FC2ブログ

出し抜かれちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第38話


ひょうたん岩の見える砂浜に、ドラマのロケが
やってきました。
なんでも木崎社長という、超有名事務所の社長さんが
来ているという。

ロケに見惚れる咲は、ムープとフープの入ったバッグを
落としてしまいます。

それを見た木崎社長:「か、かわいい・・・」


ロケが終わると木崎社長が、「今度うちの事務所に来て」と
言って咲に名刺を渡したもんだから、もう大変。

級友:「間違いない、スカウトだよ!」

噂は一気に広まり、咲が帰宅すると両親もみのりも複雑な
表情。タレントになれば、町を離れて活動しなければなりません。
当然、舞とも離れ離れに。そうすると、プリキュアに変身出来ない。

その頃、舞は。
チョッピ相手に不安そう。

チョッピ:「淋しいチョピ。泉の郷はどうなるチョピ」

そうです。咲には泉の郷奪回という重責があるのです。
関係ないですが、髪をおろしたパジャマ姿の舞さんは
やたらと幼く見えて、オヤジ殺しです。どうしてこっちを
スカウトしないのか。咲は「ヒロイン」だから仕方ない
ですけど。不遇な舞さん素敵。


ダークフォール。

アクダイカーン様:「どうなっておるキントレスキー」

キントレスキー:「は、奴らを鍛えております。あと少しでプリキュアは
           私と対等に闘える戦士に成長するでしょう。
           その時こそ!」

・・・ってあんた、負け続けてるじゃんか。


翌日。

咲が登校すると、すっかり学友たちの人気者になっていました。
大勢の生徒たちに囲まれ、サイン攻め。
教室に入ると、仁美とキャッチャーが咲の将来を妄想してます。
アイドル歌手、ニュースキャスター・・・。いずれもドジな
結果になるあたり、咲が級友にどう思われているかが如実に
表されていて興味深いです。
しかし妄想とはいえ、派手にコスプレする咲。もう一人のヒロインで
ある舞さんの立場なし・・・かわいそう。

PAN PAKA パン。

チョココロネを山ほど買おうとするキントレスキーに

日向父:「いつもありがとうございます」

しょっちゅう買いに来てたのか。
日向父から咲の噂の話を聞いたキントレスキーは、チョココロネも
持たず、店から飛び出してダッシュ。フードを被っているのに
体が金色に変わってます。

キントレスキー:「許さんプリキュア。私との勝負から逃げると
           いうのか。許さんぞぉ」

直後のCMでは、マクドナルドのハッピーセットに
『きらりん☆レボリューション』のカードがオマケで付くという。
アイドル繋がりで売ろうとは、商売上手め。

後半。

咲の部活風景を見ながら、

舞:「咲が本当にタレントになりたいと思ってるなら、止めちゃ
   いけない・・・笑顔で送り出してあげないと・・・」

不遇なヒロインの、悲痛な心の叫びです。

放課後も、生徒たちに追い回される咲。人気者め。
舞の手を握って猛ダッシュで逃げます。
舞が機転をきかせて電車に駈け込み、追っかけ生徒たちを
振り切ることに成功。
それにしても、追っかけ生徒の熱狂ぶりは異常です。まだ
デビューもしてないのに。
夕凪中の生徒たちは、ミーハーなアイドルオタクの集団か。

咲:「私のサインなんかもらって、どうすんのかね、えへへ」

咲の、ちょっぴり嬉しそうな感情が見えた。
舞さん、かわいそう。

舞:「大きなチャンスだし、咲のこと応援してるよ」

その電車の外にキントレスキー登場。力ずくで電車を停めます。
運転士の姿がない・・・。キントレさんに食われた?

キントレスキー:「行かせはせん、行かせはせんぞぉ!」

咲:「この電車じゃ、せいぜい町はずれにしか行けないんですけどー」

早くもアイドルスマイルをマスターしてる咲。

キントレスキー:「私に挨拶もなしに旅立つなど、許さーん」と叫びつつ
           ウザイナーを召喚。


デ ュ ア ル ス ピ リ チ ュ ア ル パ ワ ー


キュアブルームとキュアイーグレット。

キントレスキー:「二人ともビシビシ鍛えてやるぞ!」

顔面にブルームのパンチの雨を喰らいながら、まったく効いてません。
きっとキントレスキーは、厳しい芸能界で生き残れるように
鍛えてくれてるんだ。無骨ながらも優しく誠実な男。

イーグレット:「最後になるかもしれないけど、ブルームと
          (一緒に)闘う!」

さり気なく咲にプレッシャーをかける、腹黒い舞さん。今までの
ことを考えれば、それくらい許されるような気がする。
しかし、咲は素直な少女でした。

ブルーム:「最後じゃない。皆もこの町も大好き、泉の郷も元どおり
        にしたい。満と薫にも会いたい。私たち、プリキュア
        でしょ?」

ウザイナーを吹っ飛ばしたところで

ムープ・フープ:「スプラッシュターン!」

ウザイナーは死亡し、キントレスキーは何処かへ退散。

戦闘が終わって、

舞:「(咲がデビューするという考えが)勘違いで本当に良かった♪」

よかったね、相方に出し抜かれなくて本当によかったね。

後日、木崎社長に謝る日向母と咲ですが、本当にスカウトされた
のは、ムプフプであることが判明。母子揃って大恥かきまくり。
その後のトネリコの森での舞さんの、ちょっと腹黒い笑いも
爽やかにハッピーエンド。

舞:(やっぱりヒロインは対等でなくちゃ!)

次週は放送がお休みなので、淋しいチョピ。
咲も舞もキントレスキーも、パワーを蓄えて頑張れ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

8話のみのり(;´Д`)ハァハァ (笑

おおさきさん、再びこんばんは。

そういえば、咲も髪をおろすことがありますね。忘れてました(汗
咲は髪をおろすと大人っぽく見えて、舞とは逆のような気がします。

>キントレさん
「鍛えている」とは、驚きでした。そしてそれに納得するアクダイカーン様。よほど信任厚いのでしょうね。

>みのり
そういえば、みのりの髪おろしシーンもありましたね。あれもヨカッタ(ヲイ
みのりにはやっぱり、薫お姉さんが似合うと思う今日この頃。。

来週は放送休み・・・。淋しいですけど、遊びに行くチャンスではありますね。私はゆっくり寝て曜日。。。

気合入ってますね

みゆきさん、こんばんはー。

プリキュアさんの食玩ですか?! けっこう恥ずかしかったとお察しします。でも大丈夫、誰でも最初は痛いんだから(ぇ

「クリスタルコミューンつきのラムネ」というより、「ラムネつきのクリスタルコミューン」です。昔はこんなのダメだったような(BIG1ガムくらいだったと記憶してます)。

それ、何てアイドルマスター?

久々ですね、こんなに早く感想を書けるのは(それでも今日火曜だけど…)。







>髪おろし・パジャマ姿の舞さんはやたらと幼く見えて、オヤジ殺し。どうしてこっちをスカウトしないのか

髪を下ろしたときは咲・舞ともに、いつもより遥かにかわいく見えますが、特に舞の方は萌え死ぬぐらいかわいいですよね。舞も普段から髪おろしてれば、今回はこっちがメインだったことでしょう(笑)。

>今週のキントレスキー

個人的に、今週の名ゼリフは「プリキュアを私と対等に闘えるように鍛えている」ですかね~。普通の悪役じゃ絶対に口にしないですよね。



今回はみのりも出てきましたね。実に何週ぶりだろう…おそらく満&薫が消えてしまった次の回以来かもしれません。一応「ヒロイン・咲の妹」というポジションですし、これからもチョイチョイ出して欲しいな~。



それにしても、ホントに作画が崩れませんね~(褒め言葉)。「最初だけ良くてもその後崩れるアニメ」が多い昨今、ここまで崩れないのは大したものです。しかもここまでの9か月間、このクオリティーを維持してるわけですから。







来週は全日本大学駅伝でお休みですね…ただ、この時期に休みなのは前々から気付いてましたので、来週は羽目を外して高崎まで行ってきます。

P.S.スレタイの「アイドルマスター」、何のことか分からなければスルーしていただいて構いません(笑)。

ホントに入荷した!!

今までなくなっていたスプラッシュスターのお菓子が

またコンビニに並んでました!

頑張って買いました!! 

クリスタルコミューンつきのラムネですが・・・。

箱のサイズの割りにずいぶん軽いなあ・・・(^^; 

あと、「プリキュアにおまかせ!」の「トースター」を買いました。

こっちはそれなりに重量を感じる・・・(笑

ファンタのオマケはコンビニじゃなくてスーパーですか…。

週末まで残ってるかなあ・・・(汗

がんばりますっ。

まとめて失礼します

m-ohgiさん、こんばんは。



千葉ニュータウンでイベントですか。

11歳と10歳のプリキュアさん・・・コスプレをした劇団の子とかですね。

うう・・・行ってみたいような、恥ずかしすぎてどうしようもないような・・・。買物客に化けていればいいんでしょうけどね(化けるな)。。

せめてショーの成功を祈ります。



>ミチル

m-ohgiさんは、ミチルとカオルの大ファンだと思いますので(違ったらごめんなさい)、似て見えたとか・・・私もファンですけどw 今、ビデオを見直したら、ミチルとは髪の毛の分け方が逆でした。。

文化祭のモニュメントの向かって右側の像がカオルに見えた私・・・。

イオン HP

申しわけありませんが イオンのHPを御覧になるときは、キーを打ち直してください。

【プリキュアkid’sパフォーマンスショー】(参考までに)

イオン千葉ニュータウンショッピングセンター モール横3階 イオンホール

北総線 千葉ニュータウン中央駅より徒歩約5分

http://aeon-chibanewtown.com/news/event_" rel="nofollow" target=_blank>http://aeon-chibanewtown.com/news/event_

news.jsp

観覧無料 日時:11月4日 土曜日

時間:(1)11:00~   

   (2)14:00~

各回とも開場は1時間前~

11歳のブルームと10歳のイーグレットが

OP、新旧のED、全3曲の曲に合わせて踊る約15分間のパフォーマンスショー。

終了後、各自個人手持ちカメラでの撮影・握手会。ふたりの写真が刷りこまれたオリジナルキーホルダーを400円で、映画「チクタク危機一髪!」の前売券を販売。

(WARNER MICAL CINEMAS & 東映アニメーション プレゼンツ

映画公開記念イベント)



実は昨日(29日 日曜日)、多摩センター駅(京王線、小田急線、多摩モノレール)の

パルテノン多摩という所で、「韓国アニメーションの事情」という上映会を観たついでに

駅前広場の特設会場で開催されていた「ハロウィン in 多摩センター 2006」の

なかのプログラムのひとつで要旨は上記と同じです。



話は違いますが、38話の最初の方に出てた

女優さんがミチルとだぶって見えたのはボク

だけでしょうか?

白というより黒いから・・・

夏パル都さん、再びこんばんはー。



>プリキュアにお金

プリキュアにお金使いたいけど、そんなに商品の種類がないのが、SSの辛いところです。

お子様向け玩具は多数出ていますけど、さすがにスプラッシュコミューンに1万円出すことは「ありえな~い!」欲しくないし・・・さすがに。。

フェアリーキャラフェしかり、ミックスコミューンしかり。そうするとやっぱり、フィギュアとかCDになりますね。でもお面は高すぎます。。。



カーネル・・・懐かしいですね。南斗無音拳。アニメでカーネルが死ぬシーン、背骨が見えて、中学生の私にはショッキングでした。



SSの22~23話は、何十回も観ましたw

あそこからちょっと中ダレしたような印象があります。。。シタターレさんがコスプレしたり、咲に弄られたりしてなんとか回復しました。

あれがピークだった・・・と振り返るのは嫌なので、もう一度感動話を!!

メガネだからというより咲ちゃんだから…

三十\路さん再びこんばんは

こちらの方では関連商品S☆S・MH問わず定価OR値下げで売られています。

田舎の良いところといえば良いところです。

なんだかんだでプリキュアには結構\お金使ってます(汗)…CDとかフィギュアとか…

夏祭りではお面も買いました…一枚\800(高っ!)

ぶっちゃけ飾ると、晒し首みたいで…夜中起きたときに目の前にあると…

でもプリキュアのためにお金を使い、部屋が彩られていくのは楽しくてしょうがないです!これからも財布が許すかぎり売上に貢献します!

「貴様!それだけのプリキュアに使う金があるなら、車だって買える!パソ\コンも買える!親孝行もできる!きっときっと後悔するぞ~!!」BYカーネル

「後悔などするはずがない…」BYケンシロウ(俺!)



ちなみにさっきから咲舞の活躍を振り返るため、S☆Sを見直してますが、やっぱり23話(脅威のアクダイカーン)はサイコーです!みちる~かおる~(浮気モノ!?)

思えばこの話からですかね…「S☆SはMH越えたな?」と思ったのは…

上手く言葉では言い表\せませんがとにかくサイコーです!

危うく・・・

暇人さん、こんばんは。



日曜日の朝は、眠いものです。無理もないです。。



>食玩フィギュア

ら、来月出るんですか?!それは要チェックですw



SS続投を望む声が大きくなってきました(私の周囲だけかもしれませんけど)。もしこれで「あの」情報どおりになったら、スタッフさまは冷血です。。。

(;´Д`)ハァハァ (笑

夏パル都さん、こんばんは。



メガネ咲ちゃん・・・そっち方面がお好きな方(私も嫌いではないですがw)は、反応されたのでしょうか。大人っぽかったですね。アイドル姿の方は、カードキャプ○ーさ○らみたいでかわいかったです。



ファ○タは、私も1本買ってみました。パスケースです。免許証でも入れようかなあ、と思っていたら、案外ショボくて(ってかデザインが首から下げるものだったので)、ちょっとガッカリ・・・。コインケースにしとけばよかったです。でもそれもショボかったりして。。

○ァンタはあまり好きではないので、何本も飲めませんしね。



>なぎほののフィギュア

まだ売っているところがあったんですね。地元の中古屋では、プレミア付きで売っていましたが、しばらくしたら売れたみたいです。

光る団扇は、けっこう恥ずかしいかも。。

今、売上に協力して間に合うのだろうか・・・という思いと、買わなきゃ!という思いの葛藤です、実は。。



>復職

あまり肩肘張らず、夏パル都さんなりに頑張れば、きっと大丈夫でしょう。私は悪友に厳しい事を言われ、ヘコミました。。いい大人なんだから、それくらいわかってるよ!・・・弱っている人には禁句です。。

お互いに「ぜっこうちょうナリー!」で行きましょうw

Unknown

どうも、今日も寝坊しました・・・orz

食玩のフィギィアが来月発売するらしいです。

自分もSSを来年も続行してほしいです。

ファ〇タの大人買い(笑)

>本日のプリキュアさん



今週も良かったです。

咲ちゃん…もう超カワイカッタデス!!メガネ咲ちゃん(´Д`)ハアハア(←失礼…)

舞さんもさりげなくおいしかったです。

オチが読めてしまったのは少しアレでしたが…

電車を押す筋トレさんには爆笑。



>S☆Sは作画が安定

確かに無印・MHに比べて安定感ありますよね~

私の中では「あれ?今回の作画…」と思うことはS☆Sになってからはほぼなくなりました。



>ファン〇大人買い

今日はイトー〇ーカ堂に食料を買いに行った所、飲み物売り場に例のブツがあったので、フツーに買いました。ただ〇ァンタ自体はいっぱいあったのですが、おまけが付いてたのは内8本だったので、全て買ってしまいました。内訳はヘアゴム5、コインケース2、パスケース1…バランスが…ガンバランス!(寒っ!)

その前には量販店にて、なぎほののフィギュアとS☆Sの光る団扇なるものを購入…その横で私を(白い目で)見つめる家族連れが…

レジ打ちのネーちゃんの視線が…もはや気になりませんが…



…少しでも売上に貢献してS☆S存続を!



あと余談ですが、明日から復職です!

正直憂鬱ですが、咲ちゃんに元気を分けてもらって…絶好調なりーー!!

寿命記録は満と薫ですが・・・

大和侍さん、こんばんはw



キントレさんは、1週命が延びました。かつてドロドロンさんも、放送が休みで1週長生きしました。

キントレさんは、はじめウザイナーを使わなかったので、更に長生きです。シタターレ姐さんも、ゴーヤーンとの兼ね合いで長生きしました。6週で退場させられたモエルンバさんが不憫です。。。



>咲ちゃん、舞ちゃん

今回は作画が良くて、かわいかったですねー。面白顔も出て、満足しましたw

咲ちゃんのアイドル姿・キャスター姿、舞ちゃんのパジャマ姿が脳裡に焼きついて・・・オヤジですね。。。



あと3ヵ月・・・。スタッフさまが、ファンの声を聞いてくださると良いのですが。。咲舞の卒業が見たい!!です。

腹黒さんw

ルパンさん、こんばんは。

こちらこそいつもお世話になってますw



今日のお話は、咲・舞両方のファンに美味しかったようですね。



作画が良かったのも一因かと思います。

SplashStarは、作画が安定してますね。舞さんがモニュメントのことで悩む回は、賛否両論あったようですが、私は好きでした。



舞の腹黒さは、中の人を知るとにじみ出てくるような。。まあそこが舞さんの美味しいところですw



どこぞのふたご姫・・・青ばっかり良い思いをして、赤は。。。青は色気とお姉さんキャラで勝負、赤は食い気と元気さで勝負。「プリキュア」と同じで、メイン回を同じくらいにしてほしいです。

来週休みという事は・・・

キントレさんの最期が一週間ずれたという事でOKですかね?(ウザイナーを使わずに戦えば、また違ってきますが)

でも今回の咲ちゃんすっご~くカワイかったなあ(^^)

舞ちゃんも負けずにカワイかったです!

特にバトル時の顔のアップ(ツリ目で睨む様にはドキッときました)←コラコラ自分は咲ちゃん派だろw

来年の事が話題になっていますが、あと3ヶ月スプラッシュスターを応援するぞー!オー!!

黒舞もいいですねえ^^;

こんにちは。いつもお世話になります。



今回はメインは咲でしたが、舞ファンにもいろいろとおいしい場面がありましたね。(^^;



>さり気なく咲にプレッシャー

そういわれれば確かに!!!

思いっきりスルーしてましたが、あれは舞から咲への強烈なメッセージだったんですね。(^^; 戦闘中にも黒さは健在のようですね。(笑)



>舞:(やっぱりヒロインは対等でなくちゃ!)

このセリフ、ふたご姫スタッフにもぜひご検討いただきたいです。(泣)

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR