FC2ブログ

ジュエルペット ハッピネス 第34話 とかブログ8周年とか

11月23日、弊ブログ8周年を迎えることができました。
いつも見てくださる方、通りかかった方、皆様ありがとうございますm(_ _)m


日付が変わらないうちに…と思って録画を見ました。記事は日付変わっちゃったけど。。
明日は、というか今週は予定がぎっちりなので、やれる時に更新しないと。
倒れるのも、時間の問題かなと…でもそれならそれで何とかなるだろうと。

で、今週のジュエルペットハッピネスさん。
内容があまり頭に入らなくて、そんな状態で書いて申し訳ないです。
たぶん、番組をご覧になってる方にしかわからない文章です。
いや、面白く観ましたよ?そうでなければ感想なんか書きませんから。


冒頭、ジュエルペットカフェでちありさんが1,000円のスイーツを10皿食べて破産してしまう場面。

  

これってさ、絵といいBGMといい「ま○か☆マ○カ」のオマージュでしょ?
大丈夫なの?と思いながらも、ぎりぎりの線を越えないスタッフ様の上手さが光ります。
しかし、
るるか:「一万ダラー!?」
って…「1万円」じゃないところが不思議でした。なんでだろう。ジュエルランドの通貨?

お話としては、裏世界の女王・ラピスというジュエルペットがやって来て、ジュエル学園を買収する
かなり「最終回か?!」的な展開。
先週の、ガーネット引き抜き話の首謀者もラピスでした。
この危機にも、相変わらずジュエリーナ様はにこにこしてるし。母性を感じますズエリーナ様。
ねねさんも相変わらず諸葛孔明…だからあの羽はどこにしまってあるんだ?柄の部分はあそこだよな

  

ラピスの持つ星は、おおいぬ座「シリウス」のようで。見た目はネコのようですが。。
泰山天狼拳でも使うのかと
この星空、オリオン座がちょっと変形していますが、冬の大三角形らしきものが認められるところ、
アマチュア天文家としては合格ライン。

ジュエル学園を買収したラピス、教師として何でもかんでも裏が良いと唱え。
ぶっちゃけホットケーキ等の料理を上手くひっくり返す授業ばかりのような。
裏世界の秘技とか予告に書いてあったから、もっとHな…ゲフンゲフン!!

ちなみにラピス、「ホットケーキの”ウラメン”」と言っていましたが、「リメン」じゃねーの?という
野暮な突っ込みは置いておいて。言葉は時代とともに変わるんですよね、金田一先生。。
(「ウラメン」も辞書には載ってますが、辞書ってあてにならんから)


本当は、ラピスが昔の恋を忘れられずに苦悩しているという切ない話。
るるか姐さんは、そんなラピスの悲しみを見抜いていた。

るるかさんって、こういう人の(ジュエルペットの)心情に気づいてあげられる、優しい女性だという
表現が多い気がします。
最近は、かなり露出も多くなってます(いろんな意味で)。
スタッフ様も、るるか人気にようやく気が付いたのかしら。

皆でラピスの心を探るべく、魔法でラピスの夢の中へ行くシーンは、女児向けアニメの王道といった感じ。
結局は、ラブラとローサの巨大化というギャグに終わって、るるかのオハギがグズグズに。

  
  なんか知らんけど(;´Д`)'`ァ'`ァ

ラピスの元恋人(?)というのが、実は保健室の先生(爺さん)であることが判明。
名前も無い爺さんだったけど、こんなところで出番があるとは恐れ入った。
(きっと名前は、と○ぞう…というのは禁句か)

(主に)るるかと爺さんのおかげで、赤い月の魔力から脱したラピス。
あんな爺さんを好きになるなんて、ラピスもいいとこあるじゃんか、と思ったオッサンでした。

まあなんといっても、今週の見どころは、

  
  ネコジャラシでくすぐり拷問ッ!!

もう爺さんはくすぐっているのではなく、別のことしてるようにしか…(4^_^;刑)
快感に壊れてしまったサフィーちゃんも、いつもの冷静キャラとのギャップがセクシーだったんだもの~。

結局今週はなんだったのか。
何にも無かったんですよね(ぉぃ
冒頭の「ちあり☆マ○カ」とか、ラピスがルビーやるるかに絆されるとか、爺さん初の出番とかが
今週の柱だったなーと。ほぼ一話完結ギャグアニメの真髄をみた。
(巨大ラブラとローサの戦いは定番っぽい)
決して「裏面」を否定はしない、物事には表裏があるものだと説いているのがポイントかな。

…「ラピス」って、昔「月刊○ー」に不思議な力があるアクセサリーとして広告が出ていたような(禁句


というのはどうでもいい、今週の華山るるか。

  
  るるか結婚してくれ(*゜▽゜*)=3 (フゴーッフゴーッ


■余談
「ジュエルペットシリーズは5年で終わる」という噂を聞いたことがありますが…
来年の新文房具のキャラクターが「ぼんぼんりぼん」なので、アニメも変わるのかなーと少し淋しく。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

(;´Д`)'`ァ'`ァるるか、るるかー!!

>Unknownさん

爺さん、明らかにるるかの下半身を見てますね。にやにやしながら。
ぺろっとめくって、さらにずり下ろして、毛むくじゃら(これ以上は書けません

私が思った別の事との違いは、はいていることと、k(やめれ

もう、サービスシーンが多くてこまっちゃいますね、るるか(///ω///)

るるか可愛いよ

>>もう爺さんはくすぐっているのではなく、別のことしてるようにしか…

爺さんの視線は、るるかの下半身に。しかも卑猥な笑いを浮かべている。これはもう、おそらく、るるかのスカートをぺろっとめくって…。そう、ぺろっとめくって。めくってみたらなぜかはいてなかっということで、爺さん大喜びでワレメをコチョコチョやってたけど、そのうち飽きたらなくなって…って、コレ以上は書けません。
そういうことですよね?別のことって?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR