FC2ブログ

嗚呼、スキスキスキッ

【ご注意】人工肛門に関する描写があります。苦手な方はご注意をば。



今日は約束どおり、父上の見舞いがてら人工肛門につける袋の交換の仕方を
看護師さんに教わってきました。
母上は、家事で疲れていると思うので、ワシひとりで。
そもそも母上は食べ物を触る仕事をするわけで、人工肛門の介助には向きません。

貼ってある袋を剥がす薬を塗りつつ剥がす。
人工肛門(小腸の終わりの部分)が露出します。まだ便の形状をしていない泥状の汚物が溢れています。
まずそれを拭きとって、人工肛門の周囲にクリームを塗って清掃します。
まあ、ウ○コに触る覚悟がなければ出来ない事ですね。
汚いと思ったら出来ません。

周囲を綺麗にして、乾かします。乾かしている間にも排泄されてくるので、拭きとります。
乾いたら、新しい袋の人工肛門の入る部分を指で拡げ(この大きさが難しい)、粘着部分に触れないように
気をつけながら、人工肛門に被せるようにして貼ります。
ここが最大の難関かと。
指や手で押さえて、温かみで粘着させます。
2分くらい経って、くっついたら出来上がり。

今回は、ワシは看護師さんがやるのを手伝っていただけでした。
3日に一回、袋を替えるので、3日後にまた来てほしいと看護師さん。
はううぅぅ。。。
四十路少将疲れたであります。

最初から上手い人なんていないんです。
父上が退院するまでに、上手くなっておけば良いのです。
3日ごとに袋を替えるので、その度に何度でも練習に行くつもりです。
父上の退院後、上手く出来るようになったら中将に昇進だな。。

3日おきか…腰が…というのはありますが、担当の看護師さんがめっちゃ可愛い(*゜∀゜)=3 ホンホンッ
先日、薬の説明をしてくれた娘さんです。
くりくりした瞳、少し厚めの唇…(SKBオサーン
背は155cmくらいかなー。
とにかく可愛いので、恋人いるんやろなーと思いつつキモいおっさん熱くなる。
経験上、可愛い人には脈が無いんで。
おっさんの出る幕でもないし。

というのはまあ良いのですが。
父上は、日ごとに良くなってきているようです。
腸の縫合部分も、ここ数日は順調だと主治医に言われて喜んで電話してきました。

どうも父上は、ワシが気落ちして寝込んでしまうと思っていたらしいです。
如何せん、不安障害という爆弾を抱えていますから。
「○○(本名)、ずいぶんスタミナついたな…」
なんて言っておりました。
なんでもキビキビ動くので感心したとか。

今は非常時なのです。
平常に戻ったら、また弱いワシに戻ってしまうかもしれません。
火事になれば、人間は思わぬパワーを発揮すると言います。それと同じです。
それとも、看病疲れで途中で倒れてしまうかも?
たおれてのちやむ、ではないけど、そういう気概で良い。
無理がきく年齢のうちに、無理するが良い。
Brigadefuhrer→Gruppenfuhrer

かつて家庭内暴力で泣かせた家族のために、役に立つときが来たのだ。
1990年代前半の、あの暗黒の時代を思うたびに、何度この胸をいためたことか。
一生忘れられない傷をつけてしまった時代だった。


くたくたになりつつ(脆弱なり)コンビニに寄ってみる。
ドキドキプリキュアさんは、食玩を売る気があまり無いとみえる。
アイカツ!さんに場所を追われて見える。

「セイカのぬりえ」を見かけたけど、買う気もなく。

  
  あれ……


  
  お、おかしいな……

いつの間にか、家に「ぬりえ」がついて来てしまったっ(そういえば、レジでお金を払った記憶が(^_^;)
いやいやいや、別に亜久里好きとかそんなんじゃなく。
ワシは看護師さんが好きなんです(報われなくても)、やめてください!?

キモヲタ少将!お前は報われぬ愛に命をかけた!!(キモ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさせました(六花

>あささん

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
親孝行…になってるのかなぁ。。
問題は今後です。しっかりしないと。

父は、駄目息子でもいざとなればある程度は出来る、という安心感みたいなものは感じたようです。
手放しで喜んではいないと思いますが。。

汚物処理は、慣れだと看護師さんも言っていました。
お子様はモドしたりしやすいので、大変ですね。。
「汚い」と思わないことと、汚物に触っても手を洗えば良いと思うこととがカギだと思いました。

出逢い、無いっすね。。
恋、報われないっすね。。。。orz

三十路さんお疲れ様です。

親孝行が出来る三十路さんが少し羨ましいです。

とても大変な状況であることは承知していますがお父様が大変喜ばれている様子が目に浮かびます。

私は子供と接する機会が多いため排泄物処理は慣れています。あまり嫌悪感を感じません。(大人と子供では違うと思いますが)子供が汚したりしても手伝えるチャンスだと思っています。

三十路さんに良い出会いがあって恋が報われることを願っています。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR