FC2ブログ

かなしみ笑い

※↑これはあくまで私物です

ワシが不幸になれば良いと思ってる人、残念!
思いっきり心が疲れていて、十分に不幸でした!(謎

今日も今日とて入院中の父上のお見舞い。
今日は暑かった…四輪はエアコンが効くからいいわぁーと、母上と話しておりました。

病棟も、エアコンはかかっているのでしょうけど冷やしすぎてはいけないらしく、設定温度が
高いようです。暑い暑い。

父上は、人工肛門に繋いでいた管がとれて、普通のストーマの練習です。
同時に、リハビリの先生つきっきりで歩く練習。
主治医の先生も、毎日見にきてくれるそうで。日に日に良くなっていて、早ければ今週末にも
退院するかもしれません。

人工肛門も、たぶん年内いっぱいで終わり。自分の肛門を使う練習をしなければいけません。
括約筋を一部手術で除去したので、オムツかなぁ。。

まだリンパ節や組織の検査結果を聞いていないのですが、主治医が抗癌剤を使わなくて良いと
言っていたそうなので、ハイリスクでもないのかもしれません。
抗癌剤で体力が落ちるデメリットと、転移再発を抑えられる可能性が若干高くなるメリットとを
天秤にかけて、主治医がそう決めたのでしょう。

まだ、尻が痛いと言っているうちは、腸を繋いだところが良くなっていないということ。
ときどき発熱もあるし。まだ退院は先かと、ワシは読んでいますが。。

一日おきに見舞いということでしたが、事実上ワシは毎日軽四輪を運転しております。
母上を駅前スーパーその他に送迎しなければなりませんから。
あと、糖尿病の病院の送迎。

ぶっちゃけ疲れました…

まだ、疲れてる場合じゃないのだけど。
母上の健康状態に留意しつつ、父上の手足にならなければならないのです。
経済的には、兄夫婦が助けてくれてそれは本当に嬉しくて大事な事だけれども、患者のそばについて
いられるのはワシだけ。
ここで倒れるわけにはいかぬ。

一昨日から「まどかマギカ」、昨夜から「ラブライブ」「ガルパン」の再放送が始まって
今期はいろいろ見たい再放送が多いなぁ…と思っていましたが、こうも体力気力を奪われようとは
思いませんでした。
散歩ができていないけど、十分、散歩に匹敵する運動はしている状態。

アニメを見るより、睡眠が先。
体力ないなぁ。
そこへきて、ワシを良く思わない人の(略

なんか最近、気が立ってるなぁ(^_^;)
自分には「看病疲れはない」と思っているけど、あるのかも?

ひとり何するでもなく、ステレオから流れる音楽を聞きながら悲しみ笑いをうかべるだけ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR