FC2ブログ

今年もありがとうございました 2013年

まどかさん(;´Д`)'`ァ'`ァ
コミケ帰りの方は、今夜もお疲れかな?(ゲス

夕方になって、ようやく大晦日だという実感がわいてきました。
やはり父親の癌宣告、入院、手術と9月から全力で駈け抜けたせいでしょうか、季節感が無いです。
毎年秋に楽しみにしている彼岸花も、一回見ただけ。なんか縁起が悪い気がして。。

  

8月以前に何があったのか、あまりよく覚えていません。
8月に兄がオヤジに新しい車を買ってくれたり、それから間もない15日には、20年間一緒に
暮らしたネコが逝去。最期、家族3人でみとったのは良かった。

9月はじめにオヤジが直腸癌宣告を受けてからは、もうあっという間の4ヵ月間でした。
たび重なる入院・見舞い、ケアの美魔女にストーマ交換etc.
秋を感じる暇も無く全力で走って、気が付いたら大晦日になっていたという。。

多くの方々に励ましてただいたことは、とても幸せなことであり、感謝しています。
たぶん、ネットというものが無かったら、ワシは殻に閉じこもって鬱状態になっていたと思います。
人と人との繋がりが大切…ドキドキ!プリキュアさんからも教わりました。

総じて、あまり良いことが無かった2013年でしたけど、考えてみればワシが自分自身の底力を発揮できた
ことは不幸中の幸いだったのかなと。
ワシも、いざという時にはある程度の事は出来る。

来年はもっと過酷な出来事が待っているかも。ワシが倒れるとか母が倒れるとか。
あるいは、南関東直下型大地震とか。
いや、これからは良いことがあるかも…と楽観的にはなれませんが。
もう何があってもくじけない…ずっと明日待って…

今年は病弱能無しなワシも、よう頑張った。
そうだなぁ、点数にして60点つけてやろう。単位は取ったぞ。

とりあえず、今年最後の見舞いに行ってきました。
少しずつ、オヤジも元気になってきています。ひと安心して年が越せます。
来年はじめの、人工肛門を塞ぐ手術も頑張ってちゃぶ台。

…しかし、ワシが頭痛・鼻水、咽の痛み、下痢…大晦日に風邪かよ。
毎年元日の未明に、近所の神社に初詣に行くのですが、今年はやめておこう。。
温かくして、風呂もやめて風邪薬飲んで寝よう(ジジイ


2013年も、弊ブログをお読みくださり、ありがとうございました。
皆様のご多幸を祈りつつ、2013年の垂れ流し終了m(_ _)m




大瀧詠一さんの訃報をきいた。
「夢で逢えたら」は、20代の青年期ソングでありました。
ご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

風邪っぴきおじさん

>あささん

あけましておめでとうございます(寝てた

読んでくださる方のおかげで、記事を書くことができます。
こちらこそ感謝です。
いえ…不特定多数の方々に感謝です。

大瀧さんは、正月に山下さんのラジオに毎年出ておられましたね。今年はどうなるんだろう。。
ナイアガラの高いレコードを、小遣いつぎこんで買った20代でした。

2014年…平成になったあの日から、もう25年になるんですね。お互いおっさんに…

今年もお互い、何とか無事に過ごしたいものですね。
と言いつつ、私も風邪ひいて熱が高いですorz

m(_ _)m

今晩は三十路さん。寒いですね。

沢山の記事で一年間楽しませていただきました。
感謝です。

大瀧詠一さんは山下達郎さんの番組で知りました。
ウルフルズなど他のミュージシャンの作品に名前が出てくるのでナイアガラレーベル復刻版CDを買った記憶があります。

子供の頃には21世紀は遠い未来でしたが明日からは2014です。早いです。昔の映画の近未来を既に追い越しているのですね。

色々とありますが来年も三十路さんが元気に過ごせるようにお祈りします。

PS 私は風邪で鼻水が止まりません。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR