FC2ブログ

ジュエルペット ハッピネス 第35話 ハッピネスをチャージする新兵器

この感想記事は、土曜日の夜中に書いてます。
うへへ…なんか先週に戻されると疲れた感じがしますね。
またしても、番組をみていないとわけがわからない感想いきます。
みんな~、ジュエルペットハッピネスみてね~(ルビー


ハッピネスさんも、もう第35話です。
魔法の宝石も、あと二個でジュエルボックス2(仮)が一杯になります。
放送は来年3月いっぱいあるわけで、まだ販促が終わってしまってはいけないと思いますが。。

今回のゲストジュエルペットは、各地を放浪しているネフライト。
口癖は「げろっぱ」。他にも、各地の訛りが混ざってます。
サフィーを見て、一目ぼれなネフライト。ネフライトって犬でオスだったのか。

ここへ来て、赤い月の横にある小さい月(CV 月影ちあり)が、ハートの集まったような白いビームを発射。
冒頭、この光を浴びたちありさん、落とし穴に落ちたにも係わらずヘブン状態で
ちありさん:「あは~、いい気持ちだ~~ ちにゃ!!(大意)」

落とし穴最高!って思ってしまったそうで。
そんなちあり&ルビーコンビと、ネフライト&サフィーコンビは、ジュエリーナ理事長直々に
ハッピネスを集める「チームハッピネス」に任じられ。
ハートの集まったような、ビーム状のモノが「ハッピネス」なんだそうです。
そんなものどうやって集めるのか。よくわからない。。


  

ジュエリーナ様は、いつの間にか秘密基地をお作りになっていた。
いきなり感は否めませんが、このぶっ飛んだ感じがジュエルペットらしいです。
地下室に、ハッピネスを溜めておくタンクが設置され。
研究員としてサフィーが開発した「ハッピネスショット」。

  

この容器にハッピネスをチャージして、赤い月の魔力にやられて鬱状態になった者に
ハートの集まったようなビームとして撃つ。するとたちまちヘブン状態になって浄化される…。
早く!それを、るるかに発射してくれ!頼む!!…というオッサンの願いは叶わず。

ところで、この容器どっかで見たことがあるんだよなぁ。
と思ってみているうちに思いだしました。
骨折して入院、動けないときに使ったことのあるシビンに似てる!…(4^_^;刑)

このハッピネスショットも、ビームをよけられると効果が無いようで。なかなか万能兵器って無いものです。
発射するハッピネスは、誰かのハッピネスを吸い取ってチャージしなければ弾切れします。
ハッピネスを吸い取られた人(ジュエルペット)は大丈夫なんだろうか。。

サフィーが赤い月のビームにやられ(今週はよくビーム出るな)、悪堕ち。
何故かネフライトも、不良になったふりをしてサフィーと悪事をはたらく。

一目ぼれしたサフィーだけが悪事をはたらいて批難されないように、不良のふりをしていたネフライト。
サフィーが好きだから…ということを、視聴者のお子様が理解できないといけませんので
ジュエリーナ様が説明してくれました、たぶん。
(意味がわからないちありさんは、お子様の分身として描かれていることがわかります)

誰かを好きだなー、大切だなーと思う気持ちがハッピネスを生み、赤い月の魔力に対抗できるとのこと。
自らが開発したハッピネスショットで浄化されたサフィー。
今週は、サフィーの教師姿とちありさんの太ももばかりに目がいってしまったよ…

で、誰かを好きだと思う気持ちということで、人間キャラの心情が描かれ。
ねねさんと毛利先輩は、どうも両想いっぽい。毛利先輩の片思いじゃなかったんだ。
ちありさんは、相変わらず真田先輩しか見てません。
るるかは?興味深かったのですが、とくに描写はありませんでした。
るるか…残念なような、嬉しいような。。まあ嫁だし(えー

今回の魔法の宝石は、ジュエルペットたちと人間たち全員の間に生まれたように見えました(モブ含む)。
あと一個で、ジュエルボックスが一杯になるところまで来ましたが。
エンジェラ:「台はどこいったパカー」
ジュエルボックスを置く台がなくなって、誰もそれを気にしていない。怪しいかも。

せっかく開発したシビンも、ネフライトが持っていってしまったし。
どこへ向かおうとしているんだハッピネスさん。

ジュエルボックスが満タンになった後、どうするのか。
単発ギャグアニメのスタイルをとりつつ、物語の軸も見せようと頑張ってます。
敵は、赤い月。でもラスボスは別にいるのでしょうきっと。
超展開はジュエルペットの華。

ここまで熱心に見続けたジュエルペットシリーズは、これが初めてかも。
???と思いながらも良い感じできているので、このまま突っ走ってください。

で、また月影ちありさんがやってくれました。

  

両ももが見えないので、スカートの裏地じゃないと思うんだ。
これで二度目ですよ、チラリさん…


あまり出番は無かったけど、今週の華山るるか。

  
  やっぱり太ももは、るるかに限るな!(ゲス

頭のオハギ、やっぱり着脱式なんだ!?(;゜Д゜)
あと、胸の下で腕組みをするのは女性が自分のお胸に自信がある証拠だって聞いたことがあります。
るるか、ナイスバディだもんね…(逮捕パカー

次週は、なんとジュエリーナ理事長が赤ちゃんプレイを?!
どういう経緯で赤ちゃん化するのかわかりませんが、とっても楽しみ。
…ぶっちゃけ今でも幼く見えますが…数日前に書いたように、やはり50代なのか…(ぶっこ^_^;ろ)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR