FC2ブログ

ジュエルペット ハッピネス 第24話 ヒグマの学校なのです!

ジュエルペットハッピネスさんも、ここらで折り返し点でしょうか。
相変わらず、ストーリーなんてモノは無くて。
かといって、強烈なネタがあるわけでもない。そこが良いのかもしれません。
ガーネットが「私もいろんな学校へ行っていたのよ」というのが、過去作オマージュかな。


今週のゲストは、ジュエルペットではなく人間のアリサ先生。
……まあペットには変わりないか(゜|ズバババババァ|Д゜)血


ローサが以前通っていたという、ヒグマの学校の教師アリサ先生。
あずさ先生にクリソツです。髪がショートとか色が若干違うとか、違いはその程度。
二人は親戚で幼馴染。アリサ先生はあずさ先生を「あずあず」と呼んでます。
いいなあずあず。欲しい。
二人の幼少期が描かれていました。昭和50年代だなきっと…。。

ちあり、ねね、るるかは街を案内する端役。
アリサ先生が連れて来た、ヒグマのヤンマー。ローサとは気の置けない仲だそうで。
街中を、でかいクマ連れて歩く集団がシュールな画。

ネタが繋がっているようでいて、やっぱり細切れのような。
サフィー:「こんなこともあろうかと」お手伝いロボを作っておいたというのは、やっぱり真田さん…。
どうせなら、真田先輩に似せたロボならグッチョでしたのに。。

スタッフ様なりのテーマは持たせてあるとは思いますが、今は考えていられませんorz


アリサ先生、鐘マニア。
鐘を見るとゴンガンゴンガン鳴らしたくなるんだそうで。。
ワシのつり鐘も(^_^)/~斬(゜Д゜)血

アリサ先生:「カキまくるアリサです」
イイよ変態アリサ先生。今週の欽ドン賞。
予想通り、ローサとアリサ先生の間に魔法の宝石誕生。宝石集めが順調すぎて怖いです。

でもワシはやっぱり、トチ狂ってて可愛いあずさ先生の方が好みかなー。
とりあえず、

  茅野愛衣さんお疲れ様です

ローサとアリサ先生、あずさ先生のやり取りが面白かったです。
アフレコは別々だったんでしょうか。。
(上田燿司さんは毎週大変ですね)


■今週の華山るるか


アリサ先生ばっかり見ていて、あまり目に入らなかった…

  次週予告の方が、光速で目がいった

失恋して街を暴走、ちありさんに「ちゃんるる!」と言われるネタはまだですか?(ネーヨ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR