FC2ブログ

まんがタイムきらら☆マギカ vol.10 とか


劇場版新編、「叛逆の物語」が話題の「まどか☆マギカ」さん。
「ほむほむがキモい、怖い」という声も聞こえてきますが、映画館に行けないワシには無関係なのさ…

そんな中、「きらら☆マギカ」は先月から3ヵ月連続刊行。
気合い入ってますねえ…杏子さんとさやかさんが緊縛されてるよ(ゲス

いつも通り、地元の本屋さんで購入したのですが、本屋のオバチャンが「あら、これ高いのね」って。
たしかに、漫画雑誌が780円は安くないよなー。
どうも、いつもは680円なのに、という意味だったようで。

100円高い理由である、付録のクリア下敷き。

  

表紙の杏子さんと、さやかさんですな。杏子さんの乙牌に光速で目が…さやかさんメンゴ。
先月号(9号)の付録と繋げると、、


マミさんハブられ

いや、次号でマミさんが結合するんでしょう。
頭の一部が見えてますし。
繋げてみると、やっぱりまどかさんのお胸に光速で目が(結局はそれか


今日は父上のストーマ交換のために、病院に行って、お遣いも行かなければならなかったので
あまりゆっくり読んでいられない。。

とりあえず帰宅後、「巴マミの平凡な日常」ほか、主要作品を読んでみました。

  
  チラリ

アラサーマミさんは、あいつが再び登場。というかマミさんに呼び出され。
あー腰がいたたたた。

他に「おりこマギカ」「たるとマギカ」とか、不思議な作品も載っております。
あと、悠木さんと斎藤さんのインタビューも載ってます。ちょこっとネタバレしているような…「ベベ」??

商品関係では、「figma 百江なぎさ」がちょっと気になります。
3ヵ月連続刊行ということで、作家の皆様、おつかれさまですm(_ _)m
次号は12月10日発売。マミさんの首から下が繋がると良いですね(付録的に


嗚呼~今日も疲れた~。マミさんみたいにビールでも飲めれば良いのですけどね、稼いでいれば。
稼ぐといえば、父上のバイトの手伝いを本格的にやらされてきているような。。
ワシに後継者は無理っすよ…orz



  

黄昏のひこうき雲が美しかった。
島倉千代子さんに合掌。
父上と同世代だけに、他人事ではないです。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ベベってやっぱり…

>ネタバレを見たTさん

こんばんは。
私もネタバレを読みましたが、イマイチようわからんかったです。。
ほむらも、言われるほど気味悪くはなさそうな。ただ黒く(をい!

なぎさ…恵方巻…あいつに「萌え」要素を持たせるとは(をい!

励ましありがとうございますm(_ _)m
気のきいたコメントでなくても、勇気づけられます。

まだ映画観てないけど…

こんばんは、タイトルどうり映画はまだ観てないけどネタバレ見ました。
正直「まどマギ」だしイヤな予感があったのでその衝撃を和らげる為に見たんですが…映画館で耐えられるだろうか…
ほむら派の僕にはちょっとショックが強いかも…まぁ実際に観てみないとわからないですよね。
でも今のうちになぎさちゃんに乗り換えとこうかな、恵方巻好きだし(をい!)

お父さんのこと、いろいろと大変でしょうけど頑張ってくださいね。(あまり気のきいたコメントできなくてすいません…)

昭和、懐かしい響きです

>ひよこさん

こんにちは。

パソコントラブルは困りますね。。サポートに電話してやり方をよく教えてもらって再インストールすると2万円かかりました。。

付録の下敷き、来月はマミさんは確実ですが、もう一人がどうなるのか。。
百江さんなら良いですけど、キュゥべえなんだろうなぁ。。。

遠くなる昭和

三十路さんこんばんは、ひよこです。「まどか☆マギカ」の5話を観てました。パソコンがトラぶってしまいシステム復旧でなんとか持ちこたえたが。

「まどか☆マギカ」の12話のほむらのセリフに一瞬涙しました。

付録の下敷きなかなか楽しませてくれます。さて来月は。

島倉千代子さん、昔「宇宙戦艦ヤマト 新たなるたびだち」のラストシーンで起用されていました。西崎プロデューサー音楽面でも高い才能を持っています。だが、傲慢という問題を抱えているが。その性格が「ヤマト」という作品を貶めていくが・・・。

平成も四半世紀、昭和はどんどん遠くなっていきます。

ようやく後編みました(遅

>まるっささん

夜更かしして、先日の劇場版後編をようやく見ました。
ええ歳してボロボロ泣いてしまいましたが、どうもCMを見るとほむらが黒く…なんだアレ…

ベベはやっぱり恵方巻、モモエちゃんなんでしょうか(やばっ
う~~早く地上波無修正放送してくれ~~(え?

本編を見た後で漫画を読むと、なぜかとても救われた気持ちになります。。

昭和にご活躍だった方々が亡くなっていくのは、本当に寒い時代だと思います(古!
私も親父に関しては、最後の心の準備などできません。。。

僕も夜勤後すぐ購入。

ベベ・・・あー確かにインタビューでちろっとw 

劇場版のPVでマミさんが抱いているヤツですが、可愛いいけど無表情なTV版のが劇場版では通称:恵方巻みたいな顔になってますが、見慣れるとこっちの方が愛嬌があって良いかな?と思えるようになりました(笑)。
彼女(←魔女なので)といいその他杏さやなど、今作結構二次創作その他ファンの願望?に応えたサービスサービスぅ(古ッ!)な作りになっているかと思います。お楽しみにw

しかし今年・・・日本のメディア文化に貢献した大御所のご逝去がホント半端ない・・・同じこと来年も言ってるかも知れませんが(汗)。うちの父もまもなく70歳でございます・・・いずれあることとはいえ、心の準備なぞ出来る訳もなく。辛いなぁ・・・。

誰なんでしょうね?

>はつゆき2さん

いつもお世話になっております。

マミさんと百江なぎさのツーショット、良いですね。
せっかくの劇場版ですから。
ただ、可能性が高いのは…きゅう兵衛…のような…

付録のクリア下敷き

先月号を絵柄が続いていたのですね。
来月は、巴マミと百江なぎさとツーショットであることを
願いましょう!!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR