FC2ブログ

黄昏のブログ

腰ががが(またかよ

午前中に郵便局でのお遣いを済ませ、遅めの昼食をとって仮眠(ヒルネ)。
うーん、最近は泥のように眠っているなぁ。目ざまし時計のベルの音にも反応が鈍いくらい。

午後3時に起きると、父上が申し訳なさそうにストーマ(人工肛門の袋)交換してほしい、と。
ここ数日、ワシが落ち込んだり食欲が無かったり、発熱したりしているのを
「自分の面倒を見させているせいだ」
と、父上は思っているみたいです。

「いやー全然そんなの無いっすよ」
父上は、自分が家族に迷惑をかけているという自責みたいなモノが強すぎるのです。
入院している時から、そうでした。

今まで「健康で強い父親」だったため、そういう無用な自責の念が生まれてくるのかなぁ。
ストーマは、綺麗な仕事ではないけど、それを苦にはしていませんから。
命に係わる病気なんだから、迷惑もへったくれも無いのですよ。

病人だから、多少は我侭も言います。
しょうがねーなーと思うこともあります。
そういうのはお互い様で、許し合うというか、気にしないのが家族だと思うのですが。古いのかしら。

ワシが怒って「もうやらない!」とでも言い出しそうに見えるのかな…それならワシにも責任が。。
父上は、母上のこともずいぶん気にかけてます。疲れていないか、低血糖ではないか、少し休めと。
ワシも、母上のことは心配ですが…

とりあえず、崩れかけた精神力を立て直し、夕方には自動車で量販店に行ってみました。
父上が、小型のラジオが欲しいというので様子見です。

どれが良いのか判断が難しかったため、買わずに帰宅。
ペット売場で、金魚なんかぼんやり見てました。
PCを買う前、PCデスクのところには水槽がありました。いろんな魚を飼ったものです。

中学3年の時(1987年)、父上が水槽のセットを貰ってきて、釣ってきた魚を飼い始めたのでした。
中坊の頃は、釣りばっかりしてたなぁ。学校にも行けなかったのに。
あの頃のワシは、真っすぐで純情だったよなー(き^_^;も)

今や、押しも押されもせぬキモヲタだもん。
病人のキモヲタって、救いがなさすぎ。

キモヲタ部屋の整理、捗りません。

  

どこかへ消えていたキュアリズムさんが、コロリと出てきました。
ぱんつは見えないけど、太ももはグッチョ。

いやいやいや。
ワシも中3の頃は純粋だったのですよ。エ○本なんか買ったこと無かったし。
アニメも禁止されてたし。

不登校のまま、中学を卒業。
1988年(昭和63年)は、母上が糖尿病で倒れた年。
5月下旬、命が危ない状態で病院に連れて行った思い出が蘇ります。
本人の超人的努力により、現在も注射をしつつ元気でいる母上。



レコード、当時はまだあったんですなぁ。
勿論、芸能関係も禁止されていたから、レコードなど買えなかったのですが。
ラジオから録音したこのお歌を、繰り返し聴いていた1988年秋。
あの頃は(はぁ!)、今では考えられないくらい丈夫で気持ちも強かった。
やっぱり若さでしょうか。

  

このキモいおっさんにも、もう一度青春を……!(…ということ自体が。。


あ、そうそうタイトルですね。
ブログというのも、もう古いのでしょうか。
弊ブログも、今月23日で8周年になります。
元々辺境ブログでしたが、最近のアクセス数の減り方には驚かされます。
まあ、暗いことしか書いていないし。アニメ感想中心でやってた頃とは違います。

最近は、TwitterとかFacebookとかLINEとか、そういうのが中心になってる感があります。
かつてはブログで活躍されていた方も、そっち方面に活躍の場を移したりする例が多いです。

何とか10周年までは、ブログをやりたいけど、無理かなぁ(^_^;)
プリキュアさんは、偉大なのだなぁ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お子様が入れ替わりますから

>しるばにあさん

問題なしです。
こんばんは。

プリキュア10作、全部レビューというのは凄いですね…
私もSSの頃から書き始めましたが、全部はとてもとても。

7~8年前というのは、まだブログが流行っていた頃ですね。数多くのブログが生まれ、消えていきました。
生き残れたのは、見てくださる方々のおかげです。

八木さんは、なんといっても「くちづけの舞台」のB面、「春風に甘えて」が私としては一番です。26年経った今でも、よく聴くお歌です。まさに青春の象徴といいますか。。
当時は「春風~」も、AMラジオから録音したテープを聴いていました。90年春に、神保町でカセットを見つけて購入、ステレオで聴いたときの感動は忘れられません。その翌年、やっとCDが買えました(^_^;)

「探偵ナイトスクープ」に出てる、赤い眼鏡のオジサンが、フレッシュプリキュアさんにご出演(?)で話題になりましたね。たしかに、タルトの写真を撮ってました。
MXの探偵ナイトスクープのCMでオジサンを見て、「あっあのオジサンまだやってるのか…」と驚きました。

こちらこそ、お気遣いありがとうございます。
しるばにあさんも、どうかお身体大切に頑張ってくださいm(_ _)m
これからも、よろしくお願いします。

プリキュアは10年たっても内容は・・

多分、同じネタで繰り返して終わる・・
と勝手に思っているしるばにあです。

プリキュアが放送開始して10年経とうとしています。
わたしは、先月に、プリキュアの簡易レビューを含む
感想を全話完成致しました。
思えば、私のブログ開設は2006年12月で今年で7年
となります。(実質はプリキュア5からなので6年ですけどね)

八木さおりさんは、懐かしいですね。
デビュー曲から3曲目までは知っています。
わたしは、2枚目の「くちづけの舞台」がおすすめです。
ちなみにFMで聞いていたのをテープに録音して、聞いていた
のを思い出しました。っていうか、その頃は、エアチェックという
ものがまだ主流で、レコードはかわなくても済みました。

話は変わりますが、最近バラエティ番組「探偵ナイトスクープ」をMXテレビで見ております。
視聴者の悩みを探偵が解決するという関西ローカル(プリキュアの主放送局ABCテレビ製作)の番組です。関東では最新の放送ではなく、1ヶ月ほど遅れる内容ですが、MXテレビで日曜の夕方5時からやっています。関西では深夜番組ですが、なかなかおもしろいです。

ちなみにフレッシュプリキュアのネタにもなりました。「探偵動物スクープ」ということででタルトにへそがないというところをスクープされるという話です。
第30話 「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」にあります。

三十路さん。お気遣いありがとうございます。
ご家族共々ご健康を心からお祈り申し上げます。

プリキュアさんと競争で

>あささん

こんばんは!

Twitterというのは、140文字でしかなくて、やっぱり誤解なんかも生まれやすい気がします。
Twitterでのお付き合いが上手くいっている方は、それはそれで良いです。ただ、私としてはホームはブログでありたいと思っています。

私の人柄は、かなり酷いものです。
そうでなければ、この歳まで独身とかありません(^_^;)
それでも惹かれると言ってくださる方がいる…騙しているような気が。。いえ、ありがとうございますm(_ _)m

昭和を近いと感じるのは、私らよりもう少し上の世代でしょうね。

読者としての私は続いて欲しいと願っています。

三十路さん今晩は!

Twitterとかでも事足りて三十路さんが楽であればそれが一番かもしれません。

私は周囲に話し相手が居ないのでプリキュアの事や病気の事を考えている三十路さんのブログ偶然を見つけて大変参考にさせていただいています。内容が暗いとか明るいでは無く三十路さんの人柄に惹かれています。

アクセス数がどの程度が普通なのか分かりませんがファンが大勢居ることだけは確かです。

プリキュアが続く限り・・・なんて無茶は言わないので三十路さんが続ける限り応援しています。

PS 昭和が遠く感じます。

はじめまして

>hiroさん

はじめまして、いつも読んでくださり、ありがとうございます。やはり、読んでいただけるというのは励みになりますね(^_^;)

プリキュアファンは、結構30代40代が多いということを、ブログを始めて知りました。
もはやキモヲタだけとも言えないくらい、プリキュアさんは浸透している感があります。

いつかは誰かが病気になるというのは、わかっていたはずなのですが…いざ直面してみると、格好よくいかないわけで。。65%くらいの力でやっていければと思っています。

祈念、励ましありがとうございますm(_ _)m
hiroさんも、どうかお身体大切に頑張ってください。

はじめでコメします。

はじめまして。今年の春頃から毎日、読ませてもらってます。※過去のも読みました!
自分も三十路さんと同年代のプリキモオタ独身野郎です(^^;;
この年代になると自分や家族に色んな事が起き、それは乗り越えないといけない壁なんですよね…
お互いに尽力しましょう!

何故か今日はコメしたくなって突然しちゃいましたw
ブログはずっと読ませて頂きますが、コメはあまりしないかもです(^^;;

三十路さま、御家族皆様の幸せを遠くからですが祈っております!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR