FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第39話 「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

でかい地震で叩き起こされた日曜日。
部屋が滅茶苦茶になって(生き埋め…)しまい、片付けに時間をとられた。。

ドキドキプリキュアさんも、残り10話。(全49話だと「プリキュア新聞」に書いてありました)
そろそろ謎解きをしないといけない時期になってきました。

すっきり謎が解けたわけではないですが、いろいろな物事が見えてきました。

  

「あたたた!ほぁたあ!!」
「南斗獄屠拳!!」

最近、強くなってきた実感があるというプリキュアさんたち。
モロに「まだまだ足りないモノがある」と言わんばかりの演出です。

とにかく、そろそろキングジコチューと雌雄を決する時か…というところへ戻ってきたジョー岡田。

  

ここぞとばかりに、問い詰めるプリキュアさんたち。
赤ん坊を突き出す菱川さん、あんたの子なのよ!と言わんばかりで怖いです。

亜久里さんも、岡田の噂は聞いていたそうで。あ、あんな恥ずかしい岡田の本性を…
ワシだったら耐えられません。

岡田の口から語られた、三種の神器のひとつ「ミラクルドラゴングレイブ」。
ということは、あと1種あるわけか。それが最終決戦のカギになるのかも。

ミラクルドラゴングレイブのあるアン王女の部屋は、復活したレジーナ様が改修して使ってました。
地面に刺さったその槍は、ジコチューな方々が抜こうとしても電気が走って抜けないそうで。
こいつをプリキュアさんに抜かせる作戦をとるベールさん。

で、岡田に化けてプリキュアさんたちをトランプ王国に連れ出すことに成功したという。
おまわりさんこっちです。

ありすお嬢様:「おケツに入らずんば子供を得ず、ですわ(大意)」
亜久里さんは、初めて来たトランプ王国に懐かしさを覚えるという。
頬に当たる風なんて、どこでも同じようなもんだろうに(えー

  
  ラブリーパッドには、ナビ機能がついていた。買いだ!(ねぇよ

ファミコンっぽい相田さんの映像が可愛いです。
無事に、槍の場所へ到着。その前に…

  
  プギャー

相田さん:「ベールさん♪」
女子中学生様に、名前を呼んで貰えて羨ましいぞおっさん。何故その表情か。

マフラーとかエプロンとかでバレバレだったというおっさん。
ていうか、騙されてるふりして騙してるプリキュアさんたちなんて悪党…

キングジコチューを「倒す」ためではなく、トランプ王国から手を引くよう取引に来たというのが
引っかかります。やはり伝統の和解エンドへ向かうのか。(と思わせておいて、というのもあるかも)

  

プリキュアさんの力をもってしても、抜けないグレイブ。
そこへ現れたレジーナ様。

  
 
抱きつくキュアハートさんですが、拒むレジーナ様。
レジーナ様:「そうやって「また」あたしを苦しめるつもりなんでしょう!?」

確かに、相田さんはレジーナを苦しめた。
レジーナには無い、家族の団欒というものを見せつけて。
悪意が無くても、人を傷つけてしまうことはよくあることです。
ただひとりの肉親(?)であるキングジコチューだけが、あたしを愛してくれる…

レジーナ様:「愛とか友情とか、まっぴらごめんよ!」
あれ、オヤジの愛は?という突っ込みは置いておいて。

親の保護から離れて、友のところへ行く。そんな「親離れ」「自立」みたいなモノを
レジーナという人物を使って描こうとしているのだろうか。。
他人との係わりが、人間を成長させるのです。

  

レジーナが「ムカムカする存在」だというキュアエース(亜久里)自身には、父親も母親も
描かれていないというのも意図的なものに思えてくる。
親子関係の話には、亜久里さんも係わってくるような予感がします。
このまま説教しても、説得力がありません。

考えてみると、今のレジーナは悪堕ちではなく本来の姿・思考なのかもしれません。
「自立」にとどまらず、親と友達との両立というかバランスみたいなものも描いてほしいと思います。
勿論、亜久里も交えて。

スタッフ様も、レジーナの処遇について意見をぶつけ合って決めたと思うのですが、
最後にどういう答えを見せてくれるのか楽しみです。

とりあえず、

  
  れじーな は やり を てにいれた

命からがら逃げてきましたけど(ラブリーパッドには瞬間移動機能が。買いd(ry)
あの武器を入手したレジーナ様と、どう話し合うんだろう。

ミラクルドラゴングレイブがレジーナを選んだと、おっさんが解説してくれましたが、
だとすればレジーナが悪い扱いを受けることは無いような。プリキュア化は無いとしても。

氷漬け王女を見つけた時の、「あたしたちがキングジコチューとトランプ王国との懸け橋になろう」
という科白が、妙に焼きついて消えないのです。あれは嘘じゃなかったと思う。
アン王女、亜久里、レジーナは、何かの糸で繋がっていることを意識させたところで以下次週。

槍は商品化されないんでしょうか。
悪役の手に渡ってしまいましたし、上手い演出だ。。


■今週のマイスイートハートとレジーナの愛

  
  愛情たっぷり脂肪たっぷりだぜぇ~どっちから喰うか(*゜▽゜*)=3(ゲス
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

流行語大賞は・・・

>しるばにあさん

「じぇじぇ」が流行語大賞になったら、「ゲゲゲの」と同じく怒ります。所詮は宣伝かと。

レジーナには、槍を抜く資格があったということで、どういう展開にするのか楽しみですね。

岡田はあからさまに怪しかったですが、利用するプリキュアさんって…

>>マジカルラブリーハープ
明日発売のようですが、パッドが無いと意味が無いという。。パッドも買わせようという狙いかもしれません(?)

体調が悪いときには、休むのが一番ですね。
疲れとか、知らぬうちに溜まっているものです。
どうかお身体大切に、ゆるゆると動いてください。

じぇじぇじぇ!レジーナがあ!

(あまちゃんのテーマを流しつつ)
やっぱりレジーナが矢を抜いたのは、アン王女に
秘密があるという・・ということでしるばにあです。

今回は、レジーナとマナが再会という話ですが、
話の半分はベールが化けたジョー岡田を見やびるという
話であまり進んでいなかったようです。
明日11/16はいよいよマジカルラブリーハープ
が出てきますが、オプション品のため、
マジカルラブリーパッドが必要になります。
それだったら、完成品で売れよ!って言いたくなります。

私事ですが、先週より体調が悪くなり、
抗うつ状態で今週より休職しております。
現在回復に向かっていますが、プリキュア記事が
やっと書けるまでになりました。

まあ、頑張らないで、ゆるゆるっと更新したいと思います。では・・。

というか、セクハr(ry

>にゃんさん

マナレジ、薄い本が黙っていません。
チューチュータコカイナーも、薄い本に期待です。

う~ん、やっぱりやりすぎると番組が終わってしまうので、カゲキなのが見たければ、ビビdd(ry
来期、10周年ですしね。。

ドキプリ1話って、カニだったような。イカもいましたっけ(忘却の彼方)。
ぐぐってみましたが、焼きイカみたいですね。ゆるキャラにしては、リアル路線ですねえ。。。

いい百合回でした

マナとレジーナの百合再び!
これで、
昔少年チャンピオンで連載していた『ゴータマン』の洗脳間人
チューチュータコカイナー
にそっくりなジコチューが
吸盤付きの手足を伸ばしてキュアハート以外のプリキュアたちのオマタに貼りつきグリグリしたら、
グリグリされたプリキュアたちはオマタから熱さがこみ上げてユデダコになり、
それにつられて対象視聴者の女の子のお母さん方もユデダコになったことでしょう(笑)。
尤も、その後はプリキュアの放映が打ち切りか、放映が続いても<水もん>に変更されることになるでしょうけれど?
話は変わりますが、ハコダテ観光ガイドのイカール星人(URL参照)って、ドキプリの1話で出て来たイカのジコチューに似ていると思いませんか?

大阪のたこ焼き

>ひよこさん

こんばんは。

自己中なレジーナに呆れかえるジコチューなマーモとイーラというのも、なんか凄い。。

昔、石嶺聡子さんという歌手の方が大阪へ行ってたこ焼きを食べた話をしたのですが、タコの代わりにいろんな具が入っていて美味しかったと…それも邪道だよなーと思った大学生の頃。。

騙されたふりして騙す。賢いとも言えるし、ずるいとも言える…微妙だ…

残り9話ですが、王女とアイちゃんの関係も気になりますね。
プリプー様みたいに宇宙から来たとかもアリかも。。

タコの入っていないたこ焼き

三十路さんこんばんは、ひよこです。

ついに復活したレジーナ。王宮の女王の部屋をけばけばしく飾るなんでいかにもレジーナさんらしさです。しかもタコが入っていないたこ焼きを食べるのは邪道です。

さすがにドキプリ組のメンバー、騙されたふりをしながらベールを利用するなんてかなり賢いです。

残りあと10話、アン王女とアイちゃんの関係は?どの様な完結をむかえるか。

Unknown

>Unknownさん

どうもあの岡田は、胡散臭かったですからね。
私も王女の呼び方やマフラー、エプロンまでは気付かなかったです。
だって、よほどいつも同じ格好をしていなければ、指摘できないでしょうから。
「あ、いつもの六花の服と違う!偽物だ!!」ということになってしまいます。

キュアエース(亜久里)だと、槍は抜けてしまったのでわざとジコチューと戦闘させていた…という指摘を読んで、なるほどぉ~と。
レジーナ、亜久里、王女、一本の糸で繋がっていることはほぼ確実かと。
ラストでは、分裂するのでしょう、九条さんみたいに。

モッコリ・・・_ト ̄|○

>円盤屋さん

こんばんは。
完全に変身することは無理ですねきっと(謎

スコープの部分、読み方はスギちゃん風で。
お肉が二人分、旨そうだぜぇ~(ゲス

冠が岡田のヒラヒラ帽子だったら、かなり萎えますね。。lだって、岡田が「完全に」変身することに…(ねぇよ

クリスマス商戦に投入するブツは、槍ではない何かなんでしょう。例によって「もうすぐドキドキプリキュアは終わるんだよ?」という保護者様の駄目出しが。。

パンなんか買って食べていたら、すぐに太ってしまいそうですね。カロリー高すぎです。。

Unknown

偽岡田は、偽者だと話しの流れで気付いていたので
間違い探しに全然気付いてなかった・・・・・・・
呼び方とマフラーは言われたら分るが
でも、エプロンは何種類か持っている可能性も?
岡田の店はエプロンが制服で同一デザインしか着ない?

槍をキュアエースが抜きにいかなかったが
キュアエースだと抜けてたのだろうという気もする
毎年、クリスマス頃が最終決戦の幕開けだから
最終決戦まで5回位だと考えると
残念だが、やはりキュアエースが王女かな

頭隠して尻隠さず・・・

完全に変身するのは非常に難しいのは実感しております。(謎)

ということで最後にスコープが発動した三十路SEOさんこんばんわ。(笑)
騙されたふりをして騙すとは中2にしては賢過ぎます。
今年中に最後の神器の冠が出てきて1月でフィナーレでしょうか?
クリスマス回あたりに何か出てきそうな気がしますが・・・(謎)
当分は映画の宣伝がメインなので槍の商品化は無いと思っています。
そろそろプリキュアシャンメリーも見かけますので、ドキドキ!さんの新商品は控えめになりそうです。
第一パンのプリキュアパンはスウィートさつまいもパンが出たりと今までにない商品が出ていますが・・・(汗)


それだと幼女先輩が泣いてしまうので

>あささん

無いと思います。
プリキュア同士が闘うのと一緒なくらい不味いのではと。

政治家志望は良いですが、政党…いえなんでもないです…(お^_^;い)
女性の総理大臣というのも、ドラえもん的で良いかと(ぇ

>>なんだか艶かしいです
というかエロいですよ、もはや。
背後を取ってハグしまくりとか、もうセクハラの領域ではないかと。薄い本が黙っていません。

10話の次には、また新たな物語が待っていると思えば、淋しいことは…

王女様は復活しなくて良いのでレジーナと亜久里を消さないで・・・。

以前からキュアエース・王女・レジーナが同一人物では?と疑われているようですが的中しそうで怖いです。

それぞれ良い個性が有るためそのままで居て欲しいです。シャイニールミナスと同じ様に生き残って欲しい。

キングジコチューと話し合うとはさすが政治家希望。誰とでも話し合って解決できれば世界は平和になりますね。

マナとレジーナの場面ではドキドキしてしまいます。なんだか艶かしいです。

残り10話で終わると思うと寂しいです。

中二病っぽいネーミング

>煤さん

生き埋め片付け大変でした(;´Д`)

ミラクルドラゴングレイブって、名前が覚えられない時点で商品化は無いかなと思いました。
某ブンビーさんみたいに、まさかの悪役2年目が?(ねぇよ

亜久里、レジーナと三種の神器を持っていて…あと冠ですね。アレが岡田の帽子のことではないかという説も、かなり流布しているようで。
ということは、3人が合体するとアン王女が目覚めるとか?(ゲス

もうすぐオランイェ楽しみにしてます(関係ねえよ

こんな感じです

地震疲れました(;´Д`)

>30さん

妖精どもが最初に(とくにランス)気付いたような感じでしたが。簡単にバレるヘタレっぷりが、彼らの良さでしょうね。

勝手にジコチューにとどめをさしてる自己中エースさんいは笑ってしまいました。ベールさんェ…

おしゃべりファッションドール、何故かまこぴーのお人形ばかりが売れ残ってるみたいですが。エースさんを出せば、それなりに売れそうですね。
同じく、くぎゅ様云々ではないのですが、亜久里はかわいいと思うのです(ファンじゃないけど

槍、クリスマス商戦には乗れず

生き埋め&片付けお疲れ様でした

> ミラクルドラゴングレイブ
名前の時点でおもちゃ化怪しいなとは思いましたが
まさかレジーナ様がGETしてしまわれるとは
これは来季決定ですね(ねえよ

> アン王女、亜久里、レジーナ
言われて見ると、三種の神器の内2つを
それぞれ2人が持っている状態ですか
残り1つの王冠?を王女が持っているのだとしたら
これは(ねえよ

こんな感じです

ラブリーパッド活躍回かな?

地震お疲れ様です。
妖精も含めて全員にばれているとはベールさんェ…
特別打ち合わせもなく全員一致で騙された振りとか優秀過ぎる!
ところでキュアハートとレジーナがいちゃいちゃしている裏でジコチューにとどめさそうとしているキュアエースに痺れます!

ドキドキ!プリキュアにはおしゃべりファッションドールなるアイテムがあるのですが、幼女に人気と言われるキュアエース版はまだ出ないのでしょうか?
やはり正体が反映されてくるのでしょうか?
別に釘宮病とか着せ替えがしたいとかそういうことじゃないんですが、どうせならアグリ声のほうが可愛いと思うのです。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

ジコチュートリオは、とても人間臭くて魅力があると思います。まあ、歴代悪役もそうでしたが。
おっさん、マナに名前呼ばれてもっと喜べよ…

3人の行く末も、今後の楽しみです。

Unknown

こんにちは。

ベールが岡田に変装したのを見破ったマナ達が鋭いというよりベールの詰めの甘さの方が強調されていた気がします。

詰めが甘いところもベールの魅力ですね。
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR