fc2ブログ

四十路男の若造日記

しゅごい!しゅごいのきひゃうぅぅぅ!!
…とか、そういう想像しか出来ないキュアソードさんのカード。
まこぴーはえろいなぁ(ゲス

かなり思い切って、キモヲタグッズをダンボールに詰めてお嫁に出し、隠れゴミ屋敷脱出へ
頑張っている今日この頃。
懐かしいモノが出てきたりする事もあります。

高校生の頃(といっても20歳くらいだったけど)に作った、1/144 旧型ザクのプラモデル。
右脚の付け根パーツが折れていたのを、古いキットを使って補修。

  

1980年代はじめ、このキットが出た頃に地元の模型店で買って大喜びしたのを思い出す。。

  

首が緩くなっていたのも、瞬間接着剤を塗ってなおす。
塗装はテカテカ、継ぎ目も消していないという。モデラーじゃないので(今でも)。
旧型ザクといえば、蒙古覇極道(笑)ですが。旧キットではそのポーズは無理。
それでも当時は、関節とか画期的キットだったのだよなあ。


そうこうして遊んで(?)いるうちに、父上の人工肛門の袋の交換日がやってきました。
うーむ、寝不足が続いているしなぁ。先日、父上と衝突してしまったしなぁ。
看護師さんにたしなめられたりとか、若造な弱点が出てきたかな。
キツイなぁ毎日_| ̄|○

その間に入ってくれているのが、母上です。
母上が家事をほとんどやってくれるおかげで、ワシは頑張れるのです。感謝。

今日は、母上も連れて病院へ。
父上は、やっぱりワシが怒っていると思ったのでしょうか。柔らかな喋り方でした。
病人に気を遣わせてるワシ、若造の弱さが出てきたかな。

「老いては子に従え」なんて父上が言ってたことも、病気になる前はあったけど。
ワシなど父上の足元にも及ばないと、思い知らされる毎日です。

看護師さんも「上手です」と言うくらいストーマ交換には慣れました。
あとは、全身の状態が良くなれば退院の練習に外泊をすることになるでしょう。
病理検査の結果によっては、抗癌剤を使うかもしれないので、そうなると退院は延びるかも。
副作用が強い状態では、家での看護が厳しいです。

ケアの人も頼んだし、今心配しても仕方が無い。。

一歩一歩、ゆっくりと歩いていくしかないです。
焦っても良いことはないですから。
とはいえ、倒れるまでは走り続けるしかないというジレンマに苦悩する若造オサーンでした。

  
  caution 閲覧注意

東丈みたいな髪型だよなあ(古!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>木…Unknownさん

はじめ、母親はケアの人など必要ないとか言っていたのですが、血尿や発熱などのアクシデントが起きて、考えを変えたようです。本当に、家族だけではどうしようもないですよね。

>>できないことはできないとハッキリ言って
そうですね。兄にもいろいろと頼んだりしています。お金とか、肝心なときはやっぱり長男ですから。しっかり度も、私とは次元が違います。

無理しないように、そう思っているのですが…ある方(大腸癌でお母様を亡くされた方)が、「そんな、無理せずになんて無理」と言っておられたのですが。。
休むときは休む、息抜きもちゃんとする、そういうのが肝心かなと思います。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

300円だったんですよね。。

>ひよこさん

こんばんは。

この1/144旧ザクは、個人的には1/100よりも出来が良いと思っています。造形としては、HGUCよりも好きです。

このキットが出る前は、量産型ザクを改造して旧型ザクを作ったりしていました(懐

車は、私も2008年秋に手放してます。維持費が払えなくなってしまいましたので。。今のはあくまで父の車です。
三輪が、本当の私の愛車(?)です。

Unknown

>>ケアの人も頼んだし、今心配しても仕方が無い。。

家族だけでかかえこまないで、専門家の助けも借りられるよう準備しておけば、余計な心配はいらないとおもいます。

>>一歩一歩、ゆっくりと歩いていくしかないです。

そうですね。自分のできることを自分のペースでこなしていくのが長続きさせるためには大事だとおもいます。できないことはできないとハッキリ言って、すなおに他者の力を借りるのが正解でしょう。

>>焦っても良いことはないですから。

そのとおりだとおもいます。空回りするのがいちばんダメで、うまくいかないし、消耗しますから。

家族で役割分担できて、それでも足りないところは福祉などをたよって、無理なく介護していけたらいいですね。

火事場のバカヂカラなんてのは、長続きしませんから。とにかく無理のないよう、無理のないよう、そう願うばかりです。お父様もそう望んでいるはずです。

1/144旧ザク

三十路さんこんばんは、ひよこです。

懐かしいです。当時の¥300のガンプラの中では一番可動部分が多いです。

昔、知人が月刊OUTでネタで出ていたのを見て「羨ましい」と言っていました。(検索ワード「近未来戦争19Z5」)

車を運転できるのはいいほうです。自分は4年前に車を処分した身です。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR