FC2ブログ

叛逆の物語(意味深長

ネットでも多くの方々に励まされ、日々心折れることもありつつ生きているオサーンです。
最近、アニメを見る余裕がない…
昨夜はようやく、「ラブライブ」「まどかマギカ」の第一話を見ました。

部屋の片づけは麻衣ペースでやっていますが、なかなか捗りません。
そりゃそうです。
嫁に出したモノの数と、増えたモノの数が。。

そんな中、凄いモノ発見。

  

2006年あたり、それ以前に製造されたフィギュアは、どういうわけかベタベタになってしまう不思議。
アルコール綿で拭いて、ティッシュで綺麗にしてもしばらくすると脂のようなベトベトが滲みだしてくる。
写真のはもう、触るのも嫌なレベル。

こういういらないモノを整理して、必要なモノだけを残す。
簡単なようで難しいです。

メガハウス様の、初代キュアホワイトさんと雪城ほのかさんが出てきましたが、やはりベトベト。
何とか拭きとったものの、箱が無いのでお嫁には行かせられません。
二束三文なら、持っていた方がいい。

疲れが取れないまま、病院の父上の見舞いに。
母上は疲れているので、ワシひとりで四輪に乗っていくことに。
午前中は、兄上が颯爽と大型バイクで見舞いに行ったそうで。

やはり、まだ排尿困難で管と袋を再度着けることに。
同時に39℃以上の発熱があるので、造影剤いれてCT撮影。
明日あたり、検査結果がわかるのかな。
抗生剤の点滴を受ける父上を見て、心配でたまらないのですが…こればっかりは医師に任せるほか
無いでしょう。ワシが考えたって、所詮は素人。

早ければ今週中にも退院とか言っていましたが、ちょっと無理そう。
今月いっぱいくらい、ゆっくり療養してほしいと思っています。
無理に退院しても、悪くなればすぐ再入院ですから。その方が大変です。

「○○(本名)にも、お母さんにも、兄さんたちにも迷惑かけた…」
そんなことを言ってる父上。さすがに気力が萎えてしまったのだろうか。。
そんなの迷惑なんて思わないのが家族ってものです。

ワシや兄上は若いから(といっても47と40ですが)どうということは無いのです。
母上が疲れてしまうのが心配です。
母上も、糖尿病と闘って25年。ここまで重大な合併症が出ないのは凄いと主治医も言ってます。
でも、やはり72歳です。老婆です。ワシが労わってあげなければ。。

そんなに背負い込むと、おまえも倒れてしまうぞと言われそうですが。
まあ、無理がきくうちは無理してみるのもよかろう。
それによって、ワシ自身が少しは強い人間になれるかもしれない。

アニメ感想メインでブログやってた頃は、毎日2,000IPくらいいってたけど、最近はせいぜい700。
つまらん事しか書けなくて申し訳ないです。
それでも見てくださる方々には、心から御礼申し上げます。
キモヲタおっさん、またやってるよ…くらいに笑って見ていてくだされば幸いです。

あ、明日は「きらら☆マギカ」発売日だ!(駄目オサーン
旧友との話題に出た「叛逆の物語」ですが、地上波放送まで我慢汁…
レビューサイト様でも見て、妄想を膨らませよう。



※シャイニー兄貴、ramuneさん、ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

何故だろう。。。

>ひよこさん

おはようございます。

PVCは、ベタベタと埃と汚れが一緒になると、もうどうしようもなくなるので気を使います。
硬化は経験がないですが、ボロボロしそうですね。

>>毎日数種類の薬を飲んで体をもたせています
一生治療が必要な病気もたくさんあります。どうかお身体大切になさってください。勿論、ひよこさんも。

どういうわけか、頑固親父さんのブログを見た後でここを見る方が多いみたいですね。そうでなければ、下部に表示が出ませんから。>ひよこさん

おはようございます。

PVCは、ベタベタと埃と汚れが一緒になると、もうどうしようもなくなるので気を使います。
硬化は経験がないですが、ボロボロしそうですね。

>>毎日数種類の薬を飲んで体をもたせています
一生治療が必要な病気もたくさんあります。どうかお身体大切になさってください。勿論、ひよこさんも。

どういうわけか、頑固親父さんのブログを見た後でここを見る方が多いみたいですね。そうでなければ、下部に表示が出ませんから。

経年変化

三十路さんこんばんは、ひよこです。

たしかに昔のPVC製のフィギュアの塗装が経年変化でベタベタになった事は過去にあります。あとPVCの溶剤が抜けて硬化することも。

あと、昨年の6~8月末までこちらも父の入院で仕事の帰りに病院へ行っていた事がありました。今は毎日数種類の薬を飲んで体をもたせています。

勝手にリンクを入れてもいいかな頑固親父さんのブログのコリンズ社製の受信機です。下に三十路さんのブログのURLが載っています。
blog.goo.ne.jp/vrc-tezuka/e/d7c8f9a14504f1d8de320ebd780e2040

いざとなると、強いものです

>あささん

家族思いというか、これが普通だと思って育ってきましたからね…(^_^;)
死に至る病に家族が冒されれば、そりゃ誰だって必死になるものです。

今のところ、ケチをつける人よりも応援してくださる方が多くて助かっています。あささんもそのおひとりです。
父親のことも、いろいろお気遣いいただき、本当にありがとうございます。

こまめに質問が出来る医師と患者の関係というのは、とても大切なことだと思います。そういう信頼関係は、とくに精神科、心療内科には必須だと思います。

おお、なるほど

>まぐろ猫さん

どうもはじめまして、こんばんは。
返信不要と書かれていますが、きちんとしたコメントにはきちんと返す主義ですので。。

フィギュアのベトベトは、どうもずっと箱に入れてあったものよりも、裸で飾っていたものに多く見られるようです。昔はタバコのせいだと思っていました。
とくに2007年以前に製造されたものに多いです。
リンク先を見ると、可塑剤というのがしみだしてくるみたいですね。これは落としても落としても、何度も出てくるんで厄介です。
中性洗剤だったら、材質を傷める心配も少ない、良い方法だと思います(色落ちだけ気をつければ)。

グッスマさんのサイトも時々見るのですが、役に立つものですね。情報ありがとうございます。

ゆっくり風呂に入って、寝ます。お気遣いありがとうございますm(_ _)m

家族を想う気持ちが三十路さんの力の源ですね。

三十路さんはとても家族思いです。
私は三十路さんと違い家族と上手く行かずぶつかってばかりです。(録画が溜まる辺りだけは同じですが・・・)

記事を読んでいると三十路さんを応援してくれる人が沢山いるようです。私も祈らせていただきます。

今日は精神科に行き主治医に病気のことを相談しました。病気のことは医師を信じるしか無い訳で私は疑問に思ったことは小まめに相談しています。

初めまして(フィギュアのベタベタを取る方法について)


初めまして、HN.まぐろ猫と申します。
プリキュアとフィギュアが好きで、いつも楽しく閲覧させていただいています。

フィギュアに浮き出てくるものは年数劣化によるものなのですが、
自宅にある中性洗剤とクレンザーである程度元に戻す事が出来ます。


フィギュア製造販売会社グッドスマイルカンパニー
公式ブログ「カホタンブログ」に詳細記事がありますので、よろしければ試してみて下さい。

【お悩み解決】 フィギュアがベタベタした時はどうしたらいい?の巻!
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11555189441.html" rel="nofollow" target=_blank>http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11555189441.html


返信は不要です。少しでも休まれて、ご自愛ください。

要件のみとなりましたが、これにて失礼致します。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR