FC2ブログ

ベアッガイⅢ(さん)とか


ツイッターで、ずいぶん話題になっているベアッガイの新作。
ストレス解消になればと、作ってみました。


 

アニメの影響らしいですが、ガンプラブームが来てるのか…?
しかもなんでアッガイ。
昔は地味な印象で、製品化にもボール並みに恵まれていなかったのに。

コンビニでも、変わったカラーリングのアッガイを見ますし。

今日は、父上の外科外来の日。
兄と母が付き添いで行ってくれました。
抗癌剤をやらないと、主治医に言わなければならない…次男では舐められるかもしれない…
ワシは、病院で不安障害発作を起こしたわけで、信用がないのです。
変に信用されても困りますけどね。。

で、待ってる間にこのプラモデルを組み立てておりました。
組立説明書に、「はめ込みがきついときは、大人の人に手伝ってもらいましょう」。
……お子様の玩具ですか。確かに、組立は簡単でした。
しかし、完成したときの脱力感は、以前のベアッガイと同じです。




口を開けると凶悪な顔になりますが、もはやこれはモビルスーツじゃねぇ…
背中のリボンも可動。
元のアッガイが、ガシガシ動きますから当然か。

アッガイの面影が無いですが、これはこれで可愛いから良いのか。。




だんだん頭部が大きくなっていくなぁ。
女性ユーザーにも、訴えかけるものが…あるのかしら(^_^;)



どうもこのチナさん(中1)が製作されたようで。
中1からニーソでこんな乙牌というのは、実にけしからんですね(ゲス
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>増えるさん

はじめまして、こんばんは。

アッガイが可愛いと言いだした(?)のは、主婦さんでしたか。たしかに他のMSと違って、元々可愛さはあったような。でもMGが発売されたのは遅かったような記憶があります。当時はあまり人気が無かったのかしら…(ズゴック等と比較して)

これが中1の牌とは信じられないです。どう見ても18歳ですよ(学術的に

Unknown

こんにちは。
バンダイがアッガイを売るようになったのは、ホビージャパンに主婦が「かわいいアッガイ」というのを投稿してからなので、それが原因だと思います。MGでもかわいいアッガイのポーズがとれるデザインになっていました。
それにしてもけしからん牌ですね。ペタン娘の良さが分からんとは。

今日もまっ平ら…

>30代さん

プリキュアさんは、フレッシュさんとハートキャッチさんとスイートさんを覗いて全てまっ平らですね。
まあ、モモリアンなので文句は…あ…る…

昔は「電車の運転手」というのがポピュラーな夢だったと思うので、きっと「ガンダムのパイロットに」というのが男児の夢だったりするのではないかと。

けしからんといえば

>中1からニーソでこんな乙牌というのは、実にけしからんですね
マナに限らずプリキュアとか中学2年生でマナ板ですもんね
そのおかげでおみ足に集中できると思えばそれはそれでアリだと思います

女児はよく将来プリキュアになりたいと言うそうですが、男ならガンダムになりたいというべきなのでしょうか?
「俺がガンダムだ!」「お前もガンダムだ」「俺もお前もガンダムなんだ!」

うわー80年代なつかしー

>ユキヲさん

ランバダ、当時かなり話題になりましたよね。ランバダで妊娠しただのしないだの…。ランバダを題材にしたお歌もあったような。

ちらっと見たところ、ランバさんですね。結構人気あるんですよね、あのおっさん。シャアとはまた違って包容力みたいなモノがあるからでしょうか。

チナさんは、犯罪臭い…実にけしからん娘さんですね。
MXさんあたりで、すぐに再放送されそうなので、それで第1話からちゃんと見たいです。
新作アニメがなかなか見られない状況に陥ってますなあ。。

ランバだ!

そんなダンスもありましたっけ(^_^;)

ランバなラルさんそっくりな、ラルさんが出ております。
チナちゃん、カワイイですよぉ♪
ソコココにガンダムの名セリフやエピソードがちりばめられていて、それでいておふざけでは無く、ガンプラを通じての熱い少年モノ…って感じでしょうか。
命のやり取りが無い、鬱にならなくて済む稀有なガンダムです!
三十路さんも、是非!!

Unknown

>紙粘土さん

こんばんはー。

ビルドガンダムMk-Ⅱ…あー、この組立説明書に乗ってるのですね。
ガンダムは、続編がさっぱりわからないのですが、大体こんな感じのメカが多い印象です。
妙に女性的なノーベルガンダムの写真を見て、吹きました。

ラル…ランバさんしか思い浮かばないです。ジンバ…は無いだろう。。
そういえばアニメにラルさんというおっさんが出ているようですね。

Unknown

こんばんは。

ベアッガイ買いましたか!オレはビルドガンダムMk-Ⅱが好きです。「Zガンダム」自体は初代と比べると思い入れは格段に劣ってますけどね。

キャラはラルさんが好きです。そう、お察しの通りモデルはあの人です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR