FC2ブログ

わたしの、最高の友達

父が倒れてから、多くの方に応援メッセージをいただいて勇気づけられています。
リアル友人ほぼゼロなワシは、ネットがなかったら孤立して抱え込んでいただろうなぁ。。

元気づけようと、手作りグッズを送ってくださる方も…
ワシ、こんなに愛されて良いのかしら…(愛されてはいない

坂上あゆみさんラミカ(あくまでファンアートです)は、上着の懐に入れてお守りにしています。
雪だるまは、携帯電話のマスコットとしてお守りに。


      
  
今どき(主に)老人向けガラケー…スマホこわい。
枕元にも、雪だるまがぶら下がっています。

こういう形のあるものを送ってくださるのはごく一部の方ですが(住所氏名バレするわけだし)、
他にも多くの温かいお言葉を沢山いただき、感謝感激しております。
コメしなくても見てるという方も、本当にありがとうございますm(_ _)m

今日も張り切って動いていました。ケアの美魔女さんも来たし。
頭痛と腰痛と胸やけ(食べてすぐ仮眠…)、身体の痛みetc.
かなり身体が傷んでいるなぁ。精神的にも、普通なら考えられないような失敗をしたりしてます。
(洗濯すべきセーターをタンスにしまったりとか、病んでる)

悪夢にうなされることも、ほぼ毎日です。
昨日は、元某将官が処刑されかけたところで、自分の罪を嘆きながら舌を噛み切る夢。
今日は、親父が脂汗かいて苦しみながら救急車で運ばれる夢。
かなり精神的にキテると、実感します。

やっぱり、父上が辛そうな表情をしているのが脳裡に焼きついているのでしょう。
怖い夢を見るのは、幸福な証拠とか聞いたことがありましたが、そんなことネーヨ!

ワシには、ストレス解消が必要なんだと思います。
ハピネスをチャージしないと
アニメでも見るかな…(クソオヤジ

父上のためとかではなく、自分のために出かけてみるとか。
世の中の風景を見るというのも、視野が狭くなりがちなワシにとっては重要なことです。

お遣いのついでに、コンビニに寄ってみました。
29~30歳の頃、イベントでお会いしたラジオアナウンサーの方がぬうどに!?
思わず買っちゃいました写真週刊誌。
見た感想は……

以前から気になっていた、

       
      「魔女こっとマスコット

を買ってみました。
え、ドキドキさんのパズルガム?……太もも分が足りないよ…(ゲス

箱の写真を見て、お菓子の魔女欲しい~と。
帰宅して、買った2箱をドキドキしながら開けてみました。


  

  orz

まあ、きゅう兵衛は良いか。あと、舞台装置の魔女…ワルプルギスの夜とは違うんか?(;゜Д゜)
ネットでお菓子の魔女を買った方が安かったよママン…
まあ、新品商品を買ったわけで、貢献できたんだから良し。

とりあえず明日は、また父上を乗せて家電製品(?)を買いに頑張って行こう。
「倒れるまで走り続けろ」という考え方から、「休みをとりつつ、長続きさせろ」という
考え方に変わってきつつあります。
如何せんはやいもので……(4^_^;刑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

もう買うの諦めたですorz

>ひよこさん

こんばんは。

魔女こっと、私はきゅう兵衛が出てガッデム!でしたが。。
お菓子の魔女は、オクでも高値で取引されていますね。
最初からオクで買えば安く入手できたと思いますが、貢献したんだからいいや。。。

さやか魔女も欲しかったですが、厳しいですねえ。。。

キュゥべえへの道

三十路さんこんばんは、ひよこです。

今日の夜、3日前に購入した「魔女こっとマスコット」の箱2個を開けました。

出て来たのは「お菓子の魔女」「ほむら」でした。「キュゥべえ」への道は遠く険しい・・・。

遠くても

>ひよこさん

こんばんは。

視野といえば、緑内障が心配です。
最近、とくに近くが見えにくくなったので、近々、眼科へ行って必要なら遠近両用眼鏡を購入しようと思います。

同じ趣味の繋がりで、友達になるというのはよくあると思います。
プリキュアさんを見なかったら、多くの方々と知り合えなかったと思います。

雪だるまは、私が所望したのです、駄目もとで(^_^;)
指先が器用な人が、羨ましいですね。

ネットを見ると、お菓子の魔女は1,000円を超えてますね。人気なのか、出にくいのかわかりませんが。。

300キロ離れていても、心は伝わってきます。
いや、この世であれば、どこからでも伝わるものだと思います。
ありがとうございます。

仕方が無いです。。。

>キュアセブンさん

こんばんはー。

お腹こわすときついですね。お大事になさってください。
そういえば、ノロウイルスが流行ってるとはまだ聞かないですね。。

いつかは両親も、自分も死を迎えます。
後悔しないように頑張ったとしても、絶対に後悔はする。しないということはあり得ない、と兄が言っておりました。

映画、まだやってるんですね。
どうも、アニメやテレビを見る余裕が持てなくて、自分の意気地なさを痛いほど思い知らされている最近の私です。。。

魔女こっとマスコット

三十路さんこんにちは、ひよこです。300km先から見ています。

視野狭窄は怖いです、自分も一時期記憶が10分ほど抜け落ちたたびたびありました。

私のリアル友人はある女性DJのファンの集まりです。今はネット上での付き合いになっていますが。私はそのDJをしらなかったら別の道を歩んでいたかもしれません。

雪たるまの羊毛フェルトのマスコットかわいいですね。ニコニコで羊毛フェルトで作ったキュゥべえさんが載っていました。

今日はAEONで「魔女こっとマスコット」を2個購入しました。何が出てくるか・・・。あとウェハースも。

私は300km先から貴方を見ている者です。

体調管理・・・

こんばんは。

私も胃腸風邪で、一週間ぐらい寝込んでいました。
身体を鍛えなければならないと思いました。
三十路さんの大変な事情を抱えているようで、心中お察しいたします。私の両親も今はまだ健康的ですが、いつかは介護を考える時がくるのかもしれません。

ドキプリの映画を、観てきました。
内容はとても良かったのですが、最後の戦闘シーンが短かったのが残念でした。
アニメ、スポーツを観ると身体が気分が和らぎます。


誰にでもいるはずです

>Tさん

こんにちは。
なんとか8周年、できれば10周年を迎えられれば良いと思っています。ありがとうございますm(_ _)m

大変なのは、自分の持病と父親の病気が重なっていることでしょうか。
悪夢はしょっちゅう見ますね。。目が覚めたとき、本当に夢で良かったとホッとします、怖さに震えながら。。

気が付けば、もうすぐ師走ですね。
ノロウイルスとかインフルエンザとか、怖い病気が流行る季節です。お互い身体のこと第一に、頑張りましょう。

まどかさん劇場版は、TV放送待ちです。
ただ、かなり難しい内容らしいので、感想は厳しいかも(^_^;)
どうも、劇場版の感想を書くのは苦手です(プリキュアさんも)。2時間分の内容を覚えられないあたしってほんとバカ。
とりあえず、ヤマト2199の最終回を見て、感想書けたら書きたいです。

多くの方は、リアル友人がいるみたいです

>あささん

大学時代の友人とは、一人も連絡できませんし。
高校時代の友人ひとりだけ、年賀状のやりとりをしているだけです。まだ会ったことのない娘さんが、年賀状の写真の中で大きくなっていく。。。

ネットは大事にしてます。主治医からもそう言われていますし。ネット友人(私がそう思っているだけかもしれませんが)を大切にしたいものですね。

こうして何かを送ってくれる方がいたり、コメントくれる方がいたり、コメはしないけど見てくれてる方がいたり、ある意味「愛されて」いるのかも???

経済力の無い男には、なんの価値もないと女性にはっきり言われました。あれから恋を諦めたですよ。。。。

泉~立ち…(こ^_^;ら)

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

なかなかペースがつかめないですllllll(-_-;)llllll
やっぱりストーマ交換直後は気持ち悪くて飯たべられませんし。。
でも、そんな姿は父に見せてはいけないと自分を責めたりとか。あまり自分を責めるなと、父からも兄からも言われているのですが。。
とにかく、将来両親が死んだら、私一人暮らしできないと思うので、もうそうなったら首をくくるしか無いのかなとか昨夜、風呂に入りながら考えていました。

何とか就職して経済力をつけて、結婚でもすれば生きられるかも…とかジコチューなことを考えたり。弱気ですね。。

「なんであゆみさんのDCDが無いの?」というツイッター発言から、気を利かせて描いて送ってくださった方がおられまして、本当にありがたいことです。

フェルトの雪だるまもそうです。手作りの温かさは、素晴らしいものですね。製作はかなり難しそうで、申し訳ないです。キューピーというのはハードル高そうですね(^_^;)

愛されているかどうかはわかりませんが、私が元気で頑張ることが、応援してくださる皆さんへの恩返しになるのだと信じています。

あゆみさんありがとうございますm(_ _)m
もっと商品化しても良いと思うんですよねキュアエコーさん。ゲストキャラ、しかも劇場版限定だから仕方が無いのかもしれませんが。。
某所のるるかも、縮小してここにのっけても良いですか?追加されているのを見て、ピンコ立ち(ゲス

本当に寒いですね。今日は心療内科に行ってきたのですが、咽が痛くて…風邪にやられたかもしれませんorz
兄貴も、十分気をつけてくださいm(_ _)m

オレにも支えてくれる人いるかな…

おはようございます、遅れながらブログ8周年おめでとうございます。
三十路さんもいろいろと大変みたいですね…本当
そんなに悪夢ばかりみるとか…
でも三十路さんを支える多くの人達がいるということは素晴らしいことだと思います。
今年も気がつけばあと少しということもあり、気持ちが焦ってしまったりしますが、なんとか頑張りましょうねお互いに

それと「まどマギ」の映画観てきました。
ネタバレ見たけど後半ついていけなくなった…
「版逆の物語」がTVでやったら感想を書いてくれたら嬉しいかなって…(まどか風)

( ゜▽゜)/コンバンハ リアルな友人が居る人ってすごいですね。

私は10年ぐらい新年の挨拶もせずに過ごしてきました。その結果手を触れることの出来る友人は居ないです。

ネットと病院が無ければ死んでいたかも?と思います。
孤独は心を疲弊させます。離れた友は仕方が無いですが残った友人は大切にしたいですね。

夢は全然見ませんが眠ることが怖いです。疲れ果てて寝ても5時間ぐらいで目が覚めます。

坂上あゆみさんのイラストからリアルな印象を受けました。写真を見ているような感覚です。健康的な肢体がまぶしいです。三十路さんは素敵な友人に囲まれていますね。

PS 三十路さんの言われるように経済力をつけなければ駄目だと思いました。人付き合いや自由に行動する為にはある程度は必要ですね。

力を抜いてもピンコ立ち

こんばんは。
少しペースが掴めたでしょうか?リキとヌキの加減を。
作業は慣れるまでが苦しいですよね。
父上様も優しそうですので、介助作業もそうした点で心理的苦痛も和らいでみたいで、御両親を思う三十路さんの気持ちは、苦しい日々の中にも有る尊いものだと思います。
人への気持ちが生活を支えているのですね。
あゆりんのラミカいいですね~。
水着がいかします~。
それとフェルト?のゆきだるまさんもかわいいです~。
フェルトの細工って私は20年前に京都ハ○ナカの毛糸帯や広告なんかもやっていたとき、ホビーキット広告のモデルキャプでキューピーの人形を社長に作らされて以来ですので完全にどういうものか忘れましたが、こうしてみると暖かみがあって良いですね~。
友達は友達。三十路さんはやっぱり愛されていますよ~。だいじょうぶいV(^_^)。
私も勉強の為に5分雑糞フォルム狂った絵をあの水着拝借させて頂き、描かせてもらいました。
下手でお許し下さい。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=c4a3318a-74e7-433b-b597-65cb1c13e5b3&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=c4a3318a-74e7-433b-b597-65cb1c13e5b3&viewtype=detail

急に寒くなりました。風邪に負けないようにびんびんとおのこ一本ひーとってっくを熱くさせたいですね!
(^_^)

うほ!

>むめーんさん

そうでした。むめーんさんとは愛し合っているのでした…(こわい^_^;)
いや、お顔は存じませんが、ここまで親しくなるのはあまり無いかも?ありがとうございます。

愛といっても、範囲は広いですから。
ネット恋愛なんてものが発展して、結婚する例があるというのは驚きですが。。

中折れ…する前にグルトが…(ゲス

愛してるってば!!

ま、愛の何たるかなんて知りませんけど。
私は友達以前に人類に会う回数が少ないので、三十路さんは大事なマブダチですよ。
平安の昔から日本人は文通で愛を育んでるんだもんね。

『休みながら頑張る』のは、いわゆる、あの、枕事では中折れするから気をつけようネッ!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR