FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第29話 「マナのために!シャルル大変身!」

生徒会長として、部活の助っ人として忙しい日々を送る相田さん。
まあ、何も読まずにただハンコ押してるだけのようにも見えますが。。

  

うりゃうりゃうりゃうりゃ~~。
それにしても、部活の備品申請にしては異常に枚数が多い。
どこの部活も部費を不正に申請して、毎日放課後は酒池肉林とか…舐められてる相田会長。

そんな主人たちのお手伝いをしたいと、ダビィに人間に変身する方法をコーチしてもらう妖精ども。
ええ?!(;゜Д゜)
人間態ってダビィの能力によるものじゃなかったの?


  

2度試みただけで、見事に変身しやがりました。
しかも、ダビィよりも若くて可愛い。シャルルのお胸は相田さんとどっこいどっこい。

 「誰?

というプリキュアチームですが、妖精だと知ってびっくり仰天。

  

早速、おねショタしているありすお嬢様とか、

  
  「六花とチョメチョメしたいケル」

淫らな妄想をするラケルとか。
ぶっちゃけ淫獣な3匹なのでありました。

ラケルとランスは、主人がとくに困ってもいない人なので、今回はオマケでしょう。
主役はあくまでシャルル・アズナブール。

  

生徒会のお仕事を、見事にこなすシャルル。しかも可愛さは相田さんを上回っている。
なんだこの高スペック妖精。
シャルル結婚してくれ。

妖精の人間化という、薄い本展開に酔っていたプリキュアチームのところへ、
これも需要がありそうなホモコンビ襲来。

相田さん:
  「プリキュア・ラブリンク!!」
  「って、シャルルがいねぇ?!」

シャルル人間態は、他校へのお遣いに行っていました。
階段をのぼるのに苦労しているお婆ちゃんを助けたり(え~し~♪)、お子様を交通事故から
守ってやったり。どこまで出来る子なんだシャルル結婚してくれ。

  

大至急、シャルルを捜し出す相田さん。
……北条さん以来のバレーコス。ワキばかり見ていて話がよくわかりませんでした(またか
ていうか、もう相田さんが妖精でシャルルがキュアハートになればいいんじゃないかな。


先に変身して闘うプリキュアチームですが、キュアハートさんを欠いたチームは
頭のいないゾッキーみたいなもんで。
浄化されても裏面が活躍し、その間に浄化された部分が復活する永久機関的ジコチューに大苦戦。

  

キュアエースさんなら何とかしそうな気もしますが、ここに来て弱体化しました。
キュアハートさんが到着したときの、キュアエースさんの安堵の表情が頼りなくて印象的。

前後から挟み撃ちというアナログな方法で、ジコチュー撃退。
キュアエースさんが反対側に回り込むのを防がなかったホモコンビが敗因でしたな。

戦闘が終わった夕刻、シャルルが助けたお子様と母上、お婆ちゃんがやって来てお礼を言うシーンは
割と某おジャ魔女展開だったような気がします。
良くいえばほのぼの感動系、悪くいうとベッタベタのベタ。

そこで終わらないのが、ドキドキプリキュアさんの手口。
亜久里さん:
  「時が来ました」
  「あなたたちには、最後の試練を乗り越えてもらいます」

…というところで引き。
次週は「オールスターズNS」の地上波初放送で、ドキドキプリキュアさんは夏休み。
予告もありませんでした。
アッー!その裏で海水浴とかプールへ行く気だな!? くそぅ…。。

再来週は、どうせプリキュアパレスみたいなところへ行って自分の分身と戦うとかそういうのだろうよ。
試練を乗り越えたプリキュアさんは、化粧台のような鏡のついた玩具を入手して
新必殺技を会得するとか。
ハートをキャッチされそうな悪寒。。



■今週の勝負

  

圧倒的にシャルルの勝ちです。ニーソの時点で大勝利確定。シャルル結婚してくれ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

??え?

>あささん

だから相田さんが妖精になって、シャルルがプリキュア化する超展開も(ねぇよ

アイちゃんはどうなんでしょう。それは物語の核心に触れる事柄のようなので、年末までお預けっぽいです。

シャルルは本当に良くできた子です。
今後も頻繁に人間化してほしいです。今後の薄い本に間に合うように(ちょ

もうシャルルが主役でいいです

>にゃんさん

六ラケも、かなりメジャーなようですが。。
シャルルは百合ではなく、敵につかまって…というの希望(ゲス

ビビッドレッドとプリキュアでは、違いが多すぎますからね。。
あちらはお色気アニメですし。お子様向けにナニかを見出すのがファンの心情かと。
六花さんとあおいさんは、全く異なって見えますし。。

感想の感想です。

主人公クラスの可愛さですね。すこしキュアドリームっぽくも見えます。

ラケルやランスも変身できるといううことはアイちゃんもできる?

変身願望は誰にでもあると思いますが誰かの役に立ちたいから自分を変えたいなんて偉いですね。

PS 今週はロ○コンホイホイ状態みたいですね。

マナとシャルルの薄い本

やっぱり、六花とラケルの薄い本よりマナとシャルルのユリユリな薄い本のほうがよいよぅ。
あと、
>白のワンピですよ?ミニスカニーソを越える破壊兵器じゃないですか。
>あ~ あ~ 六花ちゃん!!
>白のワンピースは色々透けるんですよ?たまらんなあ。
とコメントしてた人がいたけど、そういう人にはビビッドレッドをオススメします。
見どころは、六花ちゃんにそっくりなあおいちゃんが、オープニングで白のワンピが逆光で透ける姿を見せてくれるし、プリキュアではNGの水着姿も拝めるので、あおいちゃんを六花ちゃんと思って思う存分楽しんでください。

シャルル・・・ルルカ…

>むめーんさん

こんばんはー。

あー、六花さんには目がいってなかったです…。。
ニーソとスパッツが抱き合ってるもんですから。

まあ確かに白のワンピは破壊力大きいです。むめーんさんの六花さん愛が伝わってきます。

私は操をたてているにも係わらず、今はシャルルのことで頭が一杯です。あの顔でパンツ穿いたりブラつけたり(学術的に)。。公式にJ-C-1(サッカー的に)設定でしたっけ。可愛いなあ。。。

シャルル愛

こんばんわ。
で、最後の画像ですが、圧倒的にシャルルより六花ちゃんの勝ちですよ!
白のワンピですよ?ミニスカニーソを越える破壊兵器じゃないですか。あ~ あ~ 六花ちゃん!!
白のワンピースは色々透けるんですよ?たまらんなあ。

…まあ、シャルルもヤバかったです。あんな可愛いJC1。六花ちゃんに操をたてている私だからたえられましたが。

あ、そうですか(;゜Д゜)

>畑中 智晴さん

どうもです。

「ムービー大戦」があるから、もう早朝からニチアサはお休みなんですね。
NSは録画を流せば良いので、プリキュアさんたちは丸々夏休みということに…
ブログ書きにとっても夏休みですなぁ。。。

録画の消化は大変です・・・

>ひよこさん

こんにちは。

妖精、ラケルとランスはもう、おねショタ本のネタにしか見えない。。。
一応、シャルルメイン回ということでしょうか。あんなによく出来た謎生物は、ミルク以来かしら。。
ドジを責めない相田さんたちも良かったです。

カレンダーの水着も、肝心の部分はがっちりガード。買う価値ないですよ(暴言

どんな1万円玩具が登場するのか、今から楽しみです。

来週はキョウリュウジャーもお休みですよ

お久しぶりです。

>来週は、キョウリュウジャーだけ放送があるのかな?
結論から申し上げますと、「ありません」。
そもそも来週は、朝6時から「~ムービー大戦」と「ASNS」の2本立て放映なので、ニチアサ自体が(聖闘士から、もっと言うならばその前の「学びEYE!」(これはエリアによってやってない場合がありますが)から)「まるごと」休みなのですよ。

シャルルの優秀さ

三十路さんこんにちは、ひよこです。夏休み最後の日、溜まっているDVD、BDソフトを観たりHDDレコーダーの番組を観ていました。

妖精さんたちの人間回ですか、シャルルはマナの影響を受けてかいろいろと人助けに勤しみます。

ラケルがもう少し年長だったら六花との・・・、薄い本のネタに。
あと、ハンコのゴム部はCGですか。

水着シーンはキャラクターグッズ(カレンダーやカード)でしか楽しめませんが・・・。来年のカレンダーに期待しよう。

再来週はプリキュアたちの高額玩具販促月間ですか。

水着は隠れてやるんですよ・・・

>煤さん

どうせなら先輩方も誘って、水着オールスターズにしてしまえば良いですのに。キュア志摩子さんの水着とか、辛抱タマランチ会長ですよ(ゲス

再来週は、読めないですね。
モアイの方もあり得ますね。ミラージュプリキュアさんの方が、ゴーレムさんより可愛いので、ハートキャッチきぼんぬ。

こんな感じです

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。
ふわ~ぁ、今朝は録画しながら眠ってしまいました。昨夜、地震があっても起きられなかったきらいで。。

去年のキュアキャンディ回にあたる回だったのでしょうけど、やっぱり妖精は最高だぜ!(ぇ

来週は、キョウリュウジャーだけ放送があるのかな?
シャバドゥビタッチヘンシンも夏休みですか。。

夏休み

仕事は先輩に預けて海水浴とかズルイ……

再来週は、モアイ像みたいなのと戦う方かも知れません
それで妖精のボス入りの新アイテムが出てくるみたいな

こんな感じです

Unknown

こんにちは。

今回は完全にシャルルが主役でしたね。

今回はエースが言っていた最後の試練の前の箸休めといったところでしょうか。

プリキュアもそうでしたが、今回は仮面ライダーも予告がありませんでした。キョウリュウジャーは予告あったんですけどね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR