FC2ブログ

フィギュアーツZERO 「黄瀬やよい」とか ぷちきゃら! 「キュアピース」とか

一部で不評らしい(?)魂ウェブ限定の「黄瀬やよい」。
転売ヤーさんの餌食になっていましたが、上手く定価以下で入手できました。

予約も考えたのですが、発売日頃にお金が用意できないかもしれないと思ったので
見送りました。
ヤマト2199のヒルデさんも、同じ理由で予約はしませんでした。


で、黄瀬やよいさんなんですが。

  

ダンボール箱の中に、単色刷りの箱。
コストを削りまくってるなーという印象です。

  

表情パーツは2種。
「泣き虫キャラ」が好きな某煤さんもおられるので(ぉぃ)、このチョイスは普通かな。。
笑顔もあっても良さそうなものですが。


  

なんかこう、むっちり感が足りないような。
黄瀬さんは、悪く言えば「チビデブ」。「トランジスタグラマー」とも言う。
むちむち太ももが魅力な黄瀬さんなのに、この細さは何か。
コストダウンか

それでいて、無駄にベースだけはデカいという…
このベースの大きさと、平面顔のためにZEROのキュアピースさんはお嫁にいったんだ…


  
  おっと転んだ(^_^;) サムネ。クリックで拡大

パンツはなかなか食い込んでますが、細身のせいでイマイチ魅力が…

もっとむっちりさせて(そればっか)星空みゆきを出してくれたらなぁ。。


で、別のトレーディングフィギュア。
「ぷちきゃら! スマイルプリキュア!」です。

  

何故か、ウルフルンさんがラインナップ。
抱き枕にされたり、彼もなかなか大変です。

キュアピース(B)、笑顔のモノが、かなりのプレミア価格で売られています。
尼さんなんか見ると、異常値段ですよ。誰が買うんだ。。

  

可愛いことは否めません。これが高い理由か。
噂ですが、100個に1個くらいしか存在しないらしいです、キュアピース(B)。

頭身の高い黄瀬さんも良いですが、このピースさんの方が「癒し」を与えてくれますね。

それにしても、黄瀬やよい/キュアピースの優遇ぶりは…
S.H.フィギュアーツのキュアハッピーさんは気になりますが、キュアマリンで懲りたからなぁ。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カードは載せてないですが

>岡山萌香さん

カードは滅多にのせませんが、ありがとうございます(^_^;)

スマイルプリキュア

かわいいカードだね

え、違わないですよ?

>煤さん

え、え?煤さんは秋山大好きじゃないですか。
コロコロ変わる秋山の、起伏の激しいところが可愛いって(ぇー

黄瀬さんは、もっとむっちりなイメージですよね。
背が低くて、ぽっちゃり可愛い泣き虫…秋山とは背だけが違いますね(しつこい

こんな感じです

やめてください違います

泣き虫キャラが好きだなんて言ったら
秋山も含む羽目になってしまいます(羽目?
笑顔あっての泣き顔
泣き顔あっての笑顔ですのに

> むっちり感
どうして太ももに隙間を作ってしまったのか理解に苦しみますよね
リアル運動不足感を出してくれないと……

こんな感じです

寝る前のレス

>ひよこさん

こんばんは。

これ打ってる今も、眠くて仕方がありません。
薬が効いているのと、お見舞い疲れとでしょう。

このやよいさんは、お尻が小さいのが不満といえば不満です。まるで小学生…

さっき、東京MXで「まどかマギカ」やってました。録画したので、もう一枚、DVDを作ろうかと。

ここを見ている頑固オヤジ…はて…。。。
アメリカ軍用通信型受信機の話題なんか出なかったような気がしますけどね。。

眠れません・・・。

三十路さんこんばんは、ひよこです。現在眠れない状態です。

魂ウェブ限定版のやよいさんが出たのですね。シンプルだが良く出来ています。来週くらいに大阪の某店に寄って観てこようかな。この店かなりどんぶり勘定だが。

「まどか☆マギカ」BS11では来週からの放送です。パソコンやHDDレコーダーにセットしなくては。
「まどか☆マギカ」がひと段落がついても「ヤマト2199」があります。

ただいま三十路さんのブログを見ている頑固親父さんが持っているアメリカ軍用通信型受信機に興味を持っています。レプリカもどきでも作ろうかな。構造がかなり複雑です。キーワード「R-390A」

販売方法が不透明ですね

>まるっささん

ゲーセンにも店頭にもあるというのは、「DXFフィギュア」「あつめてフィギュア」と一緒というわけですね。
よくはわかりませんが、メーカー様としてはDXFのようなモノはゲームしてほしいのでしょう。

「きらら☆マギカ」は、10月10日発売です。
3ヵ月連続刊行ということで、買う方も大変です。映画版「反逆~」公開に合わせて、TV版再放送も今夜から。
劇場版は、カットしないで放送してほしいですね。詳しい日時は知りませんでした。情報ありがとうございます。
「まどかマギカ」、映画版が終わったら途端にブームも終わりそうなのがちょっと怖いです。。

ご説明のための複数レス、恐縮。

>管理人様

そうですね・・・以前のデフォルメマイスターズ(MH~ハートキャッチまでのヤツ)などもそうでしたが、全てのゲーセンではないとは思いますが・・・僕は今回もアドアーズで見掛け、ゲットしました。

この辺の流通販売の仕組みについては良く判っておりませんが・・・取り合えずあるものもは、ある、と(格言)。

ところで最近貴ブログで『きらら☆マギカ』が出たかどうか確認するのを習慣とさせていただいているのですが・・・まだのようですねw(サイトで確認しろ!といわれればミもフタもありませんが)

しかしまさか地上波で去年の映画が放送されることになるとは!(関東はTBSで11月4日(月・祝)26:42&11月6日(水)27:05放送予定。)
総集編といえばそうなんですが、映像は全て書き直されておりまして、個人的にはオクタヴィア戦の迫力と杏子ちゃんの可愛らしさ美しさに見入ったものですw

万引k(ry

>まるっささん

え、このトレーディングフィギュアはクレーンゲームじゃないのでは…?アニメイトさんなんかで売ってますよね。
キュアピースBやウルルンが高プレミアで売られているのはなんなんですかね。。人気に乗じた値上げでしょうか。転売行為。。。

ずらっと並べてみたいのはやまやまなんですが、そこまでの財力が今は無いので…やむをえず、好みのモノだけゲットということになってます。

『取ること自体』が遊びなので

多少かかる場合は『遊び代』として納得しようとしてることが多い(おい)クレーンゲームですが・・・フツーにそのキュアピースBもウルルン付サニーとかも在りましたのでそんなレアとは思いませんでした。

なんのかんので早いときで1個400円~800円、かかった時で1700円ぐらい使いましたが、先日コンプしました。
好きなキャラだけ、というのもよいかもしれませんが、全部そろえたのをずらっとならべた時の可愛らしさはまた格別なものであります。といいますかスマイルはみんな好きなんで(笑)どのキャラだけ、という選択肢は最初からなかったのですが。
あと複数揃えると頭とっかえとかの遊びもできますし。例えばハッピーとボディチェンジしたピースはルミナス、ピーチ、ハート系のカラーリングになり・・・これがまた可愛いのですw

ではでは。

Unknown

>紙粘土さん

こんばんは。

そうそう、プリンセスピースの方が「やよい」よりもデコマスを見るかぎりは良さげなんですよねえ。。
時期的に、お金が…というところでしょうか。

ヤマトのメカには、何故か全く目がいかないんです。女性キャラばっかり(フィギュア的に

Unknown

こんばんは。

オレもフィギュアーツZEROのやよいを買いました。今月はプリンセスピースのZEROが発売になります。オレはもちろん買います。先月はハッピーのフィギュアーツを買いました。

今スマイルがTOKYOMXで再放送しているので、タイムリーといえばタイムリーなネタですね。

ヤマトはオレはキャラよりもメカの方に目が行きますね。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR