FC2ブログ

最近の切手収集とかプリキュアさんとか「いろつく」とか

台風近付く本日、お遣いに。
台風、もしかして千葉に上陸か…?おっかねぇ。。

郵便局に寄って、今月9日に発行された「国際文通週間」切手を購入。
今年はなんと、70円、90円、110円、130円の4種類も発行。
シートで全種買うと4,000円。か、買えないよ…。

見送るつもりだったのですが、どうせ郵便に使うし、デザインも良かったので
70円切手と130円切手のシートを購入。
定番の歌川広重、東海道五十三次ですな。

「国際文通週間」切手は、1958(昭和33)年からずっと毎年発行されてきて、初期のものは
切手ブームの中、かなりの高値をつけたものでした。
外国郵便用の額面ということで、70円というのは外信葉書用かしら?

来年はじめに消費税が上がると、郵便料金が改正されるらしいので、現在の料金の切手(80円とか)は
早めに使ってしまおうと思ってます。収集上の最低限を残して。

先日、中央の郵便局へ行ったら新しい500円通常郵便切手があったので購入。
申し訳ないと思いつつ、カラーマークの部分を切ってもらいました。
昔はそういうことを言うと、局員さんに叱られたものでしたが(公務員さん威張ってた

  

旧500円切手は、伐折羅大将が右向きの緑色でした。
新しいのは左向きの濃い青。
「ヴァジュラ」って、北斗の拳にも出てくるよなあ(^_^;)
ワシはキュアルージュさんのモデルが、この伐折羅大将だと思ってます。

おっさんくさい切手収集はいいんだよ!
昨夜は、前々から思い出して気になっていた「プリキュア5 GoGo」第33話に出て来る
「よしみちゃん」が見たくなって、DVDをひっくり返して探し出しました。
ちょこっと見たけど、可愛いな~よしみちゃん。カレー屋さんの娘さん。
こういう優しくておとなしくて、引っ込み思案な娘さんはイイ!
泣き虫キャラのお好きな某煤さんと、似たような趣味かも?
あとでゆっくり見よう~(;´Д`)'`ァ'`ァ 成田先生ケコーンしてくれ(違うよ


プリキュアさんといえば、いつもお世話になっているMsk-Mtnのブログ様に
面白い記事が載っていたので、ワシもパクッと。

「いろつく」という診断メー○ーっぽいサイト様で、ドキドキプリキュアさんとの相関図が
見られるというもの。

  

なんなんだこのクソオヤジは。
ありすお嬢様にゾッコンなくせに、菱川さんにも憧れているというスマキで東京湾に
ブクブクものなオサーン。
まこぴー、そんな気持ちでいてくれたのか…
相田さんとは、ヨガ友達。ヨガでよかった(謎
どうして亜久里がいないんだ。一番知りたい関係性なのに、別にファンじゃないけどさ。

亜久里といえば、某兄貴に、水着のあぐりとシャルロットをいただきました。
いつもいろいろとお気遣いありがとうございますm(_ _)m

  

亜久里はまあファンじゃないからいいケド、しゃるろっとが中身の中身まで本物の
人間になっているかどうか、学術的に調べてみたいものです(プリキュア学者

兄貴…転ばないように気をつけてください。
転んだことが原因で、寝たきりになるのは怖いですm(_ _)m


で、今日郵便受けを見ると見慣れたお友達の名前で郵便物が。
開封して大爆発(ドコが?

  

イラ○トガムの、ウルトラスーパーレアですかね?(ネーヨ
早速、部屋の死角になるところに飾ることにしました(;´Д`)
お気遣い、本当にありがとうございますm(_ _)m
※あくまでファンアートです

多くの方々に励まされているワシは、本当に幸せ者です。
よぉーし、明日も台風が去ったあと、病院へ見舞いにいって人工肛門の介助の練習
がんばるぞー!





※最近ちょっと気になる「明るみになる」
 本来、「明るみに出る」が正しい用法だと思っていましたが、最近テレビ等でアナウンサー(?)も
 「明るみになる」と言っているようなので、使い方が変わってきたのかなと。
 かつて日本語教育を学んだワシですが、もう昔の事。言葉はどんどん移り変わっていくものなんだなぁ。
 金田一春彦先生のお言葉を、今あらためて噛みしめるオッサンでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

コメント消えたシャル…

>Msk-Mtnさん

こんばんはー。

Msk-Mtnさんの記事にコメ書いたら、消滅してしまったようです。やばいことは書いてなかったはずですが。。
どうもgooブログの調子が悪いです。IE10にしてから。

シャルルが人間化すると、どうしても目を血走らせてしまいますねー(オッサン
もうメイン回はないと思いますが、ランスメイン回があれば、また見られるかも??

「いろつく」、面白いですね。ちょっとバージョンが古い気がしましたが(え
ロゼッタさんラブというのは、ある意味当たってます。浮気症なのも当たってます(こら
シャルル(人間態)と、ファンじゃないけど亜久里も加われば面白い…かも…

小学生というより、くぎゅ様でしょうか。魔性の女ですな亜久里…。。。
レジーナ再登場で、混沌としそうな感じもしますが、それはそれで楽しみです。

シャルル熱再燃!

 どうも。Msk-Mtnです。

 まずは、プロフィール画像にシャルルが復活!
 やっぱ、人間態シャルルは良いですよねー。画面に出ていた時間は短かったですが、三十路さんにとっては存在感バツグンだったようで、何よりです。
 三十路さんの活力のためにも、人間態シャルルは、また出てきてもらいたいですね。

 そして、三十路さんも、「いろつく」やってみましたか! 面白いですよね、これ。ついでに、ブログ紹介ありがとうございます!
 で、三十路さんは、ロゼッタにゾッコンですか。3月あたりの三十路さんはそんな感じでしたので、ある意味当たってますね。(笑)
 あと、この相関図は、ハート、ダイヤモンド、ロゼッタ、ソードの4人しか関係が持てなさそうです。三十路さんとしては、シャルルと何かしら関係があれば大歓喜だったと思うと、残念です。

 あと、最近、このブログの亜久里の露出度高いですね(笑)。前の記事と合わせると、水着亜久里3連発。
 ファンじゃないのに、なぜか絵とかグッズとか増えてしまっている。これが、亜久里の魔力なんでしょうか。いやー、恐ろしいですねー。(笑)
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR