FC2ブログ

プリキュア新聞 2013年秋号を買ってみた (10月22日発売)

日付が変わってしまいましたが、22日24時ちょっと前に買えました。
コンビニで『プリキュア新聞』と書かれたところにある新聞を抜こうとしたら、「マー君」と
書いてあって「有名人枠はマー君?!(;゜Д゜)」と思ってしまいました。
おのれ7-11…てか、深夜に『プリキュア新聞』買ってるオサーンて…

即帰宅、夢中になって読んでいたら、日付変わって23日に。
まあ、今日は午後2時半頃に父上の病院に行けば良いから…(不健康

「映画宣伝にキュアエースさんが出ていないような気がする」と書きましたが、釘宮さんのお言葉も
どことなく曖昧で意味深長な感じ。
この『プリキュア新聞』、ツイッターで「亜久里出てないよ」と聞かされ、別にファンじゃないから
いいやorz と思って見たら本当に出ていない。。
映画に出るのか出ないのか、レビューサイト様を見るまでのお楽しみ(ぇー

亜久里/キュアエースに関しては、何か仕掛けがあると確信した個所があったのですが、
どこだか忘れた。。

  
  表紙のバーコードに光速で目がいったのは何故だ

というのは半分ジョークとして(半分?)、300円じゃ合わないんじゃないかという読み応え。
柴田プロデューサーのお言葉を、真剣に読む四十路…同世代じゃん。。
柴田P、なんか痩せた?眼鏡をかけさせたら、結構ワシと似てるかも。
良い仕事してるところは、ワシとは正反対だけど。。
お子様だけでなく、大きなお友達(キモヲタ)も視野に入れている柴田Pは好き。

亜久里が小学4年生だというのには、ちゃんと意味があったという。
小さい子が説教するから嫌味にならないとか。本当はもっと他に意味があるんでしょうけど。


上手くネタバレを防ぎつつ、書かれた新聞だなーという印象。
読んだ感触は、痒いところにあと少しで手が届かない感じ。
亜久里には、意識して触れないようにしている…と感じたのは、ワシだけじゃないって信じてる!

映画は見に行けないと思うので、映画に関する部分はあまり真剣に読んでいないのですが、
敵のボスさんがギャラク○ィカファ○トム!とか言って殴りそう(古!

歴代の映画キャラも載っていて、懐かしい…チョコラ王女好きだった…
あれ、シャドウってピエロみたいな格好じゃなかったっけ?
おネェキャラだったという記憶はあるので(フレッシュさんまでは映画館に行けた)これで正しいのか。

  
  これは…


声優さん座談会とか。

  
  寿さん以外、前髪がぱっつんな件について

春のプリキュア新聞のインタビューと比べると、全員落ち着いてるのがよくわかります。

第34話までのお話解説があったり、ぬりえがあったり、女児先輩のコスプレページがあったり。
あれ…ドキドキさんじゃない子も…(^_^;)
ちょっとターゲットがようわからん新聞ではありますが。

  

圧巻のブチ抜きイラストがあったりとか。
どことなく、セイカ様の商品っぽい絵だな…と思いつつ、

  
  何故かロゴに光速で目が

振付師さんのインタビューも、興味深く拝読しました。
Perfumeさんって「プリキュア世代」なのか…?

「モーションキャプチャー」というスーツを着て踊り、それをコンピュータにとり込むようで。
「ラブリンク」に関しては、お顔までキャプチャしたとか、なるほど。

最後に、ネタバレは出来ないみたいなことを言いつつ柴田Pのお言葉。
(インタビュアーの「年末の最終回」という誤解を生む表現が話題に)

  

これが、ラストのヒントになるのだそうです。
10年後のマナの結婚式に、まこぴーが出席している。
うむ、「この時だけまこぴーがトランプ王国から戻ってきたんですね」と思ったワシ。
ていうか、ありすお嬢様は24歳になってもこの髪型…素晴らしい。

本編は、これからすべての謎が解決されていくというようなことを仰っている柴田P。
とっても楽しみにしています。

「ラストは絶対に面白い」と断言する彼が頼もしいです。
来期、どうなるかはわからないけど、もう一作は柴田Pの作品が見たい気がします。

ということで、マー君は出ていなかった「プリキュア新聞 秋号」でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

悲しいですね。。。

>Unknownさん

CMにはキュアエースさんが出ていたと思いますが、亜久里は出ていなかったような。
結婚式には、映っていないですね。たまたま映さなかった可能性も。。

亜久里=王女というのも、あまりに単純すぎて無さそうですけど。
新聞でも、意図的に亜久里に触れないようにしていると感じました。
ただ、女児向けということを考えると、子どもさんが泣くような展開にはしないと思います。

うぉう!出勤途中!!

>ひよこさん

こんばんは。

プリキュア新聞は、大きなお友達向けなので(?)割と買いやすいですね。
しかし、深夜に買ってる私は。。。

年末終了に関しては、ネットで「誤報」だとすぐにわかったので慌てませんでした。迂闊なことは書けませんね。

プリキュアさんとまどかさん、映画館のはしごをする猛者はいるのでしょうか。。。

外れて欲しい予想

新聞買ってないのでよく分からないが
結婚式にアグリがいないのですが・・・・・・・・
これがネタバレ?
アグリ=王女でアグリ王女化

CMとかの結婚式シーンが思い出せない・・・

昨日購入しました。

三十路さんこんばんは、ひよこです。

「プリキュア新聞」昨日の早朝、会社へ行く途中コンビニで購入しました。当初は22日にネットで知ったが夜も遅い為断念しました。

「年末終了」には一瞬ひやひやしました。

明後日は劇場版の公開日です。それにしても散財が多い。

おはようごらいまふ

>シャイニールミナスがいいのんさん

おはようございます。
ちょっと疲れが出始めてるオサーンです。

プリキュア新聞の発売日は、私も忘れてました。ツイッターで話題になっていて、ようやく気が付いたという。。
あだちゆみ似の店員さんなら、見とれてしまいますね(^_^;)

モモリアンじゃないんです~。。ただ偶然、バーコードやロゴに目がいっただけで(見え見え

声優さん、美人かどうかは触れないでおきます…(お^_^;い)
釘宮さんはお綺麗です。さすがに独特の雰囲気をお持ちです。柴田Pはじめ、スタッフ様が全力で作っているドキドキさん、そりゃ面白いわけだよ…と妙に納得しました。

あーあのやばい水着ですね(^_^;)
怒られそうなので、ロゴ等は修正して載せました。。
シャイニー兄貴まであの水着を…ありがとうございますm(_ _)m
ドキドキさんの来年のカレンダーは、水着がないんですよね。これくらいやってくれれば買いますのに…(不^_^;良)

なんかいつも変態的な記事で申し訳ないです。。
レビューなんて良いものじゃないです(>_<)

m(_ _)mm(_ _)m

忘れてた~!

こんばんは。
わわわ~忘れていました!プリキュア新聞!
Aさん「買ったよね?」
私「すぐかったよ~!」
Bさん「当然だよね?」
私「当然っすよ!最低3部買いですよね!」
なんて…すみません大嘘ついていました、。
さっき帰り道コンビニ通り掛かったのに、あだちゆみ似の店員さんを見ただけで帰ってきました。
こうやって三十路さんは真面目に買ってレビューされているのに、私馬鹿~。(T_T)
お!三十路スコープ健在ですね!モモリアン全開記事が最高です!
声優さん美人さんですね~。そうか~映画がヒントなのですね。見に行ってライトを振ってみようかなと思うのですが、女児さんに失せろと言われそうです。(T_T)
内容が充実していそうなので、明日買います~。
罰として三十路さんのご友人さんが描かれてたイラストの水着がプチマイブームですので、その水着バージョン2ゲロゲロな5分絵を描きました。
あの水着いいですね~。
うってかわって私の絵は線がぐちゃぐちゃですみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=398d1e59-9656-4f47-a149-6b2c10da3b16&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=398d1e59-9656-4f47-a149-6b2c10da3b16&viewtype=detail

台風来ますが、お互い怪我の無いように過ごしたいですね~。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR