FC2ブログ

「ハピネスチャージプリキュア!」とか

ついに来ました、来期10周年記念プリキュアさんのタイトルとロゴ。
早くどんな話で、どんなキャラクターなのか知りたいです。
キャラクターデザインがどなたなのかとか、声優さんは…とか楽しみです。

…と思ってツイッターを見たら、来期のキャラらしい画像が出回っていますね。
Amazonさんでも、既にキャラクターグッズの予約が始まってます。
二人ともニーソか…あざとい感じもしますが、楽しみです。

まあ、今はドキドキ!プリキュアさんの結末が一番気になりますが。
最後までしっかり応援したいと思います。



今日はワシの心療内科。
主治医とは、父親の話しかしなかったような。
とくにアドバイスもなく、診察の意味あるんだろうか…と思ってしまいましたが
一応近況報告はしておかないといけませんから。
主治医も、迂闊なことは言えないのでしょう、医師としての立場上。
とにかく、薬を飲んでもいいから頑張れ、と受け取っておきました。


夕方は、家電量販店に電話つきファクシミリを買いに父上を乗せて行きました。
10年使ったファックス、さすがに寿命か調子が悪いので、思い切って買い替えです。
2003年秋以前は、なんとダイヤル式黒電話を使っていたという20世紀な我が家なのでした。

今日は、ゲームコーナーを覗いてみました。

  
  まなっしー!?(違うよ

なんなんですかね、そこまで人気なのかふなっしー。
梨が嫌いな女子小学生様のために、中学生のお姉さんが被りものを…
ワ、ワシも梨きらいなんですケド…(ゲス

コレ、プレゼントしたら物凄い嫌がらせだよなぁ。恩を仇で返すような。
そう思って、別ぼファンシーショップなんぞを覗いていたキモいおっさんなのでした。
場違い感が凄まじすぎるけれど、そういうのは気にならないんだよなぁ。
押し付けがましくなく、馴れ馴れしくなく、嫌がられないもの…うーん。
あ、彼女さんとかじゃないですから!勘違いされる方がおられると、怒られてしまう。。

以下、辛気臭いグロ日記注意




そんなことを考えつつ、夕食後にパソコンに向かっていたら、風呂から出た父上が
「ストーマから漏れてる!」と言うので、急遽交換です。
本当は明日の交換予定でしたが、漏れてはしょうがない。
そういえば兄に、看護師でもないのによくやる、というような事を言われたっけ。
褒め言葉でしょうきっと。

なんか今夜はワシの体調が悪く、汚物を見て脂汗を流しながら吐き気と戦っての交換。。
う~ん、手袋もはめにくかったし、手がむくむほど疲れていたのかもしれません。
今も、発熱しているような、目がチカチカするような感じ。
やばいなぁ。

父上の精神的な調子も悪かったし、悪条件が重なっただけかな。
そう思わないとやっていられません。
父上に、あまり苦しんでる姿は見せたくないのです。
ただでさえ、申し訳ないと口癖のように言ってる人なので。

母上は、そういう弱い父上を見るのが嫌というか、いらいらするというか。
我侭な病人と思っている節があります。
病気の辛さは、患者本人にしかわからないから、少し我慢してやってくれと頼みました。
ワシだって持病に関して、気の持ちようだとか気合が足りないとか、精神論を説かれても困ります。
実際に発作時には死ぬほど苦しんでいるわけですから。

ケアの美魔女さんと電話で相談した結果、市販の精神安定剤を、飲み合わせを考えて
薬剤師さんのいる薬局で買って父上に飲ませてみよう、ということになりました。
もう爺さんなんだから、薬漬けになったとしてもしょうがないと、ワシは思っています。
それで、父上が少しでも精神的苦痛から逃れられるのなら。
もし末期になれば、モルヒネ漬けですから。考えたくはないですが、それが現実。

明日からまた立て直して、明るく頑張ろうと思います。
カラ元気でも良いのさー。そのうちきっと良いこともあると信じて。

すみません、辛気臭いことばかり書いて。
読みたくなくなる、あるいは読んでいて具合が悪くなった方にはお詫びのしようがない。

  m(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

チャージももう疲れた。。。

>あささん

こんばんは。

へー、自立支援の申請なんて自分が行かなければ駄目だと思ってました。書類を指示通り書いて、判子を押すだけなのに。あと、医師の診断書を添付するだけ。

私からみれば、統合失調症は重病です。
それこそ悲観してしまいますね。ご家族の理解が得られないのはつらいですね。。

親父の辛さは、親父にしかわかりません。
それを代弁してやるのが、私の仕事ではあるのですが。。なかなか難しいですね。

ついつい、愚痴っぽい記事になってしまうから、より辺境ブログになってしまうんだとわかっています。
でも、面白おかしい話ばかり書いていられないので、しょうがないです。

風邪は、治ったのかどうなのかさえ、自分ではよくわかりません。。。。
お気遣いありがとうございます。

私も幸せをチャージorゲットしたいです。

今晩は!本日は自立支援の更新申請に行って来ました。窓口で本人ですかと驚かれました。家族が申請する人が多い様です。多少変でも気が狂っている訳ではないので指示されれば普通出来ますよね?(住所氏名を記入するだけ)

私は病気を治したいと思っているので医師の指示に従っています。けれど私の家族は統合失調症を認めていません。精神論を説いてきます。こうなると患者は辛いです。症状に対して無力に耐え忍ぶ以外無いからです。

三十路さんを取り巻く状況は誰が悪いわけでも無く。多くの患者が遭遇する落とし穴だと思います。自分の事を他人に説明することや他者の事を自分のことの様に感じることが如何に難しいか物語っていると思います。

三十路さんがご家族を結びつける役割を担っておられるので大変なんだと思います。記事を書くことで三十路さんの気持ちが楽になるのであれば良いなと思います。

風邪を召されたとの事ですがお体お気をつけください。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR