FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア アイドルステージ

今日は、久しぶりにゆっくりと過ごすことが出来ました。
ふぅ…
明日はまた忙しいなllllll(-_-;)llllll


今日も今日とて夕方、暗くなってからオート三輪でお遣いに。
飲料水のような重量物を積むと、何故か三輪の走りが安定します。
もともと荷物を運ぶ乗り物だしなぁ。。

で、久しぶりのドキドキプリキュアさんの食玩です。

    
    ドキドキプリキュア アイドルステージ

アイドルゥ???
アイカツさんを、モロに意識しているんでしょうか。
ワシも、「たまには買わないと『プリキュアはもう商品が売れない!もう駄目だ』と思われてしまう」
という余計なお世話っぽい心配をしたのもありました。
ワシごときが買おうが買うまいが、プリキュアさんに影響は無いと思いますが。

しかし、全5種を買う財力が…とりあえず、キュアエースさんだけ購入。

    
    全5種集めると、2階建てのステージが出来上がります

キュアエースさんのは、「キュアエース&フィッティングルーム」。
フィッティングルームゥ???
洋服や鏡、靴などが置いてある部屋なので、衣裳部屋みたいなものでしょうか。

全5種(くどいな)の一部分というわけです。毎度お馴染みの商法です。

    
    エレベーターで、2階のステージへ!

ショボいのも、毎度お馴染みです。
如何せん食玩ですから。ラムネを買うとオマケについて来るモノです。BIG1ガムみたいなもん。
キュアエースさんだけ見ると、プリキュア部隊を閲兵しているようにも見え(ねぇよ

でも、お人形はなかなかの出来。

    
    今期の食玩フィギュア

キュアロゼッタさんは初期のモノですが、「アイドルステージ」にも流用されてます。
ぺたんと座っているのが、可愛らしい。
これまで出た、この種のお人形は倒れやすかったのですが、今回はハート型台座つき。

「こういうのは、フィギュアを取ったら他はすぐ捨てる」というお話も聞きましたが、
それだと何だか「ラ○ダースナック」みたいなイヤだなぁと。
せめて組み立てて、写真を撮ってから捨てよう…(違^_^;う)
ただでさえ、部屋が埋まって…

なんとかお人形だけ、5人揃えたいですけど。そうも行きません。
写真で我慢しよう。

    
    (;´Д`)'`ァ'`ァ (ゲス
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

亜久里のほうが可愛いですが(ちょ

>ルンルンさん

アップダウンクイズ、懐かしいですねえ。
いつしか、見なくなりましたあの番組。

ペタンコ座りは、萌え狙いではないと思いますが、結構クルものがありますね。

5人揃った写真は、箱を開けると見られる仕様です。
全種買わせようという作戦は、かなりの高確率で成功しそうです。

キュアエースさん可愛いよ

キュアエースさんのエレベーターがアップダウンクイズの解答者席のゴンドラみたいで、イイ感じ!(え

>>ぺたんと座っているのが、可愛らしい。

ほんとですね。女子のペタンコ座りに萌えまくります!

さいごの画像で5人揃って座布団にすわってるが笑点の大喜利みたいな感じ、いいですね~

もうそんな時期。。

>ひよこさん

こんばんは。

全5種揃えるくらいでないと、応援にはならんかもしれないですね。。
イオンは、おばちゃんがレジの可能性が高いのがキツイですわー。

うーん、関東は大きい地震が多いので…キモヲタ部屋には向かない地域です。

来期のメインタイトルはもうネタバレしてますが、ロゴなんかは今月終わり頃ですかね。
毎年のことながら、なかなか慣れないものです。

購入及び組立中

三十路さんこんばんは、ひよこです。

「ドキドキ!プリキュア」の新食玩「アイドルステージ」、現在、1(ハート)、3(ロゼッタ)、4(ソード)だけゲットし、今日はソードの組立を行います。

昨日、ロゼッタを組む前にロゼッタの頬に小さな汚れがあった為、ソフビ用溶剤で拭き取りました。

土曜日に大高のAEONで2(ダイヤモンド)と5(エース)を購入しようかな。

ちなみに私の部屋はプリキュアタウンと化しています。

あと、来週くらいには次期プリキュアのメインタイトルが出るはずだが・・・。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR