FC2ブログ

ジュエルペット ハッピネス 第29、30話 ハッピネスチャージ!の巻

ちょっと最近忙しくて、疲れも気づかぬうちに溜まっていたらしく、ぐったりしてる昨今です。
明日は父上が外泊で帰ってくるので、更に疲れがががが。
巷では、2本のアニメ映画が話題になっていますが、あえてオハギを食べる(意味深長)ことに。

今日は用事のついでにスーパーの玩具売場を覗いてみたのですが、「機種変」しようかな~と
ジュエルポッドを見たら結構凄い値段で…ガラケーでいいや…と。。。


29話、花園まりえさんメイン回。
対応するジュエルペットは、空を泳ぐ金魚。
竜宮城から来た金魚(?)
金魚でも、徐々に塩分を増やせば海水でも飼えるんじゃなかったっけ(関係ねぇ

「魔法の宝石欲しい」をやめる宣言をしたまりえさん。
かえって欲望丸出しというか、邪悪さに磨きがかかってます。

どういう流れで魔法の宝石が出るんだろう…と思って見ていると、金魚に連れられて
ちありさんたちが竜宮城へ。
な!? 普通に制服で海の中を歩いてる!!
武○久美子みたいな貝ビキニやワカメビキニは、さすがにもう出来ないのか。。。

やたらと態度の悪い乙姫様、ジュエリーナ様に似てると思ったら中の人が一緒。
それぞれ玉手箱をくれてやるあたり、態度は悪いけど良い乙姫様です。

箱を開けたら老人に…という美味しい役はルビーだけ。
他はアクセサリーが出てきました。

  
  まったく、華山るるかは最高だぜ!

のばらさんのは、何故かヒトデや貝、ワカメのビキニ。
玉手箱を開けた瞬間に、のばらさんがそれを着用している仕様にしないとなぁ…(クソオヤジ

肝心のまりえさんは、ジュエルペットカフェが売っていたのとほぼ同じお饅頭。
なんだか話がいつにも増してメチャクチャだ…と思ったら、むっちゃんの箱から魔法の宝石出現。
むっちゃん、「むふふ」しか言ってなかったのに。
金魚にふ菓子を喰われたというそれだけで魔法の宝石とは。

なんというか、絶対にまりえさんには魔法の宝石を出させないというスタッフ様の意地を見た感じ。
まりえさんが宝石ゲット=最終決戦での鍵、みたいなものかなーと想像。違うかな。。


疲れて眠いのですが、続いて第30話も視聴。
今度はハロウィンです。
問題のジュエルペットは、チャロット。たしか、少年とキスしたんじゃ…(禁句

コスプレを勘違いして、悪い仲間に入ってしまうチャロット。
リーゼントがイカしてるハチ。

ねねさんのデパートで催されるハロウィンパーティに乗り込む不良ジュエルペットども。
あ、この人間の不良さんは前にも出ていましたね。平先輩に撃退されたっけ。
(いつも思うんだけど、ねねさんはあの羽をどこにしまっているのだろう…)

ルビーの魔法失敗で、スイーツになってしまったるるかたち、喰ってやる!(いろんな意味で
と思ったことは置いておいて。
久しぶりに登場の赤い月がドヤ顔していたのもいい。

ちありさんたちが不良に襲われて、いいぞもっとやれ!なところへ颯爽と現れるパカーたち。
魔法でチョコレートをカレールーに変えて、不良を撃退。
不良だってカレーは好きだろう…という突っ込みは無しで。

チャロットの魔法で、デパートの建物が「お菓子の家」になってしまうところは、いかにも
お子様向けアニメで大変微笑ましいです。
デパート中を食べてしまったら、建物が崩れないかと心配になったりもしますが。
不良ペットたちも改心して(?)カレーの差し入れ。
うんうん、これこそお子様に夢を与えるアニメなのだな~(他意なし

ラブラ:「トイレにカレーかけて食べるらぶぅ

すべてぶち壊すポーラーベア。
イイよその狂った発想、超展開。
まさか朝からスカとはね~(こ^_^;ら)

どこの馬の骨ともわからぬ女児先輩とチャロットとの間に、魔法の宝石誕生。
そういう不自然さも、トイレとカレーの組み合せで全て吹き飛ぶ爽快さ。
これぞ、ジュエルペットの醍醐味です。

ハッピネスさんにも、確かにジュエルペットの血が流れていた。
今後のお話も楽しみです。
(でも「トリックオア鶏の唐揚げ」は無いだろう真田先輩…ちありさん…この男のどこがいいんだ)

  
  本当にパカーは可愛いなぁ(*゜∀゜)=3 ホンホンッ


次週予告のサフィーがエロスだと思ったのですが、ワシはケモナーじゃないので…
フラダンスっぽい凄い格好のちありさんが( 〃∇〃)タマランチカイチョウ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR