FC2ブログ

人生の初秋


今日は、病院に健康診断に行ってきました。
寝る前に飲んでいる薬の副作用として、糖尿病発病、悪化というのがありますので。

血液検査、尿検査。結果は19日に聞きに行きます(よほど悪ければ電話が…)

身長173,8cm、体重56,5kg、腹まわり75cm。
血圧100/66、脈拍129(緊張)

学生の頃(25歳の春)に身長を測ったら172cmだったのに。少し伸びた。

糖尿病、肝機能、腎機能、とても気になります。
一週間、恐怖に怯える日々が続くのか…

若い頃から、運動して食事に気をつけて…なんてのが出来なかったからしょうがない。
それが「若さ」かなとも。


先日、兄夫婦が父上に買ってくれた新車の軽に乗ってみました。

  

四輪車の運転は、東日本大震災で父上を迎えに行ったとき以来です。
エアコンも効くし、快適なんですが、やはりワシにはオート三輪が合ってるなー。

階段の壁に、去年も見た蛾のような昆虫を見つけました。

  
  虫グロ注意

去年見た、アレの子孫かしら。
今年の夏(もう秋ですが)は、昆虫が多い。


  

百合の花が美しかったので、携帯のカメラでパチリ。
もうすぐ終戦の日だなーと、いつもの年とは少し違う気持になります。

 テクノロジーが発達した現代、戦争という手段で物事を解決するべきではない
 時間がかかっても、外交で解決すべきだ

そんな文章を読んで、そうだよなぁと。
戦争や軍拡を軽く見ているような世相に、不安を覚えます。
ダメ、ゼッタイ。

  

えりか様との約束だ。

※政治的な(匂いのする)コメントには、お答えしません


ちょっと季節外れではありますが、中学3年の春の思い出の唄。
幸せなのだけど、どこか悲しい唄。
でも、こういう恋がしたいと願っていたイカ臭い14歳でありました。。

 音量注意

削除済み


※8月14日追記
 いただいたコメントの中に、不穏当と思われるものがありました。公開もお答えもできません。
 管理人としての苦しい立場をお察しくださいm(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ATにタコは要らない気が

>円盤屋さん

ミニカトッポは代車で乗りましたが、あまり好きではなかったです。ekもあまり。。

こんにちは。

身内で葬式をやるなら、積み立てたお金で大丈夫なようです、我が家も。。
お墓はどうするのか…私が先に死んだ場合はどうなるのか…まあ自分のいない世界は生きている人に任せます。

ダメな時はダメなものですが、検診を受けていればダメになるリスクは減らせるのですよね。その検診も、種類によって苦痛が大きいものがあるのが痛いです。

八木さんは、特撮にちょこっと出ておられたそうで。
ヘアヌード本は、今でも探せばどこかに(ry

スリーダイヤが大きいですね。

以前仕事で乗っていたミニカトッポは控えめでした。

ということで三十路さんこんにちわ。
ワタシの所も葬儀会社にお金を積み立てています。
父親のときに使いましたが、積み立ててから20年近くたっていたので積み立て以外の出費はあまりありませんでした。
父親は3男だったのでお墓は作らずにお寺さんに永代供養しています。
この方が残された家族のことを思うといいかもしれません。
八木さおりさんは以前ヘアヌード写真集を出していましたが、今でも活躍されています。
不養生は駄目ですがいくら気を使っても亡くなる時は呆気ないことを実際に見ましたので、何でもほどほどがいいです。

あささんにも幸多からん事を願います

>あささん

終末の話は、嫌なものですよね。
でも、生ある者は必ず死ありなんて言いますから、見ないわけにはいきません。
もしかしたら、自分が先に死ぬんじゃないか…とも思いますが。。
両親は、葬儀会社にお金を積んでます。残された者のことを考えて。

国際問題を解決するのに戦争というのは、もうお終いなんじゃないかと。一歩間違えれば無差別大量殺戮が容易く行われてしまう…数十年前ですら、そうだったのですから。

私はただ神経質なだけです(^_^;)
唄はみずみずしいですけど。部分的に多感ではありますが。

糖尿病になったときのことを、今回に限らず考えておかねば。。というか、予防のための運動を…とか考えている昨今です。

三十路さんに幸多からん事を・・・。

実はお墓を見学したついでにプリキュアを見たのです。
終末を家族間で話し合う時期が訪れた訳です。

戦争とかは実感が湧きませんが命の終わりは感じます。

三十路さんは多感ですね。

みずみずしい感覚を保たれていると思います。

心配されていることが杞憂で終わることを願います。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR