FC2ブログ

アニメージュ 2013年11月号とか、ドキドキ!プリキュアさんとか、父退院許可とか

今日は昼から父の入院している病院へ。
ワシが父上の人工肛門の袋の交換が出来るように、練習です。

先日、看護師さんがやって見せてくれたようにやってみました。
心がけたポイントは、
1・汚いと思わないよう努力する
2.人工肛門を触っても大丈夫だから、大胆に清掃する
の2点。

ワシと同世代だという看護師さん(小学生の子どもいるけど結婚してないのよ、と言ってた)に
よく見てもらいながら必死の作業。
今日の看護師さんの方が、サバサバしていて話しやすかったです。(*゜∀゜)=3 ハァハァ(ぇー

父上が口出しをすると、看護師さんが「○○さん(本名)ちゃんと出来てますよ」と言う。
結果、ばっちり合格だそうです。上手く出来た。免許皆伝。

主治医から、家族が人工肛門の世話が出来るなら退院OKとの許可が出たことを知りました。
念のため、来週もう一回練習をして、それから退院となりそうです。
遅くとも今月中には…たぶん。。

腸を縫ったところが一部壊死して高熱を出すなど、心配な事もありましたがここまで漕ぎ着けた。
前立腺肥大による問題もありますが、泌尿器科の先生ともよく相談して、喘息のことも
全部今の病院で統一することにしました。

父上は、ありがとう、ありがとう…と言っていましたが、息子ですもの。中年オサーンの。
今まで、数えきれないくらい父上に世話になった。オサーンの恩返し。
本来なら兄上と同じく、就職・結婚して家を出るのが親孝行だと思いますが、今だけは
同居が役に立ちました。

「退院しても、あまり外出したくない」といっているのが気がかりです。
運動しなければ、治る病気も治らなくなってしまう。。
母上は、「本人がやる気にならないと駄目だから、うるさく言うな」と言います。
周囲が何も言わないと、本人は返って不安になって立ち上がるものだと。
そんなもんかねぇ。。

そういうわけで、昨日も今日もアニメを見ている余裕が無いのでありました。
帰宅が午後6時半。クタクタです。
ジュエルペットハッピネスの録画見たいけど、疲れて駄目ぽ。


先日、アニメイトさんで「アニメージュ」を購入しておいたので紹介してみる。
トップ写真は、10月26日ロードショーのドキドキプリキュアさんの映画のピンナップ。
幼マナ・六花・ありすが可愛い。良いピンナップ。

11月号は、過去のピンナップのクリア下敷き4枚が付録。
高橋晃さんのプリキュアさんでしょうか。

  

  

  

  

良いですねー。六花さんの服が透けてるように見える(?)のが(結局はそれか
アコさんの絵がピンナップとして発表されたアニメージュは、どこかにしまってあります。

ジコチュートリオ&レジーナ声優さんのインタビュー記事あります。

  

読み応えあります。買ってヨカッタ。
レジーナが邪悪になって帰ってくる…というのが気になりましたが。

山路和弘さん(ベール役)が、格好いいんですわ。
ベールさんの実写みたいな、こういうチョイ悪おっさんに憧れます。

「なんでアジトがボウリング場なの?」
「ちょいワルな連中のたまり場といえばボウリング場でしょ」
…いつの話だよ…スタッフ様の世代が…と思ったら、山路さんが同じことを。

チョイ悪オヤジも、父親のピンチには立ち上がるのか…?
と思いつつ、宣伝してみました。表紙は↓コレ

  

食玩を買わない今期なので、こういう出費が可能だというドキドキさん。

アニメイト様、女性客多かったなぁ。女学生さんだけでなく、社会人っぽい方も。
男性キモヲタには、共通の特徴がありました。
@眼鏡
@でかいリュックorカバン

鞄に関しては、女性も大きな手さげが共通していました。
キモヲタグッズを入れるんだな…(おまえもな

というところで、今日はお開き。
明日はプリキュアさんの感想、書けるかなぁ。。。はよ寝よ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>もぐりさん

スイートの素敵ピンナップが下敷きに…何故今、高橋晃さんスペシャル(?)なのかは謎です。。

三十路マミさん、最後の心霊話では首が…という隠れオチがありますが、基本的にギャグにしやすいのがマミさんなのかもしれません。
キュゥべえ…ちょっとキャラが変わっていないかい?(加藤さん声

たしか、あらたまい先生の旦那様が三十路になった黄瀬やよいとスマイル仲間の漫画を描いておられたような。。機会があれば、ぜひそっちも読んでみたいです。

ご苦労させました(六花

>むめーんさん

まさにボーナスステージです。
二倍!二倍!!(高見山

家族全員に入るポイントですが、私自身最近は苦痛が少ない(腰ががが)ので、自分にとっても成長ポイントかなと。
倒れたら倒れたで、家族がまだいますから…_ト ̄|○

>>全部六花ちゃん目線で
書ける才能があれば、そういう感想記事も面白いですね。勿論、亜久里視点で。

Unknown

ドキドキ放送中にも関わらず、4枚あるうちの3枚がスイートかよ!と思ってしまいましたが、エレン好きとしては買わずにはいられないです。
ところで三十路マミさんは、本編での悲惨な最期を思うと本当にほのぼのできますね。まるで変わらないキュゥべえが素敵です。
おじゃ魔女も大人(16歳)になるようなこの時代、プリキュアも大人になるかもしれません。
キュアピースが三十路になったらどんなことになっているやら…
(そういえばドキドキ劇場版ではマナが大人になるのでしたね?)

ご苦労様です!

三十路さん、ゲームで言えばボーナスステージですね。
攻略点も多くて獲得ポイントも2倍。
でも、その得点は三十路さん個人でなくご家族に入るポイントですよね。人生に無理をするべき時があるとすれば、こんな時かも知れません。
いや、それで三十路さんご本人が倒れちゃっても責任はとれませんが。


もしアニメを見そびれちゃっても、プリキュアに関しては安心して下さい。後日私が解説してあげます。全部六花ちゃん目線で。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR