FC2ブログ

ずっと明日待って…


うぁ~~、今日も疲れた~~(;´Д`)
父上が退院した時のために、介助用品を買いに駅前スーパーへ母上と行って、その帰りに
病院に寄って、帰宅後に昼食とって、『吉田照美 飛べ!サルバドール』を聴きながら居眠りして、
父上のバイトのことで書類やカタログを見て電話して、それからコンビニ・郵便局…

ここまで動けるのも、看護師さんの言うとおり「父上が倒れたおかげ」なのかも?うーむ。。
夕方、いつの間にか居眠りしていたというあたりが、疲れてるなぁと。

父上が、「検査結果が出て、余命半年とか言われたらと思うと眠れない…」と涙を浮かべて
訴えておりました。
まあ、それほど悪ければ手術前か手術中にわかると思いますが。
癌に冒された人は皆さん、こうして怯えるものなのだろうなぁ。
入院期間が長引いているせいで、鬱病にならないかと心配です。
退院したとしても、再発の恐怖は残ります。
家族が暖かくしてあげるしかなさそうです。気疲れは続くけど、一番辛いのは父上なのだ。。


三輪四輪、運転に慣れちゃったよ…
まあ、本来二輪の運転(マニュアル車)が一番得意なのですが。
慣れた頃が一番、事故の危険があると思って慎重に。


ゲームコーナーで、DCDプリキュアさんとかアイカツさんとかプリリズさんとかがあるかどうか
見てみました。どうも、クレーンゲームとプリ○ラばかりで無さそうです。

  
  こ、これはっ!!

先月のドキドキプリキュアさんでも話題になった、

  

  まなっしー!?(ねぇよ

モノホンは、非公認キャラらしいですが。
ここまで人気なのかふ○っしー。
そういえば、恩師のバロン金山さんも、○なっしーにハマっておられるようで。


夕方、コンビニで用事を済ませて食玩コーナーを見てみると…
女児先輩が、食玩を手にして欲しそうな様子おじさんが買ってあげるかr
女児先輩の手には、

  アイカツ!ハッピークリスタルキャンディー

コラッ! 女児先輩!! 隣でまこぴーが「買って…」とお色気振り撒いているではないか。
まあ、プリキュアさんの商品がほとんど置かれていないコンビニにも責任はあるかと思いますが(え?)
もはや「プリキュア」というだけで売れる時代は終わったのですね。。

そんなこんなでキモヲタグッズをチェックしていたら、



「まどか☆マギカ」さんのDXFフィギュアが、5人揃っていたという…
女児先輩のこと言えないな、ワシ_| ̄|○

ロー○ン限定の「ハグぐるみ」というのが欲しかったけど、1,500円は高いだろう…
そろそろまどマギグッズにお金を突っ込むのには、若干の危険を感じます。

そういえば、今日の明け方に「まどマギ劇場版」の紹介スペシャルがあったそうで。
ワシは疲れきってぐっすり眠っていました。
劇場版「1」は録画してあるので、ゆっくり見るかな。

あまりコンつめると、疲れが一気に来る恐れがあるので息抜きしないといけません。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

亀…(こ^_^;ら)

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

シャイニー兄貴も、死の病と闘っておられますから、父の気持ちがわかるのかなと…辛いことですね。
だからといって、家族が辛い顔をしていては、患者は不安になるばかりですので。。兄貴の場合は、妹様がしっかりされているようですね(^_^;)

仰るとおり、人間の生命力(免疫力?)はわからないものです。とにかく栄養、休養をとって運動をして、ストレスを溜めない環境を、家族が作ってあげることが大事だと思っています。
言うのは簡単ですが、実際にはかなり難しいことだとわかっていますが。。

ケアの人は、最低でも半年は契約するので、最大限活用させてもらうが良いです(ローサ
リキむなパカー。

あ、プリキュアさんですね。真ん中の緑の人は…。。。
右手も辛い中、いつもありがとうございますm(_ _)m
私も落ち着いて落書きをしたいです(^_^;)

麻衣ちゃん大好きです~(浮気

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

いえいえ~

>あささん

重み…ありますかね??
私は軽はずみな人間なのですが。「暗い」ってことなら納得できます(;´Д`)

タイトルは、某お歌の…まあ、あまり意味は無いです。。
明日がどうなるのかなんて、誰にもわかりません。もしかしたら、首都直下型大地震が起きて…と考えるようになりました。それくらい地震が多いですから。

これからのオヤジの人生全て闘病、リハビリだと思ってサポートできたらと思います。

ゆっくりと進む亀が兎に勝つ

おはようございます。
父上様の弱気な言葉の響き解ります。(-_-)
お元気だった頃の落差を思うと辛いと思います。
ですが、生命力というものは人知を越えたものですので、どんなに心配しても、不可思議なものですので、その時その場でどの人間であろうとも精一杯生きるのが常道のようですので、先への思いをどんなに「絶」しても、先の事など予測が付くわけでもありませんよね。
それを解っていても落ち込んでしまうのが人間。
でも周りの人間が見守ってあげれば、その思いも「絶」から「続」に少しづつ転換してゆく力もあります。
ですから、三十路さんが見守って行くだけでも父上様の「続」する力になって行くはずですので、御自分のペースを掴んだら、ケアの方と共に介護と励ましをしてあげてください。
決して無理をなさらずに。(^_^)
うう、励ましのつもりでぐにゃぐにゃ右手のうんこ絵を描いてしまいました。
明け方寝る前に雑5分絵ですみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=d7e1f0ff-51e9-4790-8850-55fa7adadd02&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=d7e1f0ff-51e9-4790-8850-55fa7adadd02&viewtype=detail

あくまで無理をしないで、麻衣ぺーすです~。

本当にお疲れ様です。

記事から伝わる言葉の重みがものすごくて大変だなとは思うのですが当事者じゃないと分からないのだろうなとも感じました。

タイトルに強く惹かれました。私自身は「明日はどっちだ」状態ですが待ち続ける日々を過ごしています。

同じ繰り返しの毎日ですが改めて大切にせねばと思いました。明けない夜は無いと信じています。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR