FC2ブログ

父親入院す

今日は昼から父親を病院に送っていって、いろいろ入院の説明も聞いてきました。
プリキュアさんは見ましたけど、今日は感想は書けません_| ̄|○
一回くらい、飛ばしてもいいのかな…なんかアイちゃんがグズッているだけみたいだったし(ぇー

あるお友達が、手作りラミネートカードを送ってくださいました。
DCD坂上あゆみさん! ひと回りサイズは大きいですが、これはもうお守りにするしかないと思い、
病院でもシャツの胸ポケットに入れていました。

  

あゆみさんや、キュアエコーさんのDCDも需用はあるでしょうに。。
お気遣い、ありがとうございますm(_ _)m

ほかにも、ネットで励ましをいただいております。
感謝の言葉もありません。とにかくありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

看護師さんの説明を聞くと、入院期間が基本3週間になるとのこと。
(治り方等、個人差で前後するそうで)
最初、10日程度と言われていただけに、父上はショックだったようです。
それだけきちんと治療してもらって、元気になって帰ってきてもらった方が家族の負担も
少ないかもしれません。

家族の介助で心配なことは?ときかれて、ワシは真っ先に「抗癌剤の副作用」と答えました。
副作用で嘔吐が続いている状態では、退院しても家での介助が厳しいと思うので。。

あとは、明日朝8時半までに家族は手術室の近くの待機室で待っていろとのこと。
ちょっ…手術は6時間かかるわけで、糖尿病&高齢の母上と、不安障害と腰痛で日常生活に
支障をきたしているワシでは(情けない…orz)、どうにも耐えられないと思われ。。

早速、兄上に電話して(外出先でした)、来てもらえないだろうか…と相談してみました。
予定を調整して、なるべく行けるようにするとのこと。
やはり長男は、というか社会の荒波と闘っている兄上は違います。
本来なら、同居している次男のワシが付き添わなければならないものを。自己嫌悪_| ̄|○

とにかく、手術が大成功することを願うばかりです。
今年いっぱいくらいは、父上にゆっくりしてもらいたい。
人工肛門やリハビリ、通院にはワシが出来るだけのことをしよう。

ワシ自身の足腰強化対策たる、散歩も継続せねばと気持ちを新たにした日曜日でした。
良いことといえば、ペーパードライバーだったワシが軽四輪運転に慣れてきたということくらいかな。。
中型自動車免許は、オート三輪運転に使ってはいますけれど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Tさん

こんばんは。

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

前途多難ではありますが、家族一同負けないつもりでいます。

子どもは「迷惑かけた」と思っても、それを迷惑とは思わないのが親というものだと、学生の頃に教授から聞きました。
子どもは、笑顔で元気に生きることが一番の親孝行だと思います。

Unknown

こんにちは、お父さん早く治るといいですね
こういう時なんと言って励ましたらいいかわからないけど、負けないでください三十路さんもお父さんも…

僕もね、自分の親に何かしてやらなきゃなって思うんですが…
迷惑かけてばかりだな…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR