FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第31話 「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」

昨日も書きましたが、諸事情により若干簡略化感想をば。
早く調子を取り戻したいですが、こればっかりは如何ともしがたく。。
従って、トラックバックはいただいた分をお返しするという形にさせていただきますm(_ _)m

予告通り、今週は新玩具支給回。
リーヴァさんとグーラさんには後が無い。全力でプリキュアさんを潰しにかかる…!

水晶の鏡を入手したのは良いけれど、使い方がわからんのでは役に立ちません。
菱川さん:
  「アイちゃん!」
  「きゅぴらっぱでもダメか~」
困ったときのきゅぴらっぱ。もはや何でも叶う魔法の呪文と化したきゅぴらっぱ。

そんなプリキュアチームの大貝町の人々全員を眠らせる大攻勢に出る、リーヴァさんとグーラさん。
町の人々をジコチュー化して、トランプ王国と同じにしてやる。
止めるには、私たちを倒すしかないわね…
丁寧にテレビで説明してくれるリーヴァさん良い人。

ホモコンビ合体。アッー!
最終形態です。リーヴァさんの顔が、絶望しそうな仮面に見えます(禁句?

  

プリキュアさん:「どぉえへぷ!!」

すっかりキュアエースさんもやられ役。
水晶の鏡も、パワーアップした敵さんに割られ。

  

申し訳ないけど、上手く五等分したなーとニヤニヤしてしまいました。

トランプ王国を滅ぼされた人たちの気持ちを、わかったつもりでいた。
でもこうして、自分の世界を滅ぼされそうになって本当の悲しさがわかった。
そういって号泣するキュアハートさん。

リーヴァ&グーラ:「もっとナキサケーベ」

ここまでのトランプ王国の描写と、今回の大貝町の描写とがアンバランスなせいか
キュアハートさんの号泣がどことなく薄っぺらく感じるのはやむを得ないことかな。成田先生だし(ぇー

しかし、すぐに頬っぺた叩いて
キュアハートさん:
  「あー泣いた泣いた」
  「さあ、反撃だよ」
という切り替えが良かったです。これぞ相田マナの真髄。

亜久里さん:「まさか、あなたたちから教えられるとは…」
さすが、ふぐりちゃん。ちっこいのに超上から目線、おじさん感じます。今週の欽ドン賞。

そんなプリキュアさんの心意気に反応した、五等分された(笑)水晶の鏡が変化。

  

  ラブリーパッド降臨

マジカルラブリーパッド、参考価格8,715円。今期最高額玩具でしょうか。まだ9月ですが。
スマホ型アイテムの次はパッド。時代の流れを感じます。
あとひとつ出れば、現代人の三種の神器が揃いそうな。

キュアエースさんが再変身しましたが、5分縛りが無くなったのかは不明。

同時支給のラビーズを使って、ラブリーストレートフラッシュ起動。
4人がキュアハートさんにパワーを送って、キュアハートさんがカードを投げつける。
ビームとか体当たりとか巨女とかではなく、カードを投げつけるところが新しい。

  

てっきりパッドに乗って特攻かと思った(ねぇよ

リーヴァ&グーラ、脆くも敗退。
アジトに帰ると、ベールのおっさんにジャネジーを吸い取られ、消滅するホモコンビ。
ベールさん:「(販促のお手伝い)ご苦労様」
そういえばおっさん、レジーナを始末して…とか何か野望を抱いている描写がありました。

次週から、ジコチュートリオ復活のようです。

  

おっさんに闘魂注入されるマダムと少年。
何やら敵さんも新兵器を使うようです。商品化はされないでしょうけど。

次週は、相田さんが過労で倒れるんだそうです。
「幸せの王子」の結末を知った亜久里は…という思わせぶりな予告が、DVDレコーダーの
予約画面に出ていました。


「とりあえずご飯をたべる」
「皆でたべると美味しい」
「味楽る!(大意)」
食育番組ではないけれど、まずは腹ごしらえというのは2年前にハミィが行動を起こす前に
甘いモノをむしゃむしゃたべていた事とも繋がる大切なこと。

皆で食べることで絆が強まるという描かれ方をしているので、もしかしたら来年1月には
キングジコチュー様を囲んでお食事和解ENDとか(ネーヨ


■今週の円亜久里

  
  (*゜∀゜)=3 ホンホンッ(学術的に

■今週のマイスイートハート

  
  (*゜∀゜)=3 はぁっはぁっ(資料的に
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

不整脈!!(;゜Д゜)

>あささん

不整脈は怖いです。兄が不整脈なので心配です。

マナの成長が、ここまで描かれてきているという印象を持っています。
とくに今回の、泣いた後には前向きに頑張るというのは、自分が言われているような。。。

ベールさんはかっこいいです。昔ならタバコをくわえてるキャラなのかもしれませんが、飴玉なのがむしろ親しみを増している感じ。。

モーホーさん・・・

>キュアセブンさん

こんばんは。

冒頭、ベールが出たときに「唐突だなあ」と思ったら、こういう事だったとは…彼も野望を持っている様子なので、キングジコチューやレジーナとの関係が楽しみです。

幹部は全部で7人という噂もあるし、まだ9月なので、まだ波乱があるかと思います。映画との兼ね合いもあるとは思いますが。。

「胸のキュンキュンやドキドキが止まらない」私が言うと不整脈。

コロコロ変わる表情でも最後は笑顔マナの切り替えの速さは見習いたいです。ちょっとしたことでも幸せを感じれるマナたちは素敵です。

プリキュア5つの誓いも学ぶところが多いです。
(レディにはなれませんが・・。)

本編はハードなお話が続きそうですがマナ達の「笑顔」は永遠不滅です。

PS ベールさんのようにたくましく生き抜きたい。

リバグラ・・・

こんばんは。

リーバとグーラの意外な結末で、驚きました。
合体して、ストレートフラッシュでああやられてしまったのかと思いましたが、まさかベールにやられてしまうとは・・・。
ベールも以前に、ナンバー2それ以上・・・とか言っていましたから、これからが楽しみです。
そうなると、敵幹部の追加や、パワーアップがでてくるのかなと予想しています。

せっかく、キュアハートの太ももが出てきて、ウオーという状態でしたが、リーバとグーラの最期のシーンで、現実に戻ってしまいました。

Unknown

>名無しさん

こんにちは。

成田先生回は、説教が挿入されるのが常なので…思い返せば、確かに成田先生っぽい感じではありました(笑

結婚というのは、わからないものらしいです、聞くところによると。人の縁って、全く読めないですから、たぶん生涯独身だろうと思っても絶望することはないようです。

私も兄がいるとはいえ、結婚していますし一緒に住むことも出来ないと思うので、一人暮らし…なんかできるのか?という恐怖はあります。
兄も中年ですし、喫煙者なので心配です。
でも、今心配しても何も解決しないですから。マナみたいに一時泣いても、人間必ず立ちあがれると信じるようにしています。
経済的に許されるならば、パソコンはやめないことと、適度に運動して身体が動かなくならないようにすることとが、当面の目標です。

寝不足…

>ひよこさん

こんにちは。

昨日も仕事じゃないのに夜眠れず、プリキュアさんを見終わってから仮眠してました。
お疲れ様です。

お子様向け玩具も買われるとは、素晴らしい視聴者様ですよ。子どもにでもねだられない限り、大人はあまりそういう商品は買わないでしょう。

ベールには、愉快なオッサンな面を見せてもらいたいです。でもやるときゃやる男でもあってほしい…オッサン同士、高いモノを要求してしまいますね(^_^;)

築地とか東銀座とか

>にゃんさん

そうですね、ただ「眠る」だけにして表現を和らげてはいますが、これはテ○の一種臭いです。それだけリーヴァ&グーラが切羽詰まっていたということでしょう。

>>『プレジテント』に載っていました
そこまで商業主義的にはしないところが、女児向けアニメらしいといえばらしいというか。。霧生薫・満がお子様向けに商品化されないのも、そういう理由があるかも(プリキュアじゃないから、らしいですけど

>>『仮○ライダー カ○゛ト』のようにケーサツのキドータイと怪人が戦うシーンのように
○ブトは見たことが無いんですが、アニメでいうとビビ(略)でしょうなぁ(^_^;)

なんでプリキュアさんにジェータイとかが出ないのかはよくわかりませんが、プリキュアという戦士の存在が薄くなってしまうし、路線がビビッ(略)とは違うからでしょう(しつこい

水着が無いのは、単に苦情が来るからという気がしないでもなく…。mktnの競泳水着ですら…柴田Pならやるかもとか思った自分が甘かったorz

たつなみ…PLから入団してすぐ大活躍でしたからね(誰の話なんだ
ていうかディーゼルって地球にやさしくないなぁと思いました。。。

Unknown

三十路さんこんにちは。

>成田先生だし(ぇー

なんででしょうか。成田先生担当回の時は、今日は成田先生だなってすぐにわかるんですよね(笑)。あの独特の成田節のおかげなんでしょうか。

色々大変な状況との事でお察しします。自分も去年祖母を亡くし、両親も高齢者と言える年齢に入りました。結婚なんか到底出来ない自分としては将来の孤独を覚悟はしているつもりですが、プリキュア等を楽しんでみた後で、ふと我に帰る時のなんとも言えない不安と恐怖にはいまだに慣れません。将来はずっとひとりで生きて行くのかなと・・・。三十路さんは頼りになるお兄様がいらっしゃるので。ずっと仲が良いご兄弟であることをお祈りしています。

長岡ですか

>円盤屋さん

こんにちは。
あくまで学術的にSKBしてます。専攻はモモリアン学。

鏡の破片…こまけぇこたぁ気にするなという、ヤ○ト方式でしょう(こら~

>ふたりは からの歴代のグッズが大体そろっているそうです
それは凄いですね。古いものは、オクに出したら結構凄い値段がつくかもしれません。とくにS☆Sあたりのモノは希少価値が高いと思います。

リーヴァとグーラは、本当に消滅したのか?とやや疑問に思わなくもないですが。あとでまた出るような感じがしないでもなく…柴田Pがどうするか。。殉職という点では、エターナルが一番厳しかったような。

マイスイートハートの泣き方は良かったです。ナバさんさすがやな~と。局所的にぐっとくるものが(ry

無敵生徒会長の相田さんも、ついにバテるのかーと楽しみです。亜久里がなんとかするって、学校が違うのにどうやって…。

父親の癌検査のことと、急に秋になったこととで、体調を崩してしまいました。相田さんの言う「自分のことになってやっと本当の苦痛がわかった」というのが、私と円盤屋さんの体験に当てはまる気がします。。
励ましありがとうございますm(_ _)m 円盤屋さんも、どうかご自愛ください。
東京メトロさんも、来年はきっとジュエルぺ(ry

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

9月発売で年末商戦まで引っ張りますか?!(;゜Д゜)
何かもっと新しいものか、このパッドを強化するアイテムとかを発売しないとキツイような。。
パッドというのは、きっとお子様が憧れるであろう、大人のアイテムなんでしょう。スマホと同じで。

よく寝た・・・。

三十路さんこんにちは、ひよこです。

昨日の仕事の影響で「ドキプリ」が終わった後と午後は寝ていました。

ついに高額玩具ラブリーパッドが登場しました。発売が9月14日Joshinで買ってこよう。大型玩具はスペースを取るのでスマホ型もよいかもしれません。

あとホモコンビの最期が悲惨でした。今後のベールの動きがどうなるか。

これはテロですね!?

グーラとリーヴァによって、大貝町の人々が大量に意識不明にされて病院に運ばれる。
何やらオ○ムのサ○ンによるテロのようです。
そんなわけで、

>何やら敵さんも新兵器を使うようです。
>商品化はされないでしょうけど。

幼女向けのプリキュアでは、女の子は悪に染まってほしくないというプリキュアルールで敵側の商品化はNGと『プレジテント』に載っていました。
敵側の商品化があれば、グーラとリーヴァが大貝町の人々全員を眠らせて救急車で病院に運ばれるニュースになった時点で、現実世界のテロのように事件としてケーサツが現場検証し、災害としてボーエーグンかジェータイかは知らんが出動するシーンがあったしょう。
例を挙げると、幼児向けのヒーローものの『仮○ライダー カ○゛ト』のようにケーサツのキドータイと怪人が戦うシーンのように。
でもプリキュアは幼女向けだから、女の子はヘーキという物騒な物に興味を持ってほしくないので、プリキュアルールでこういったシーンはNGにしてるのでしょう?
プリキュアで幼児向けのヒーローもののように現実世界の災害時のような描写をするのなら、前回の無人島の特訓で夏の女の子のファッションの目玉である水着の描写がされたはずです。
ところで、ジェータイで思い出したけど、リーヴァの中の人はディーゼル潜水艦「たつなみ」の副長の中の人だったのですね。
これで、グーラの中の人がディーゼル潜水艦「たつなみ」の艦長の中の人だったら、『沈黙の艦隊』の「たつなみ」コンビだったのに・・・と今回の話を見て思いました。

大貝町は田舎ですね。(違)

冬は雪深い所です。
大貝で検索すると長岡市小国町大貝が出てきました・・・

ということでデジタル三種の神器を駆使して学術的にSKB道に邁進されている三十路SEOさんこんにちわ。(爆)
鏡は5等分されてもあの割れ方だと他にも破片が飛び散ってそうですが、それは無かったことにするのでしょうか?(謎)
スマホにタブレットと玩具も時代に合わせて変化していますが、親も大変です。
ワタシの後輩の所は子供が3姉妹で下の娘が幼稚園児なので ふたりは からの歴代のグッズが大体そろっているそうです。(笑)
リーヴァ&グーラさんは吸い取られて消滅しましたが、昨年は殉職者が出なかったので久しぶりですね。
リーヴァ&グーラさんはつなぎにしては末期が哀れでした。
女の涙は武器だと知人の女性が言ってましたので、泣き方1つで武器にもなるようです。(汗)
来週は学祭回ですが、秋らしい回ですね。
学祭は開催までが準備で忙しいので過労になるのもわかります。
プリキュアさんは食育も伝統でしたが最近大食いがなくなったのが残念です。
5の頃は大食いキャラが勢ぞろいだったのに・・・(笑)

体調不良とのことですが、急に涼しくなったり天候が安定しないですね。
夏の疲れが出てくるのは今ぐらいが多いので無理をせずにマイペースでいきましょう。
ちなみに来週は久しぶりに上京しますので、東京メトロのスタンプラリーを片付けてくる予定です。
参加賞が無いのが残念・・・(泣)

Unknown

こんにちは。

この時期の新兵器は年末商戦が控えているだけに大型アイテムというのが定番なのですが、パッド型にしたのは目先を変えたかったからでしょうか。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR