FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第45話 「宿命の対決!エースvsレジーナ!」


今週は、年内最後の放送です。良いお年をー。
という年末感が、諸事情により全くないワシは、昨夜落書きシコシコ。
森本エル…ヴィンさん再登場ということで、我慢できなかった…

   

今週は、亜久里さんの方が絵が上手かったという事実に全俺が泣いた。

というのはまあ良いのですが。
岡田が最後の三種の神器、「エターナルゴールデンクラウン」をひっさげて再登場。
アン王女に導かれて…という以外に情報が無く、いったい岡田がどうやってクラウンを入手したのかは
謎のままです。これは丸投げくさい。

  

資格のある者に、全ての知識を与えてくれるゴールデンクラウン。
それに触れた亜久里さん、全ての記憶を取り戻し…というか、自分の正体と運命を知った。

敢えて運命に抗って道を拓くか、そのまま運命に流されるか。
茉莉お祖母さん、ますます怪しいな。。
「運命は変えることが出来るんだよ!」というのがプリキュアさん伝統なんですけど。


とりあえず、亜久里さんはトランプ王国出身の岡田とまこぴーだけに事実を打ち明け。

  

内容は明かされませんでしたが、岡田が吐き気を催すようなおぞましい話であろうことはわかった(ぇー

亜久里さん:「ジョナサン、ソード、俺の宿命の戦いを見届けるのだ(大意)」
相田さんたちには秘密です。彼女に話したら、戦わずに済む方法を見つけようとするでしょう。
……それでいいんじゃね?
トランプ王国に乗り込んで、レジーナ様に冠を被せれば全て解決すると思いますけど。
それじゃつまらないから…ということで戦わされる二人が可哀想です。

乗り込む3人を迎え撃つレジーナ様。

  
  食うかい? 
  
槍を持って歯をむき出す少女。なんかデジャヴ。

壮絶な闘い…というほどでもない、決してヒットしない殴り合いとビームの撃ち合い。
これはやっぱりプリキュアさんのカビ生えた伝統ということで。。

  

えーと、勝った方が槍と冠の両方を入手するってことですか?
何のために戦っているのか、イマイチよくわかりませんでした。
それよりも、今週最大の見どころは

  
  まこぴーにおんぶされる岡田ッ

まこぴー「なんか固いモノが当たるんですケド…」
というのが定番なんですが、さすがに本編でそれは(ねぇよ
いや、先週があまりにも薄い本のネタ提供しまくりだったので。
嗚呼、もう冬コミには間に合わないから何やっても良いんですね(違うよ


このまま二人が戦い続ければ、結果は相討ち。
なんとワシの頭の良いことよ…ほくそ笑むベールさん。
キュアエースとレジーナを倒して、グレイブとクラウンを入手すれば、俺がナンバーワン。

キュアソードさん:
  「誰か助けて…」
  「マナーーーーーーー!!!」

  
  世紀末救世主伝説

ふたりほど、呼んでいない人も来ましたが。
どうやって相田さんたちがトランプ王国に来たのか、この謎も闇に葬られそうな悪寒。
ソリティアにあった、氷漬け王女は偽物だった。
そもそも王女なんてこの世に存在しないのでは…岡田は無駄に時間を潰したのではない、と言ったけど
王女が偽物だったら全部無駄のような。
てか、エースさんが変身5分間制限が無くなったとか、レジーナ様でなくても「ずるい!!」と思うよ。。

一瞬にして悪鬼(ジコチュー)どもを 焼き尽くし その様はまさに神のみがなせる奇跡以外にはない
プリキュアチームを見て、ジコチューな幹部さんたち逃亡。

  

残されたレジーナ様を討とうとするキュアエースさんを遮る、キュアハートさん。
やむを得ん、ということで皆に真実を語り出すキュアエースさん。

森羅万象二極一対、光のエースと影のレジーナ。
要するに、アン王女の光と影が分裂した者同士ということでしょうか。
レジーナが王女の「自己中」な部分を継承し、亜久里が反対の部分を継承している…とか?
自己中の反対は、相田さんの「博愛」のような気がしますが、亜久里さんは博愛ではないような?

謎が解けると思わせておいて、結局は謎が深まる「ドキドキ!クオリティ」で来年まで引っ張るのか。。
次週は年末年始休みなプリキュアさん。
1月5日の第46話に向けて、ゆっくり休んでください。

あれ、ソリティアが戦艦になってトランプ王国へ出撃するという噂は嘘だったの?


次回予告が、また思わせぶり。

  

アン王女とおっさんとの関係…?
茶色髭モジャな男は、王女の父、つまり国王でしょうか。いや、夫なのか。
国王がジコチューになって、キングジコチューと化した…真の黒幕はおっさん…というのも
十分にあり得るかな。
国王がキングジコチューなら、分裂したレジーナを娘だと言うのもわかります。
なにしろ「キング」ですから。

だとすると、亜久里もキングの娘…?
謎が多いまま、良いお年をー(えー



■今年最後の三十路スコープ

  
  (*゜▽゜*)=3むちむちプリリ~ン(学術的に 死語
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

くぎゅ様ですから

>にゃんさん

レジーナは、はじめはツンデレじゃなかったような気がしますが、いつの間にかそういうキャラに…
亜久里がツンデレであろうことは、早い時期からわかりましたが(^_^;)

また触手か…と思ったイカールですが、あまり意味はなかったみたいで。。おっさんの実力はこんなものではないと読んでいますが、どうなんでしょう。プリキュアさんたちに救済されそうな感じも、無きにしも非ずです。キャンディ舐めてる悪人なんて、いはしません。

アン王女って、実は既にこの世の人ではなかった…という説もあるようですが。だからこそ、亜久里とレジーナが最終的に消えずに済むんじゃないかと。亜久里=エースが消えたら、お子様が泣いてしまいますよ。。

次元戦艦ならぬ、示現戦艦ですね(ぉぃ
プリキュアさんたちとレジーナの尻がクローズアップされる最終回だったら熱いですね(局所的に

ツンデレ対決!

前回、レジーナちゃんのツンデレ前回に激怒した元祖ツンデレの亜久里ちゃんことキュアエース。
というわけで、今回はレジーナちゃんと亜久里ちゃんことキュアエースのツンデレ対決。
ツンデレをかけて戦う二人は、共にツンデレに命をかけているだけあって勝負がつかない。
そして、この二人の共倒れで漁夫の利を得ようと企むおっさんこと、ベール。
早速、イカール星人やラー、そしてクモンガを差し向けて、ソードと岡田を翻弄!
しかしソードことマコピーにおんぶされる岡田、アン王女が見たら激怒するだろうな。
と思っていたら、レジーナちゃんと亜久里ちゃんことキュアエースが何でツンデレかと思ったら、アン王女から生まれた光と影だったのですね。
ところで、イカール星人やラーたちはトランプ王国だけでなく、なんで人間界で暴れないのか不思議だ。
イカール星人は、ハコダテ観光ガイドのイカール星人をご覧になればおわかりのとおり戦闘機や戦車といった通常兵器は通用しないので、トランプ王国から半分引き抜いて人間界で暴れさせれば、人間界を征服できそうだけど・・・。
最後に

>あれ、ソリティアが戦艦になってトランプ王国へ出撃するという噂は嘘だったの?

それは、四葉財閥が極秘で作った次元戦艦でトランプ王国へ出撃するからボツになったのでしょうね?
戦艦の動力源はもちろん、クローバータワーが照射するエネルギーで動く次元エンジンです(笑)

素敵な部分……アレか(4刑

>あささん

こんばんは。

そうですねえ、プリキュアさんのおかげで多くのお友達ができたことは大きな収穫でした。私にとっては宝物です。
プリキュアシリーズ終了後も、何らかの関係を保てたら素敵ですね。

まこぴーが「マナーーー!」と叫ぶシーンは熱かったです。あの、誰も信用できなかったまこぴーが。成長を感じさせてくれる名シーンでした。

ジコチュートリオにも、何らかの救済があるような気がします。どうも、根っからの悪人に見えないですね。

まこぴーって、ひょっとして岡田好きなの?と思うシーンがいくつかありました。戦いが終わってトランプ王国へ帰った二人が結ばれたら…苦情がいきそうです(^_^;)

あ、シャイニー兄貴ご覧になっていますか?
いろんな人々に幸福を振り撒く、素敵な超兄貴(えー

南紀でしたっけ

>ひよこさん

こんばんは。

クリスマスコンサートですか。あちこち自由に出かけられる人が羨ましいです。。。

レジーナと亜久里が分裂した存在であることは、ほぼ予想通りでしたね。それをどう面白くしてくれるのか、とても楽しみです。

かつての隆盛はいずこへ…というのはフ○テレ○を連想しますねえ。。

女の子の素敵な部分を知りたいと思うのは男の子の当たり前です。

三十路さん今晩は!私は無駄に時を過ごしてきました。でもプリキュアと共に11年を過ごせたと考えれば○かな?プリキュアが終わるときはどうなるのだろう?

レジーナのキョトンとした顔、マナったら私の気持ちも知らないで・・・素敵ですね。まこぴーが糸に束縛されてマナに助けを求める場面も素敵です。

天使のように光臨する仲間たち絆の力は敵味方を超えて繋がります。マーモやイーラ・ベール全てをマナだったら救えると思います。次回予告を見る限りジャネジーを浄化できれば全てが元に戻ると予想します。

エースとソードの変身時の音楽が違いましたが上手い演出ですね不安な心理が表れていると思いました。

岡田さんは下から覗こうとしたり担がれたりうらやましいです。まことは天使だと思います。マナたちは中学生らしい悩みや欲がありますが異世界人のソードは純真です。ポンコツでは無く純真なのです。

シャイニールミナスがいいのんさん様へ
素敵なキュアソードを描いてくださり感激です。すごく満たされました。DLして保存しました。この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

和歌山から帰って来ました。

三十路さんこんばんは、ひよこです。

1時間半くらい前に和歌山から帰って来ました。目的はポルトヨーロッパの「プリキュアASクリスマスコンサート」です。プリキュア22名と黒沢ともよさんと吉田 仁美さんが登場しました。

45話、亜久里とレジーナが王女様のパーソーナリティーから誕生したとは何処かで聞いたような話です。スタッフはどの様におとしていくのだろうか・・・。

円盤屋様、昔のTBSは格調が高く民放の雄でした。古谷 綱正の時代がなつかしい。今は凋落の一途をたどっていますが・・・。視聴率の為なら亀田兄弟を押すなど。

怒涛の1月、楽しみです

>キュアセブンさん

こんにちは。

今回、岡田は羨ましがられてますね。主にまこぴーファンから。

あぐレジは、姉妹でほぼ確定(?)かと。
まあ、大方の予想通りではありましたが。。

やっぱりおっさんは、何か企んでいるというか、重要人物みたいですね。キングジコチューが「作られたキング」で、真の黒幕がおっさんとか。

愛称は「ハピプリ」なんですか。。
早くキャラクターとキャスト、スタッフ様が知りたいです。

しかも股間ですしねえ。。。

>30代さん

吹き飛ばされて、まこぴーが岡田を押し倒す格好になって、まこぴーが起きあがったところ…という感じでしたけど。

マナ爺さんと茉莉さん結婚?!未来につなぐ希望の加齢臭…そういう線もアリかもしれません。
ていうか茉莉ーアンジュ…というのが気になるのですが、ミスリードかなぁ。。。

理性の亜久里、感情のレジーナもありそうですねえ。
両方とも、悪者ではなさそうですから。

亜久里とエルさんとレジーナ様とありすさんのぱんつを眺めつつメリークリスマス!(クシャポイ

ドキプリ終盤になってきました

こんにちは。

ジョー岡田が、色んな意味で羨ましすぎる。

亜久里さんとレジーナは、光と影ということは姉妹みたいな関係ななるのかな。

ベールのおっさんが、なんかかっこいい。
もう黒幕でいいと思いました。
次回、非常に気になります。

年明けには、おそらくハピプリの番宣が入り、キャストが楽しみです。

今週のジョナサン

どうしたらキュアソードに乗ってもらう状況になるのでしょう?
ジョナサンは直前で押し倒してたような気がするんですが…どうしてあの体勢になったのか気になるところですね。

幻想殺しな相田マナさんなら共に生き残る道に誘導し、アニメディア12月号のイラストを現実のものにすると信じています。
ところでニンジンの件からマナの爺ちゃんと亜久里の婆ちゃんが結婚する可能性ってありそうですよね?
相田家と円家はけっこう親しい間柄ですしね。
…まりさん目当ての方には申し訳ないですけど?

光と影と言いつつ、理性の亜久里と感情のレジーナという分類かもしれません。

亜久里とエルちゃんとレジーナを眺めつつ、メリークリスマス!

「5GoGo」で、酢昆布さんっていましたね、懐かしい。。

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

現在は某中将(Gruppenfuehrer)兼、某海軍予備少佐でありますm(_ _)m
えろじょーのケツを鍛える前に、うーさんの痔を治さないと……(4^_^;ね)

森本さん、めっちゃ可愛いです。昨夜は夜中にシコシコ落書きしてしまいました。戦車アニメの…で、ベタなネタかなーと思いつつ。。みりたりーって、描くの難しいのですよね。

うーぼーと!森本艦長にかんちょー…(ほんとにし^_^;ね)
森本はこう描くんだ!って凄く良く伝わってきます。ありがとうございますm(_ _)m
「MーScope」というと、なんか格好いいものみたいですね(^_^;)

まりさんののだて、お好きなんですか?誰だったか、まりさんストライクゾーン!って仰っている方が…
わ、私はとてもとても…(←20歳のとき40代女性が好きだったヤツ

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

三十路酢昆布をくぎゅがはみはみ

こんばんは。
的確なスナイパーのmisojiProfessor様は良い仕事しますね~。敬礼!(^^ゞで、あります!
今日はえろじょーとまこぴの不倫話でしたね。
でもえろじょーって腰力が貧弱そうですね。
ここは我々農耕民族のコメのめこ押し力のほうが上ですよね。えろじょーを三十路さんが打鐵して鍛えてやってください。ギンギン!
あ!三十路さんの新作絵じゃないですか!
もりもとさんかわいいじゃないですか~。
どいっちゃーな軍服良く似合いますね。
あんまり可愛いので5分うんこ絵で勉強させて頂きます。もりもとさんがう~ぼーとであんこ製造システムえろぐまを運んでいた任務をそーぞーしてみました。うーぼーとに搭載していたびしょうじょ型敵艦詮索光学システム「MーScope」を褒めている感じで。
すみません。


https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=3fde8c0b-9816-4e55-8178-8b9186be31db&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=3fde8c0b-9816-4e55-8178-8b9186be31db&viewtype=detail

意外とまりさんのお茶会に出たい樟脳臭いえろがっぱでした~。m(_ _)m

まあ、この中ではありすさん以外はどうでも…(4^_^;刑)

>円盤屋さん

こんばんは。
ニュースコープは、朝じゃなかったでしたっけ?
小学校4年生の朝、学校に行けなくて、親が怖くてどうしようもなかった頃に見たような…違うニュースかしら。。動画を見ると、チガウ。。

三十路スコープ怖いですか(^_^;) たしかに黄色パンスト云々、怖いです。。
あ、でもミラーマンではないですよ?SEOではありますけど。リアルでは変態を隠してます。

いちいちサービスタイムを確認されているのですか、お疲れ様です(^_^;)
殴り合いでも、ヒットはしませんし、恐らく最後のパッド、ラブキッスルージュ等の販促かと思います。頑張ってましたねえ。。

光と影、一番思い出すのはゆり&ダークですが。。お子様たちは、ひたすらキュアエースが消えるのではないかと心配していると推測してます。
HNCってなんだろう…と思ったら、来期キュアさんですか。ピンク、青、黄色はほぼ確定っぽい…まあ、1月はじめのネタバラシに期待しましょう。

うわぁ、ハートフルパーク良いですね。
ありすさんの等身大お人形が欲しいです。入手できたら、もう一生独身でもいいですよ(何考えてる

オトナ用衣装は、持込可かどうか問い合わせてくださいllllll(-_-;)llllll



ニュースコープは平日18:30から(懐)

昔のニュースOP、EDは格調高かったですねぇ。
http://www.youtube.com/watch?v=eS3KwVdONyY" rel="nofollow" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=eS3KwVdONyY
ある意味怖かったですが、三十路スコープはモモリアンですね。(*´∀`*)

ということでむちむちのミラーマンでもある三十路S・E・Oさんこんばんわ。(?_?)
8:31:46秒と8:52:39秒に発動しましたね。
確認作業は面倒です。(^_^;)
基本的には殴り合いでも、要所要所で宣伝を兼ねての武器使用も伝統芸ですねぇ・・・(*´∀`*)
光と影というのは5でも見られた分かりやすい対比ですが、対象年齢の幼女達には分かるのでしょうか?
ピンクが正義、黒が悪というのがすっかり定番になってますが、HNCでも踏襲されるのでしょうね。
「ドキドキ!クオリティ」もここまで押し通すとあっぱれです。(苦笑)
亜久里とレジーナの行く末は年明けからということで楽しみにしています。
良いお年をと言いたいですがひらぱーでは最後のひと稼ぎでしょうかこういうイベントがあります。
http://www.hirakatapark.co.jp/schedules/showevent/158/" rel="nofollow" target=_blank>http://www.hirakatapark.co.jp/schedules/showevent/158/
なりきり写真館にオトナ用衣装は用意していないと思われ・・・(^_^;)




Unknown

>Unknownさん

暗殺キュアしかり…とか書かなくて良かったです。。

レジーナは服が黒いから、悪役だから「影」だと思ってしまいました。
案外、逆もあるかも?だったら神ですね。

ダブルモップにホンホン

>煤さん

ろりのふぁんなすすさんにしては、れいせいなこめんとだなーと(やめてください?!

瞬間移動アイテム…鏡でしたっけ?あれ、よくわからないですね。いろんなアイテムを出し過ぎなんですよ、商品化しないものまで。

健康な(性的に)男子たるもの、あそこは凝視するのが普通かと。スカートが透けて、黄色パンストがさらに透けて…とか妄想するのが変態かと。

スコープは、毎日使わないと衰えてしまうのではないかと怖いんですよね。使わないと萎えるものじゃないかと(なんの話だ

こんな感じです

Unknown

>紙粘土さん

こんばんは。

なんか凄く消化不良なまま新年を迎えそうですね、うっぷ。

もうここまで来たら、スタッフ様のお手並み拝見ということで、見守るしかないです。
しかし、姉妹というとダーク…

Unknown

>>森羅万象二極一対、光のエースと影のレジーナ。

エースが影でレジーナが光かと思ってました

国王が操られているのだとしたら

スイー……気のせいでした

> どうやって相田さんたちが
以前新アイテムで瞬間移動してませんでしたっけ
確かレジーナさんが槍を手に入れた話
> 三十路スコープ
別に凝視はしていなかったのですが
いきなりマナさんの顔が出てきてビクっとしました
別に凝視はしていなかったのですけどね

スコープを休められて、また来年も使用出来ますよう
こんな感じです

Unknown

こんばんは。

亜久里とレジーナは相容れない存在とはいえ、アンから生まれたのだから兄弟のような存在ですよね。

亜久里とレジーナにどのような運命が待ちかまえているのか、ラスト4回は固唾を飲んで見守るしかなさそうですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR