FC2ブログ

SQフィギュア スペシャルアソート 美樹さやか

先日コンビニで「まどか☆マギカぴあ」という本を見つけたのですが、1,200円って…
もはや「ぴあ」じゃないだろう。。。。
ていうか、百江なぎさってもしや目からしてお菓子(ry

今回はそれではなく、新しく発売された「SQフィギュア 美樹さやか スペシャルアソート」。
廃人の垂れ流しいきm(ry

5体セット販売が多く、単品での購入が難しかったです。

  

すぺしゃるあそーとぉ?
ただ以前に発売されたこれに映画版のフォルティシモ「ff」髪飾り着けただけだろ。
そう思って比べてみたら、結構違いがありました。


  

なんとなくお顔が上を向き気味で、お肌の色も若干健康的。

  

相変わらず好みの分かれる造形ではありますが、ワシは結構好き。
グッスマの高価版も良いですが、個人的にはこちらの方が好きです。

  
  左が旧作、右が新作

台座やお顔の角度だけでなく、マントの飜りかたも異なっているような。。
2月の旧作の記事を見直すと、現在ではかなり、重力や暑さでマントが下がっていますが。
それでも、少しは変えてあるような気がします。


  
  汚い手が写ってすみません

右目の上の前髪パーツと、右後部の髪の毛に傷が。
旧作では気にならなかったので、今回は個体差の傷かと思って比べたら、旧作にも
同じ傷がありました。ペイントして(?)直してます。
原型に傷があるのか、PVC等を流し込む型に傷があるのか、どちらかではないかと。


  

旧作は薄い水色、新作は白ですな(ゲス

  
  (*゜∀゜)=3 ホンホンッ (駄目だこのおっさん


いつもお世話になっている、Msk-Mtnのブログ様で教えていただいた「いろつく」。
まどマギバージョンもあるかなーと思って探してみたら、やはりありました相関図。
さやかさんが出てくれないので、本名でやってみました。

  
  
さやかさんの追っかけ…好きな人にはほぼ振り向いてもらえない40年間だった。。
ていうかキュゥべえと…切れ痔になりそうです(そっち!?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

個体差はあるようです

>まるっささん

クレーンで2,000円以内で取れればマシですけど、それ以上だったら買った方が良いです(^_^;)
1,000円以下なら超お得ですね。

おぱんつの色、個体差があるようです。私のは白ですが、前作のようなブルーのものも存在するので。。

たしかに、「ff」つけてマントを少し変えただけのような…高級感は変わらないです。
ポーズやコスを変えるとなると、原型から作りなおさなければならんわけで、コスト的に合わないのでしょう。
ファンなら、多少の値段の違いは納得するんですけどね(とくにさやかの場合)。
5人の中で、好きなキャラだけ買うのがベターかなと思います。

『オレたちひょうきん族』というと、鶴ちゃんのお婆ちゃん&おでんネタと、懺悔の部屋に出てた男がオ○○の教祖に似てたなーということくらい(危ない

ではでは

個体差じゃなかったんですね。

店で安く売っていたのを見かけつつも、それでは物足りず、クレーンで挑んで轟沈したものであります(汗)・・・いえ、もし1000円以下で売ってたら流石に買っていたかも知れませんが・・・自分で言うのもなんですが、実に複雑な心理であります。

確かに(おぱんつ以外は)全体的に濃い配色で、金色のffの髪飾りと相まってそこはかとなく高級感がただよっている気がしなくもないです。あとおっしゃる通りマントが前のに比べて大きく広がっていると思います。

しかし今更ですが・・・『オレたちひょうきん族』の(帽子の後ろに『7』を貼り付けただけの)タケちゃんマン7じゃあるまいしffだけって・・・せっかくの劇場版だからみんなもっとコスチュームに凝ってみても良かったのでは?と思ったりもします。

それでは。

すみませんm(_ _)m

>Msk-Mtnさん

おはようございます。

ネタを横からかっさらった格好で、申し訳ないです。。
ええ、「いろつく」みたいな診断は結構好きです。

フィギュアに関しては、新作、旧作どちらも良いです。ただ白い方が好みではあります(何

「三十路」「四十路」でやっても、さやかさんが出なかったので、本名で…やっぱり追っかけでしかないんですねllllll(-_-;)llllll
キュゥべえはネコに似てますが、あえてタチで┌(┌ ^o^)┐ホムゥ…

「いろつく」好きですねー

 どうも。Msk-Mtnです。

 さやかさんフィギュアは、旧作も新作もそんなに変わりないように見えますが、新作の方がいいですね。特に、マントの重厚感がカッコよく見えて、良いと思いました。

 あと、まどマギで「いろつく」やってみましたか! 三十路さんも「いろつく」好きですね。今回も、私のブログ紹介、ありがとうございます!
 で、さやかさんの追っかけですか。わざわざ本名で診断してまで、関係持ちたかったくらいですから、正論でしょうね。(笑)
 そして、キュゥべえと・・・。一夜限りでナニをするのか、想像すると、笑いが・・・。(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR