FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第40話 「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」

まこぴーが、この時期に新曲発表ですってよ奥さん。
でも、新しいCDが出る様子は無いです。アルバム収録曲なんだろうか。

大台の40話、個人のまとめに入ったようです。
レジーナとどうクロスさせるのかが楽しみ。

  

久々登場のタラコクチビル。「はるな」と呼ばれていましたが、声優さんの名は明かされず。
もしや、この人が何か重要なカギを握っているのか??
いつの間に仲良くなったんだろうまこぴー。

はるなさんに「あんたには歌があるじゃない」と言われ、レジーナのためにお歌を書くことにしたまこぴー。
以前はレジーナを許せなかった。でも今は…
相田さんの、「レジーナは悪い心を植え付けられているだけ」という言葉を信じる。ために戦う

「わるい子も、ごめんなさいと言えばまた一緒にあそべる(大意)」
というスタッフ様の言葉をよく表しているような気がします。

  
  ※よだれです でも、先生との位置関係をみると…(ゲス

夜遅くまで、作詞だか作曲だかを頑張っているようで、学校で居眠り。
なにその駄目ヒロインポジション。
あとは朝、パンをくわえて走って登校すれば完璧。

心配した相田さんたち+ツンデレあぐりんが協力して、お歌作り。

  
  「ソ、ソングバードとか…」

亜久里ちゃんは、普段どんな歌を聴くの?という問いに答えて。
割と平凡だな亜久里さん。
平凡を装っておいて、実は…という作戦が見えますが(^_^;)

  
  「ボエ~~~」

知らなかったとはいえ、嫌なモノを聴かされてしまった亜久里さん。
亜久里なら、私のドラ声を知らないはずだと企んだ相田さん自己中だなぁ。

たいして苦労もしていなかったように見えますが、完成したお歌を聴いた事務所の社長さんの鶴の一声で
まこぴー新曲発表会開催けって~い!


戦闘時間のことも考えて、駈け足で発表会当日。
社長:
  (これで我が事務所も更に大きく…)
  (いやいや、ここは剣崎の歌を世界に届けねば…)

「事務所を繁栄させる」というのは、自己中なんでしょうか。
事務所の職員さんのお給料なども考えると…こまけぇこたぁ(ry
ジコチューな心は誰もが持ってる、相田さんも例外ではなく…というのも大きなカギかと思います。

少なくとも事務所繁栄は悪い事ではないと思いますが、レジーナ様にそんな人間社会の
生存競争の話が通じるはずもなく。

  
  「ひっひっふー」

ズルイくらいに可愛いこのバンク(*゜▽゜*)=3
強引に社長にジャネジーを塗り込むレジーナ様。

出現したCDジコチューの科白が泣ける。
「CD買ってよー!」
「初回特典つけるからぁー!」
「握手券つけるからぁー!」
CDが売れないこの時代の、販売する側の心の叫びが涙を誘う。
初回特典や握手券の入手に必死なキモヲタの涙をも…

レジーナ様も、槍を駆使してキュアソードさんを攻撃。
レジーナ様の黒パンストのコウモリで、貼りつけにされるキュアソードさん。

  

仲間がやってきてハロー助かったよー。
他のプリキュアさんも到着し、応戦している中、変身を解いて唄い始めるまこぴー。
キュアハートさん:「このステージは、レジーナのためのものなんだよ!!」
レジーナ様:「へ?」
集まってた観客の立場はいったい…

ジコチューな少年とマダムも、思わず振り返ります。
レジーナ様には、さらに強い衝撃を与えているようで。ドクンッ!!彼女の心臓に負担をかけてる怖い技。
お歌を武器にするとは、何たる暴挙。
まこぴーは人魚なの?そうなの?!

  
  まこぴーに顎をクイッとされてるレジーナ様

あー、間もなく陥落ですなぁこのお顔。
おねえさんが、教えてア・ゲ・ル♪(クソオヤジ

唄いながら、足元から徐々に元の姿に戻る(元の姿はキュアソード)まこぴー。
どっかで見たような。。

プリキュアさんたちの熱き心に、きゅぴらっぱ様も反応。

  
  マジカルラブリーハープ支給

本日発売の「マジカルラブリーハープ」、これ単体ではどうしようもないので、
「マジカルラブリーパッド」も買ってね♪

非常に自己中な販促は良いとして、

  
  またか… という感じですよねー

キュアダイヤモンドさんか、キュアソードさんの羽が刃物のように鋭いことに期待したのに。。
プリキュアさん:「ロイヤルラブリーストレートフラッシュ!」
朝の女児向けアニメでポーカー…

ポーカーに敗れたレジーナ様は、いったん撤退。
もう精一杯な感じがしないでもないですが、5人分のまとめが終わるまでは引っ張られるであろう
レジーナ様哀れ。

丁度、クリスマスの一週前に全員分のまとめが終わる計算でしょうか。
クリスマスに浮かれた後、皆で絶望して1月のラストバトルに繋げるという。
プリキュアさんに羽も生えたし(まだ最後の変身ではないと思うけど)、若干食傷気味です。
何か新しいモノを見せてくれるって、私信じてる!

…まこぴーのまとめの内容については、感想サイト様を参照されたし(えー
敢えて言えば、「まこぴー最大の武器はお歌」ということかな。
トランプ王国でも歌姫だったそうですし、原点に還るとかそういうのではないかと。
幼少時代を頻繁に映すのも、原点回帰っぽい。


で、次週は四葉ありすお嬢様のまとめ。

  

コムサイから降下するキュアロゼッタさん。
この後、自由落下中にジコチューと戦闘するんですねわかります。
ていうか、このパイロットは誰??

  

えーと、このお嬢さんは五星ナイト麗奈さんでしたっけ。
護星麗奈さんとの和解、仲直りとレジーナ様がどう繋がるのかな。

懐かし人物を登場させるのが、ドキドキさん流「まとめ」なんでしょうか。
五星天使の活躍に期待しつつ、以下次週。



■今週のレジーナ様

  

黒パンストの蝙蝠を攻撃に使うなんて聞いてないよ~
アミノ酸たっぷりですなぁ(*゜▽゜*)=3 (ホンホンッ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ふにゃふにゃ…

>あささん

こんばんは。

レジーナの槍を掴んで、足元からプリキュア化していくまこぴーが、非常に印象に残りました。
どことなく、スイートさんに出てきそうなステージというか公園(?)でした。

翼は毎年のような気がしますね。これで巨女が出れば約束どおりなのですが。。
基本スタイルを変えることはしないような気が、個人的にはします。それをやるくらいなら、プリキュアシリーズをやめるんじゃないかと。
お子様は毎年のように入れ替わっているので、同じことをやってもあまり問題は無いと思います。

アイちゃんが可愛いとは…いや、パッケージに入ったモノしか見たことがないのでなんとも言えませんが、箱から出すとまた違うのかもしれません。

アイコン??なんだろう。探してみよう…

ふにゃふにゃのまこぴー達が可愛いですね。

三十路さん今晩は!

新曲披露の戦いは演出が良かったです。ステージ衣装も好みでした。部分部分が変身してゆく場面の表情も素敵です。今週もキャラの表情に見とれてしまいました。

翼や衣装に新鮮味が無くなってくるには同感です。しかし男の子のプリキュアやパンツスタイルの衣装。社会人・園児など未知のジャンルはあれど外す危険も大きいから難しい問題です。マンネリでも続けて欲しいです。

アイちゃんの縫いぐるみを園児が持っていたので3時間ほど遊びました。良くしゃべって可愛いですね。ラブリーコミューンと連動するみたいで感心しました。

PS まとめサイトでフレッシュの話題が・・・良く知っているアイコンが紹介されていて驚きました。

賭けポーカー(ぉぃ

>30代さん

パッドを持っているお子さんは良いですけど、持っていない子はこの機会に買ってもらおう!という、保護者様に厳しい販促でした(笑

食玩とか、廉価版とか出ますしね。
それで我慢しておくのも、大人な買い方かもしれません(子供向け…

レジーナ倒す宣言、まさかあるまいな…と思ってはいましたが、前回思いっきり撃っていたので。。

おやすみなさい。。。

Unknown

>Unknownさん

言われてみれば、亜久里の友達はエルちゃんだけのはず。エルちゃんの計らいで、お友達も増えたということでしょうか。
それとも、相変わらずのぼっちで、クラスメイトが話しているのを聞いただけ、というのもあるかも。。

麗奈さん、無事でしたね。それこそありすの成長を感じないでもなく…(こわい^_^;)
ABC朝日まで、四葉の傘下だったことに、少々驚きです(ねぇよ

やはりロイヤルありましたね

ハープはパッドに被せるだけなので既にパッドを持っているヒトには安く済みますね!
逆に単品ではどうしようもないのが残念なところ…
とはいえ以前より可愛い色合いになったじゃないですか!

まぁ自分は買い与える相手がいないので買いませんが…(食玩で買っておきます)
ロイヤルクロックが売れ残っていたから買ってみたことがありますがどうしたらいいのかわかりません。
なぜプリキュアの声で起こしてくれる目覚まし時計にしなかったのか…

割と容赦無くレジーナ倒す宣言しちゃうあぐりさんにドキドキしながら今日は眠りにつきます…

(そういえば前回30代と書こうとして30までしか書いてませんでした…)

Unknown

亜久里の友達が聴いてるからという理由は
明らかな言い訳だけど
本当にそれが理由ならば
友達を避けていた状態から格段に仲良くなっているので
ツンデレな亜久里に指摘したらこちらも恥ずかしがりそう


次回予告の麗奈さんは
ありすお嬢様にTVで放映されないところで
クシャポイされてないか心配でしたが(笑)
次回の話でようやく許されて
ありすお嬢様の四葉TVが製作して朝日で放送ですね

ジコチューが言ってましたが…

>円盤屋さん

こんばんは。
区切ると、何か意味が?!(;゜Д゜)ワカリマセン
太もももそうですが、黒パンストごしの…

この時期に新商品って、ワゴンセールの対象になる覚悟はできているのでしょう。単価安いですし、これでパッドがひとつでも売れてくれれば。。

スマイルさん、各地でまだ頑張っておられるようですねえ。。
私も量販店の玩具コーナーで、星空さんがドヤ顔で陳列されているのを見ました。わたしたち、まだ現役です!(福圓さん

ぶっちゃけハピネスをチャージするプリキュアさんですよね、来期。幸福を補給…?
HG…えっちグロ、RG…リアルグロ…違いますよね、ははは…(お^_^;い)

CDを売るならAKB商法・・・(?_?)

太腿が栄養源の三十路S・E・Oさんこんにちわ。
区切るために・を入れました。(爆)

今週から5話連続の総括回に入りましたが、久しぶりに教室が出てきたような気がします。
これでもかの販促攻撃は食傷気味ですが、残念ながら売れ残るのは目に見えています。
近所のDVDレンタルショップでスマイルさんのグッズが8割引で販売されていますが、昨年のこの時期はスイートさんのグッズでした。
並んでいるのは放送初期よりも後半に投入された商品が多かったです。(・・;)
残り10話を切りましたが、次期作は特許庁からの情報によるとHNCプリキュア!になるようです。(?_?)
特許からの情報は毎年恒例ですがHGやRGではないようです。(爆)

Unknown

>紙粘土さん

こんばんは。

ラスト1クールに新商品って、あまり無かったでしたっけ?
なんか昔のことをどんどん忘れていく。。
とりあえずパッドもってるお子さんには、買ってほしいですね。

パッドに被せる(?)って、どんだけパッド売りたいのよ。。。

パパの方がこーんなに大きくなっちゃったよ(ゲス

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。
最近の私は朝寝坊して、録画で見てます…(お^_^;い)
のどちんこマークで攻撃とか、れじなも中途半端にえろいです。
どうせならパンストごしのぱんt(4^_^;刑)

なんか、まこぴーの歌というよりかなこお姉さんのお歌、というように聞こえてしまうのは、しょうがないですね。

あぐりんは絶対にフォークソングとか演歌好きっぽいですよね。アイドルならキャンデーズってなんという昭和。。。

クリスマス商戦にぶっ込むには、ちょっとインパクトが弱いようなハープ…
あまり年末に高い買物させるなと、保護者様からのお達しなのかも(勘繰りすぎ

ぬおおおおおおお!!
れじな様!私の槍がジコチューに(゜ |ズバババババァ| Д゜)血
ありがとうございますm(_ _)m

おしりの布はですね、前の逆三角(紐状)から後ろへ細い紐状の、菊が隠れるくらいです(北極星の人に怒られそうな
いえいえ、あくまでアイドル水着と同様ですから。
あとで、るる~のと合わせて載せますね(こら

れじながもうすぐマナのものになってしまうかと思うと、元気になります(オサーン4刑

m(_ _)mm(_ _)m

兜町(あ、違うか

>ひよこさん

こんにちは。

おお、早速ハープを購入された方がここに。
ぶっちゃけ女児様より早いですね(^_^;)

そういえば、オート三輪か四輪を運転中に、どこかでJoshinを見たような気がしますが、どこだったかなぁ。。

あのタラコ唇さん、声がラケ○と一緒ですか。なんか物語のキーになるとかじゃなく、単なる兼任。。。

そろそろ伏線を回収せねばならんところですが、もったいぶってますねえ。。レジーナが哀れに見えますよ。。

引き分けおめでとうございます(ひでぇ

>煤さん

リアルヘンメル(秋山好き)です(あ、本当に病気
レジーナバンク、プリキュアさん以上のあざとさ…映画には出ないから、先輩にどつかれる事もなくやり放題です。さすがジコチュー。

まこぴーの握手会、番組開始早々でしたっけ。相田さんがはしゃいでいたアレ。
あれからずいぶん経ったんだなーと感慨にふけったり。
黄瀬さんはいつになったら大貝第一中に転校してくるのかと考えにふけったり。

今月終わりには、来期のプリキュアさんの絵が見られるでしょう、アングラ的に(ぉぃ

ちなみに秋山も好きですが、一番は鈴木ですのでお間違いなきよう。

こんな感じです

Unknown

こんにちは。

今回新兵器が登場しましたが、ラスト1クールに導入というのはめずらしいですね。

パッドだけではどうも弱いと思っていたのですがこういう隠し玉があったとは。

れじなちゃんけんけんぱー混ぜ(4刑)

こんにちは。
久々リアルタイムでみる清々しいニチアサって良いですね~。れじなの良いところは小悪魔を通り越してばっとまんなチョイエロが入っているところでしょうか。
まこぴのお歌はよい子に響きますが、私のような大変悪い子にもびんびん(お前のナニは何色だ)
あぐりんも大人に気を遣ってそんぐばーどなんて言ってましたが、ほんとは意外と渋く昭和なはーとのえーすが出てこないであるかもしれませんね。(^_^)
竪琴支給、羽化と年末に忙しくけつぱんちな彼女たちですが、ありすが我々にダイブしてくれるようで楽しみでらんす~。「まこと、コンつめちゃだめよ」とまこぴに労りの温かいほっとミルクを入れてあげたいだびぃ~。
(黄ばんでいるぜ、おっさん)
長文はしゃるるんですので、アホ糞5分下手絵を描きました。おしりの布がまだ不明ですので、三十路教授、ご指導よろしくお願いいたします。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=7c781cbb-f701-4575-a090-4a8dc2cc36b7&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=7c781cbb-f701-4575-a090-4a8dc2cc36b7&viewtype=detail

娘の健やかな成長願うのはおっさんの願いですよね~。m(_ _)m

日本橋へ

三十路さんこんにちは、ひよこです。

昨日は大阪の日本橋のJoshinでマジカルラブリーハープを購入したひよこです。
マジカルラブリーハープはキュアラビーズの一種ですね。
キャラビーズはキャラデコクリスマスでファイナルでしょう。

今回、5話で登場したアイドルさんは、まこぴーと同じ事務所ですね。声はやはりラ○○の中の人ですか?「ヨツバミュージック」って四葉財閥の系列でしょうか。

後半は今後へのいろいろな付箋が貼られていました。

お久しぶりです

お久しぶりです、ぽんこつぴーさん
お久しぶりです、レジーナ様バンク

> CDジコチュー
そういえばまこぴーも握手会を開いてましたっけ
あの頃の皆は闇雲に必死でした
今では心に余裕を持って対処していく
これが強さを手に入れた者の余裕……
黄瀬さんはいつになっても隙だらけなのがいいですね(えー

いつの間にか残り10話を切りましたか……早いものです
そろそろ来季の(早い

こんな感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR