとても可愛いです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR