FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第38話 「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

ハピネスをチャージしたい今日この頃ですが、今期も映画大好評公開中。
亜久里/キュアエースが出ないのか?と思ったのですが、ちゃんと宣伝に出てますね。

  
  見たいなぁ(何が?

ジコチュートリオのおっさん、どうもキングジコチューを超えてトップに立ちたいという
野望を抱いているようで。
そのためにはアイちゃんの力が必要だということで、夜遊びに連れ出すジコチュートリオ。
先週までは「きゅぴらっぱ」と呼んでいたベールさんですが、販促に悪影響があると
バ○ダイ様から苦情がいったんだ、たぶん。

  

キャッツ・アイだったり、E・Tだったり。おっさん視聴者感涙モノ。
ベールさんの猫撫で声ワロタ。

相田さんたちは、子育ての基本に則って食べ過ぎ飲みすぎに注意していたのですが、ジコチューには
一切の制限がありません。

  

食いたい放題、飲みたい放題。
超能力を持つ赤子のお世話は、並大抵では出来ません。
自らが玩具になって頑張るジコチュートリオ頑張れ!!
いい歳したマダムなのに、子供に慣れていない様子がリアル美魔女で良いです。

夜な夜な遊びに行くアイちゃん、昼夜逆転。
心当たりのあるキモヲタ多しと見たな(ぇー

いち早く異変に気付いたのは、シャルル。さすが出来る子です。
アイちゃんが朝帰り?!
まこぴー:「まさか、アイちゃんがそんな」
…という科白が、性的に聞こえたのはワシが汚れているからですm(_ _)m

時すでに遅く、相田さんに果たし状が。

  
  「ら、らぶれちゃぁ!?」
  
狼狽する菱川さん、今週の欽ドン賞。
まったく、ツバメもライバルが多くて大変ですな。

「果たし状」というと、筋肉ムキムキで金ピカなおっさんを思い出します。
呼び出された場所が、夕暮れの廃工場というのも「ふたりは~」っぽい。

  

すっかりジコチューに染まったアイちゃん。
まあこういう時期ってあるよね(え?)
先週も書きましたが、どうも「なめ猫」を思い出してしまう。。

アイちゃんがこんな状態なわけで、亜久里さんは変身できません。
4人で奮闘するも、ジコチューアイちゃんでパワーアップしたトリオに苦戦。

  
  少年兵:「どうりゃ!!」

キュアロゼッタさんの戦いぶりだけは素晴らしかった。
戦闘がぬるいと言われる昨今のプリキュアさんですが、ロゼッタさんは数少ない武闘派。
ただの黄色キャラとは違います。
かつては敵前逃亡したブッキーさんもいましたけど。

まあ、ありがちな展開ですが、落下してきたコンクリの柱の下敷きになるキュアハートさんとアイちゃん。
あの柱は中が空洞だったようで、相田さんとアイちゃんの絆が取り戻される密閉空間となりました。
グレた娘を説得する母親…のような、お○魔女っぽいような。
「アイちゃんは、どんな女の子になるのかな」ってハートさんが言っていましたが、この赤子型妖精が
成長したら、結構怖い気が…(こ^_^;ら)

綺麗なアイちゃんに戻る過程を、たまごの殻を破る表現にしたのは上手かったと思います。
もともとアイちゃんは、たまごから産まれた謎生物。
亜久里さんとの関係とか、謎はまだまだ多いですが。

きゅぴらっぱさえ取り戻せばこっちのモノ。
いかにおっさんが老化を隠してガチムチになろうとも、プリキュアさんの敵ではなく。
今週はキュアエースさんお休みかと思ったよ…

  
  「あたたたた!!」

今度は北斗の拳か…今週は、アイちゃんとシンクロして脚本家先生が好き放題遊んでる感じ。
ジコチューな米村さん(?)いいぞもっとやれ。

ストレートフラッシュを受けても、簡単には浄化されないところはさすがに強いおっさん。
少年とマダムにつけたリングも消滅。ビリビリお仕置き、好きだったのになぁ。。

代わりにビリビリお仕置きをするキャラとして、ついにレジーナ様復活。

  
  「めっ!」て叱ってほしい

ラストでレジーナ様復活、次回に気を持たせる演出。
やはりというか、次週は駅伝で放送休止。忘れられては困りますからね。
レジーナ様をチラリと見せて誘惑するのは、ミニスカの高校生と同じじゃなイカ…

真面目なことを書くと、アイちゃんですら「自己中」になり得るということを描きたかったのかなと。
「自己中」は悪いだけではない、というのを描こうという意図も見えたりするのですが、その流れの上に
乗ったお話だったような気がします。
そのうち、相田さんがグラサンかけて缶コーヒーを飲むシーンも見られるカモネ!(ネーヨ

次回は11月10日ということで夜露死苦!

  

レジーナ様復活→亜久里消滅かと思ったのですが、さすがにそれでは女児先輩が泣いてしまいます。
相容れない感じの二人ですが、どうなることやら。

  

誰もが待ち焦がれた岡田再登場か。
悪堕ちというか、レジーナが化けてるとか、操っているとかそんなのっぽい。
今週は、このシーンにすべて持っていかれた…と思っていたら…

■グルト

  

EDのダンスを採り入れた、新商品のCMに度肝を抜かれました。
トレーディングカードに棒状のヨーグルトが付属しているそうで。
舐めてる先っぽから白い液体が垂れるのか…(4^_^;刑)
ちなみにカードの絵柄は、CMを見るかぎりこれまでのDCDの使いまわしです。
食い過ぎて腹をこわす価値があるのだろうか…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あぶない「けいじ」と読んで馬鹿にされた学生時代

>あささん

見ていなかったんですよ、そのドラマ。

アイちゃんは赤ん坊という扱いですが、実際にはプリプー様と変わらない謎生物なんですよね。それを「可愛い、可愛い」と言ってる相田さんたちって…と思う私は、かなりのひねくれ者だなと(^_^;)

初期に相田さんが冷やかして「らぶれちゃあ」と言っていたのを、ここで六花さんに(かなり慌てた調子で)言わせる演出がニクイですね。笑いました。

「5GoGo」の録画を久しぶりに見たら、作画が今より「絵」なのが時代だなぁと。年々進化してるんですよね。毎年見てると気が付きませんが。。

アイカツってよく見たことが無いのですが、ラブライブはモモリアンには刺激的な絵です。まあ、深夜アニメというのもありますけど。。

ロゼッタさんの中は見たいのに(え?)、何故かキュアエースさんのローアングルは見たくない気が…不思議なものですね。

ジィコチューというと、年寄りな感じが

>ひよこさん

こんばんは。

データ放送ですか。一度も見たことが無いです。録画に悪影響があるかと思って。。

ジコチューがまどろっこしい作戦をとるのは、マジにやっちゃうとすぐ番組が終わってしまうからです(ぅわ
まあ、エンタテインナーとして頑張ってほしいですねジコチュートリオには。

レジーナをちょこっと出して次週休みというのは、商売上手というかあざといというか…商売上の鉄則なのでしょう。

サングラスといえば「あぶない刑事」です。

アイちゃんの表情や声がリアル幼児らしい雰囲気でした。得意げな表情が特に目立っていた。マナに抱きしめられるアイちゃんが羨ましいです。子育てとプリキュアは相性が良さそうですね。

六花のラブレター!?の震える声と表情もグッドでした。

今週は映像がとても美しかったです。いつもより光の加減が綺麗だった。コンピューターが安くなって作画など全ての工程がデジタル化された恩恵ですね。海外のスタジオとも通信の高速化で連携がしやすくなったり10年前とは大違いですね。

モモリアンの三十路さんには足が細くて物足らないかも知れませんがアイカツは限界までローアングルです。同じバンダイだからプリキュアも可能性は有ると思います。

「もう少しで見えたのに・・・」
いいじゃん好きナだけ覗いちゃえばとか言ってくれないかな?扇風機ジコチューを希望します。

ジィコチューのまどろっこしい作戦

三十路さんおはようございます、ひよこです。

ここ2週間データ放送で惨敗です。

さすか米村さん、なかなか楽しませてくれます。プリキュアに果たし状を送るのは「S☆S」以来です。

ジコチュートリオ、「チャージマン研!」のジュラル星人並みのまどろっこしい作戦を展開します。

ベールの浅知恵が露呈してしまいました。作画は「北斗の拳」並みです。

レジーナが復活とおもえば来週は定番の駅伝ですか。大量の闇のプシュケーが発生する模様です。

え?

>煤さん

思い出すのをやめたい…ですか?
アイちゃんはあくまで玩具ですから(やめれ
ごきげんよう。

サンタコス……レジ係……PANPAKAパン…あの頃は(はぁ!)、スタッフ様も自分が何をやってるかわからん状態だったという…もうキャッチボールのことも忘れているんでしょうね。

あ、岡村さん(or今井さん)がジュ○ルペッ○に出て、ルビーとキャッチボールすればいいんだ!…そちらではやっていない番組ですか。。

女児向けアニメでコーヒーはダメなんですか?タバコが駄目というのはわかりますが、コーヒーくらいはよさそうなもんですけど。
相田さんがグルトを、白い液を垂らしながら舐める販促をやるべきですよね(ゲス

秋山が不滅なところで、
こんな感じです

○ー君に負けたorz

>円盤屋さん

こんばんは。
野茂さんですねわかります(?)
今週は、お色気がなかったです_| ̄|○

ケンシロウも、上に服は裂けてもズボンは裂けませんでしたから。フルチ○はさすがに…

今更、5のBD買う人いるんか…?と、先日録画を見て失礼ながら思いました。だって今の作画と当時の作画、まるっきりクオリティが違いますもの。。

グルトは、見かけたら一回買ってみたい商品ですね。
パッケージの外側からカードの種類がわかるそうなんで。。

そういえばプリキュアパンって聞かないですね最近。。
プリキュアチョコも、アイ○ツ!チョコにとってかわられた感があります(売れないという噂ですけど)

プリキュアさんの着ぐるみって、太り気味なのに可愛いという不思議なモノですよね。もうアレでいいからケコーンしてほしい。。。

もうそんなになるんですねー

>キュアセブンさん

こんばんは。

おっさんは、渋さとギャグが上手く混ざって良い味だしてます。やはりトリオはギャグを大事にしてますね(アニメージュに書いてありましたが)
プリキュアさんの必殺技でも浄化されないところはさすがです。

北斗の拳は、最初のコミックスしか持っていないです。。
いろんなモノが読みたい・見たいですが、アタリハズレが大きそうで。。

あれ?

どうして亜久里さんが変身しない……と考えた後で
アイちゃんが変身アイテムだった事を思い出すのを止めたいです
おはようございます
> 好き放題遊んでる
クリスマスまでもう2ヶ月を切りました
そろそろ最後の販促週間に入っちゃいますからね
サンタコス……レジ係……PANPAKAパン……
> グルト、缶コーヒー
流石にコーヒーは女児様対象番組では不可能ですので間を取って、
相田さんが口いっぱいに、胸元まで垂らしながら牛乳を飲むCMを(ねえよ

こんな感じです

ああ懐かしかった・・・(笑)

ということで汚れた英雄の三十路さんこんばんわ。
英雄(えいゆう)では無く(ひでお)と読みます。(違)

駅伝休み前のギャグ回でしたね。
ベールのオッサンが北斗の拳時のパンツはちゃんと延びて見えない様になっていたのは、フル○ンだと放送禁止になるからでしょうか?(爆)
5のブルーレイBOX発売CMといい、販促に抜かりが無いです。
グルトのCMは久しぶりにインパクトのある新商品でした。
プリキュアパンは第一パンに変わりましたがCMはまだですね。
時々購入していますが、イチゴ味のメロンパンはヲトナ向けの味では無かったです。(汗)
来週のプリキュアさんはこちらで補充します。http://www.marinacity.com/porto/event/precure/index.html" rel="nofollow" target=_blank>http://www.marinacity.com/porto/event/precure/index.html
今年もクリスマスイブイブにコンサートがあるのでこれも楽しみです。

北斗の拳・・・30周年

こんばんは。

ベールのおっさん、かっこよすぎます。
変身したとき、やられてしまうのではないかと思いましたが、まさかの北斗の拳を彷彿しました。

北斗の拳今年で、原作連載から30年たちました。
北斗の拳究極版コミックスが出ていました。
買ってしまいました。

今日のドキプリは、キュアロゼッタとベールが印象に残りました。

Unknown

>紙粘土さん

こんばんは。

心配なことに、父が外泊中止になってしまいました。
血尿・発熱というのが気になりますし、本人が弱気になってるのが心配ですorz

ベールは、というかジコチュートリオはあくまでギャグ担当という感じですね。

そういえばプリプー様も不気味な姿になったことがありました。玩具が売れなくなるのが、何よりも怖いのでしょうね。

あの岡田は本物なのか??というツイートも多いですが、再来週までお預けとはヒドイ。。。

アミバ流・・・

>ヤンデレジーナさん

あれ、モロにアミバ様でしたよね。。
東映様的には、問題ないと思うのですが。

「中に誰もいませんよ」の元アニメを知らないのですが、けっこう酷い顔で浄化されかかっていましたね、おっさん。。

Unknown

こんばんは。

お父様のことでお忙しい中、感想ご苦労様です。

ベールは野心を抱いてはいるものの、ギャグキャラになってしまうというのは笑えます。

アイが闇堕ちしたのが一回こっきりだったのはシフォンの時にスポンサーからいろいろ言われたんでしょうね。

レジーナに続き、岡田も次回再登場することでラスト1クールで収束に向けて動くのでしょうね。

アキバ流オタク神拳

アキバ流オタク神拳、萌え萌え百裂拳!!、オータタタタタッ、オタッ――――――――!!。700ある萌えのツボのうち「ヤンデレ」を突いた、お前はすでに萌えている・・・・・・。「中に誰もいませんよ?。」萌えっーーーーーーーーーーーー!!。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR