FC2ブログ

Fate 「遠坂 凛」 賛歌

ネタ切れです。

仕方ないので、フィギュアネタで(またかよ

先月買った、『Fate』の遠坂凛さん。
相変わらず定価では買わず、バカ安値を狙って
買いました。

『Fate』は、プレイしたことないし、アニメも
見逃してしまいました。
ゲームは、バカ安値になった頃プレイしようかな・・・。
凛さんのHシーンて、あるんだろうか(悶々

それはともかく、凛さんですよ。
『Fate』のキャラの中では、DANZEN、凛さんが好き。

凛さん:「私の事、なにも知らないくせに」

みのり:「え?」

知らなくてもいいのです。ビジュアルがいいのですから。
『月姫』では、遠野秋葉さんが好きですが、どっかで
「秋葉の延長上に、凛というキャラがある」
と書いてあるのを読んで、がってんがってん。

フィギュアですが、かなり大胆な水着姿。
胸の手は、水着を着ようとしてるのか、脱ごうとしてるのか
無性に気になります。
個人的に、脱ごうとしてるシチュエーション希望。

横に、ちょっと小さいですが、ちゃんと服を着たフィギュアを
並べてみました。
水着姿と服を着てるのとを見比べるのがタマランチ会長です。
・・・・オヤジ趣味だな。

服を着てる方はともかく、水着姿のは堂々と飾れません。
でかすぎるのもありますが、家族の手前・・・。
現在この水着版は、箱に入ったまま放置プレイです。
しかし箱がでかくて、かなり派手なデザインなので、家族も
存在には気づいているでしょう。何も言われませんが。
そのうち、飾ってやるよ。

凛さんみたいな彼女希望。やっぱり若いモンはええですなぁ。
(何を言っているのかこの変態ヲタクおやじ)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

勉強不足だぁ(笑

レッツィーさん、こんばんは。

川澄さん・・・えーっと、「苺ましまろ」の茉莉ちゃん・・・でしたっけ?(混乱してます
セイバーさんの中の人だったのですか。。。
ベテランなんですかね、川澄さんも。

アルクェイド=生天目さんは有名ですね。また「苺ましまろ」ですが、伸恵姐さんですね(これは自信あり

ネコアルクはフィギュア(アクションフィギュア)持ってますけど、暴走アルクというのもあるんですね。知らなかった・・・。

声優さんも、競争が激しそうで大変ですね。

七夜志貴の『斬刑に処す』という台詞が、『ジャンケン勝負』と言ってるように聞こえる…。

どうもこんばんは。
私も、声優ネタに便乗させていただきます。

植田佳奈さんといえば、私的に真っ先に思い出すのが「ぱにぽにだっしゅ!」の桃瀬くるみです。 さらに、セイバー役の川澄綾子さんが、ドラマCD版の「ぱにぽに」でくるみを演じてらっしゃる……二人のくるみが、「Fate」で出会ってしまいました。(笑

ついでに、「武装錬金」では、メルブラ版アルクェイド(=柚木涼香さん)と真月譚版アルクェイド(=生天目仁美さん)が共演されています。 それぞれ、津村斗貴子と早坂桜花ですね。

柚木涼香さんは、暴走アルクや猫アルクとの演じ分けが素晴らしく上手いです。
とくに、暴走アルクのあのイカレた笑い声が素敵すぎ。(笑
やはり、プロの技量というものはスゴイものですよね。

素直になりましょう(ぇ

御飯さん、こんばんは。
チャットではお世話になってますw

>レンタル
嗚呼、アニメをレンタルしてる店が近くにあれば・・・。どうもあの店はアニメに冷たい。。。って愚痴言ってすみません。

セイバーさんはやっぱり人気ありますねー。
Fateのフィギュアは最近、乱発気味ですけど、売れるから出すのでしょうし。中でもセイバーさんは大人気。。。アニメを観ればきっとなぜ人気なのかわかるかも、ですね。

ゲームはPCに限りますw
私はぶっちゃけ、Hシーンも目的です(きっぱり
御飯さんも、素直になりましょう・・・ってか、18歳未満禁止でしたね、ごめんなさい。。。

Fate

こんばんは、お久しぶりです。
ぼくも最近Fateにはまってますね。
もちろん、ゲームはプレイできないんでアニメですがw
少しずつですがDVDをレンタルして見ています。
個人的にはキャラの中ではセイバーさんが好きですね。あと、柳洞一成が好きだったりもしますw
フィギュアなんかも結構ありますし、いろいろと興味深いです。
ゲームはPS2版が出ますが、PCゲームの方もやっぱりやってみたいです・・・
け・・・決してHシーン目当てじゃないですよ?純粋にやりたいだけですよ?(冷汗)

「Fate」やりたい(ぇ

Mさん、こんばんは。

>関さん
まあ、かなりのベテランみたいですしねえ。。「カードキャプターさくら」観てたら出ていましたし。ゆかなさん(ほのかさん)とはラジオか何か一緒にやってたとか(違ったらごめんなさい

「Fate」は、アニメも観たいし原作ゲームも是非やりたいですね。お金と時間があったら(笑

>植田さん
声優さんって、本当にスゴイですよね。まさに「声の役者さん」ですw
榎本さんも頑張っていらっしゃるようでw 榎本さん=美翔さん、これが私の中に植えつけられました。

メップルさんは裏番長(笑)

こんばんは。
私も声優ネタでいかせていただきます。

何故にこんなタイトルにしたかというと初代プリキュアの裏番組「ゾイドフューザーズ」のラスボスのアルファ・リヒターが関さんだったんですね(爆)。
後でレンタル(ゾイドの方を)して見た私はともかく両方同時に見ることが出来た人は吹いたのではないかと・・・(笑)。

Fateではアニメ版において一番美味しい役だったりするのがアーチャーです。詳しくはネタバレになるので言えませんが最終奥義発動に至るまでの過程と発動させたときの闘士としての気迫の演出は劇中でも指折りです。
ちなみに士郎を気にかけるのはただならざる縁があるからで彼が何者かというのはアニメでは少ししかヒントが出ませんが原作であるゲームでは明らかになってます(アニメ見てるときに原作をやった友人がネタバレしてくれやがりました・汗)。

凛さんとはずむ君の中の人が同じというのは合ってますよ。植田佳奈さんの場合はツンデレの一方で天然ボケ系と演じる役が極端に偏る傾向があるみたいです。

Fateはやってみたいのですがゲームはただでさえ放置中のものが多いため買っていいものかどうか悩んでます(ちなみに子ネタとして榎本さんがガンパレードオーケストラ・青の章に出てます。舞とはほぼ正反対の容姿と性格のキャラで・笑)。

声優さん

夏パル都さん、こんばんは。

メップルの中の人は、ずいぶんいろんな作品に出演されていますね。ほんの数分、「クレヨンしんちゃん」を観ていたら、メップルの声が・・・。

九条さんの中の人は、「あずまんが大王」の水原暦(よみ)でお馴染みです。おとなしい九条さんと、ツッコミ女王のよみさんのギャップに驚いたものです。

>プリキュアのことで頭がいっぱい
あんまり悩まない方が良いみたいです。。。
今、頑張っている咲と舞を応援してあげることが、最良の手段でしょうね。

ドモン・カッシュ=メップル

皆さまこんばんは

>中の人が同じ

タイトルにも書きましたがこの一人と一匹が同じ声優さんです。

例えば、プリキュア他には九条ひかり=ガンダムSEEDのラクス

モエルンバ=北斗の拳2のバット(確か)

ジャアクキング=スパロボのゼンガー・ゾンボルト

ウラガノス=ガンダムXのガロード

と他にも色々ありますが、声優さんはすごいですね。

>Fate、月姫

私もまだプレイしたことがありません。メルブラならプレイしたことありますが

時間があればやってみたいのですが、どうも今の私はプリキュアのことで頭がいっぱいなようで…(´Д`)

セイバーさん

レッツィーさん、こんばんは。

>凛さんが可愛えぇ
やっぱりw アニメ版では、『かしまし』の「はずむくん」と中の人が一緒だと聞きました(違ったかな・・・?)。あの声で、この顔・・・と体(ぇ・・・悶々としてしまいますw

>セイバーさん
やっぱりセイバーさんが人気あるみたいですね。フィギュアも大体、セイバーさんから売れていくみたいですし。中国製の「アレ」には参りましたが(笑

Fateはいつか必ずプレイしたいです。

素人ですみません

m-ohgiさん、こんばんは。

>エッ!こんな声
プリキュアSSで言うと、フープと薫さんが同一人物・・・最初それこそ「エッ?!」て感じでした。

あと、榎本温子さんのサイトに行ったとき、時計の画面が現れ、「お帰りなさい」と舞さんのようなそうでないような声で言われたとき「エッ!?」って・・・。

m-ohgiさんは、ミチル・カオルの声がお嫌いですか?私は前知識がないので、馴染んでしまってますが。。

声優さんに関してド素人ですみませんです。。

凛『サーヴァントにするならセイバーよね』 アチャ男『アーチャーですが、何か?』 凛『アチャ~…』

どうもこんばんは。
「バトルムーンウォーズ銀」という同人ゲーム(←一言で言うと、TYPE-MOONキャラのスパロボ大戦)がきっかけで、「Fate」にも俄然興味がわいてきたレッツィーでございます。

とりあえず、西脇だっと先生の漫画版から入ってみましたが、なかなか面白いですよ。 っていうか、凛さんが可愛えぇ……。

士郎(←主人公)に対して(聖杯戦争の参加者同士として)『次に会ったら敵だ』などと言いつつ、事態が良く分かっていない彼の世話を焼いたり、ピンチの彼を案じたりする、「強がっているけど、ホントは素直ないい子」みたいな感じがなんとも。

……そして士郎くんは、1~2巻ではなんだか「力なき正義は無力」の典型みたいな描かれ方をされていて、ちゃんと聖杯戦争を勝ち残れるのか心配です……。 
今の所、セイバーさんに頑張ってもらうしかありません。(笑

すみません、フィギュアとは関係ないですが・・・。

以前、魔女っ娘など可愛い役の多かった声優さんが、その後の別の作品で、「エッ!こんな声だったかな、
なんてイヤなひどい声だ。」と思ったことは有りませんでしょうか?現在、演技指導をされ、むかしNHKで放送されていた「未来少年コナン」のモンスリー役をされていた吉田理保子さん。ストーリーのなかで彼女が恋をして「バカね」(なぜ貴方はこんなにまで私に優しくしてくれるの。心のなかではうれしいのに、つっぱった言葉が出てしまう。~といったニュアンス)というつい目頭が熱くなるようなセリフ、ヒロインよりも可愛い少女時代、元・悪役だったのにみんなから祝福されてしあわせな結婚式をあげる・・・中盤あたりから好きになりました。また、本音を言えば、彼女たちのキャラクターは大好きなんですが、「プリキュアS☆S」のミチル&カオル、「ワンピース」の
ニコ・ロビンなど古くからなじみのある声優さんなのになんて不快な声をするのだろうと思ってしまいます。余談ですが、来春劇場公開の「ワンピース」は以前テレビ放映された砂漠の王国アラバスタ編を新しい
ストーリーで展開され、熱帯の島でスパイ活動をしたり、ルフィーやナミの代わりに船長の代行をしたビビ
王女がもちろんヒロインです。「プリキュアS☆S」
も出来れば、たとえば14話から23話をもとにしてあるいは新作を制作して欲しいです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR