FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第28話 「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」

高校野球です。
関西の方、ネタバレすみませんm(_ _)m
出来れば、放送をご覧になってから読んでくださればと。


「プリキュア5つの誓い」が全部出てしまった今、何をやるんだー?
「プリキュア5つの誓い パート2」とか?やりそうな感じでしたが、違いました。

今週は、夏祭り&浴衣回。
普通に季節ネタです。どうしたドキドキプリキュア。


プリキュアチーム、肉体的特訓をされているようです。
毎朝10kmのランニングって、結構ハードだな。。それよりも、キュアエースさんが5分間以上
変身継続するために特訓した方が賢明な気がしますが。

  

なんなんだこの特訓メニュー。これが今期の水着回か…

言いだしっぺの亜久里さんが、意識不明で倒れてしまいました。
朝から30℃以上あります。熱中症です。

  

こんな民間療法をやっている場合ではない。一刻も早く救急車を呼べ。
良い子はマネしないでネ。

あ、このくせっ毛の女子は、森本エルさん。亜久里さんのクラスメイトだそうで。
(あ、かぼちゃワインに出てた人?(古!)
亜久里ちゃんと友達になりたくて、毎朝特訓の様子を物陰から見てた。明子姉さん!(違うよ
「この百合小学生めが」とでも言いたげな相田さんが邪悪。

亜久里が失神している間に、学校生活について聞き出すプリキュアチーム。
いたって普通の学校生活を営んでいた亜久里さんツマンネー。
でもどこか一歩距離を置いている感じで…

点滴も受けずに、熱中症から回復した亜久里さん。やっぱり普通の人間じゃない。
友達付き合いは大切だから、夏祭りに行こうと提案する相田さん。

  

友達と付き合うようになって、ネタキャラになることを覚えたまこぴー。
しかし、エルさんはまこぴーを見て何とも思わないのでしょうか。
アイドルとか大好きそうなお年頃なのに。

スペシャルなスイーツ(笑)で釣って、夏祭りに誘い出すプリキュアのお姉さんたち。
亜久里さんがグレたらどうする。

  

恥じらい浴衣大公開。ばきゅ~ん! まったく小学生は最高だぜ!

金魚すくいに射的。あ、うちの近所でも今夜は夏祭りだ(私事

  

今週の残念六花さん。射的の狙いはカエル。
肉球マニアという先輩の設定は、アブナイから削られたのに。カエルマニアはいいのか。
金魚すくいでも、「水面に対して45度で抉るように」とかアドバイス。
知らなかったよそんな理論。


相田さんが言っていたスペシャルなスイーツ(笑)は、みんなでかき氷を分けて喰うこと。
ちょっとバッチイ感じが否めないのは、ワシが神経質だからか。。

  

またそれか。
「甘い小豆を苦味の効いた抹茶で包み込んでブラボーですわー」
なんか凄い事を言っているようで、よく聞くと単純です。もっと単純に「まいうー」の方が
お子様らしくて良い気もしますが。
菱川さん:「スイーツに関しては素直なんだから」
スイーツ以外はクソガキということですか。

そんなところへ、ジコチューな┌(┌ ^o^)┐ホモォ…襲来です。
今回の作戦は、戦闘を5分以上長引かせること。
キュアエースさん、変身が5分間しかもたないことがバレバレ。

今回のジコチューはなんだろう。夏祭りジコチュー?
ジコチュー:
  「夏祭りだよ、全員解散!」
  「宿題やったかー?」
  「歯みがいて寝ろよー!(大意)」
幼女先輩は、ドリフなんて知らんだろうに。。

エルさんを連れて逃げる亜久里さん。

  

エルさんは、くせっ毛を馬鹿にされていたところを庇ってもらってから
亜久里さんに恩義を感じていたのだそうです。

  

特訓の成果も出ず、緊縛されるプリキュアチーム(*゜∀゜)=3 (光速で目がいった
もうわたくしが修羅を喰らう羅刹(キュアエース)に戻るしかねぇ!
エルさんに目を瞑っていてもらって、シャバドゥビタッチ変身。

しかし、ちゃんとサービスもするキュアエースさん。
釘宮さんかわいいよ釘宮さん。

  

このまま5分経って、お子様形態に戻ったところを襲う計画ですホモコンビ。
しかし、この緊縛をぶち破るキュアエースさん。

今まで一歩引いていたキュアエースさんが、「人との繋がり」の大切さを知ったことで
ステップアップしたということでしょうか。
エルさんという捨て駒(ぇー)を使って、亜久里さんが成長するお話だったようです。
なんか闘気(オーラ)みたいなのを発散してたし。
冒頭の熱中症のシーン、相田さんたちが介抱してやるところに意味がありました。
(でもマネしないでネ)

キュアエースさん:
  「わたくしの大切なお友達に手を出したら、ただではおきません!」
  「ばきゅ~ん!」

エースショットも威力を取り戻しました。
まだ弱体化されては困ります。販促になりません。

グーラさん:「3分ももたねぇじゃねえか」
早いのね(^_^)/~斬(゜Д゜)血
人間どもからプシュケーをヌキまくってやると息巻いていたのに。


亜久里さんが、相田さんたちと本当の仲間になっていく過程を描いていた今回。
キュアエースさんのデレが急激な感じはしますが、話の運び方は上手いと思います。

  

バックの4人がオマケっぽい。
エルさん:「亜久里ちゃん、だーい好き!(大意)」
ていうか、エルさんが6人目のプリキュアでも良いような気がしてきました。

ところでアイちゃんというのは、常に亜久里さんのそばについているんですね。
異次元空間というか、背後霊というか。呼べばすぐに出てきます。
赤ん坊姿が最終形態とは思えないのですが。。
岡田はどこへいった…


妖怪変化といえば次週。

  

妖精どもが人間化するようです。シャルル結婚してくれ。
ありすお嬢様、さり気なく髪おろし姿初公開ですか(*゜∀゜)=3


■今週のキュアエース

  

この部分だけ変身するわけにはいかんのでしょうか(*゜∀゜)=3 ホンホンッ (学術的に
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>にゃんさん

六道冥子…「GS美神」を見たことがないのですが、西原さんはなかなかのベテランですね。いろんな作品にご出演です。

ラケルとランスは「ぼく」と言っていたようなので、きっとオスなんでしょう。
男の娘という場合もありますが(汗

Unknown

>あと、マネージャーに化けるのはダビィです。

御指摘ありがとうございました。

>ダビィとシャルルが♀で、ラケルとランスが♂のようですね。

シャルルの中の人は六道冥子ですね。
妖精でのラケルとランスは♀に見えますけど。

忘れ去られているレジーナ

>あささん

近畿を飛び出してまでの気合、お疲れ様です。

私はこのブログでいただいた言葉に、いっぱいいろんなモノをいただいています。人との繋がりって大事。
(嫌なこともいっぱい言われましたが)

どうも、亜久里の浴衣ばかり見てしまっていました。おかしいなぁ、私にはそういう趣味は無いのに。。
他の4人の浴衣姿が思い浮かばない…orz

妖精どもは、人間化したらもう元にもどらなくていいのに。。
嗚呼、シャルルが悩ましい(そういう趣味はあるのか

私は歩くだけで精一杯です。1キロでも走れる人はすごいです。でも、中年以後は、あまり走らない方がよさそうです。負担がかかりすぎるので。。

関西かと思ってました

>ひよこさん

こんにちは。

こういう特訓は、スイートさんがやっていたような…いや、今考えてみると本当に毎年恒例っぽいですね。

妖精人間化が楽しみですが、シャルルのスカートがめくれて…ということにはならないと思うので、あまり期待しないでおきます(ぇ

ショーの着ぐるみは、この暑さでは地獄でしょうね。。

プリキュア・レジーナ様が可愛すぎて幸せです。

誰かに言われた一言が勇気をくれる事ってありますよね。相手は何も感じていなくても受け取った側には大切な出来事に・・・。(逆に悪い場合もありますが)

夏祭りの彼女達は艶やかで可愛さに溢れていました。
互いに分け合って食べるとか仲間に入りたい。

ダビィ師匠に妖精になる方法を教えて欲しいです。妖精になれればプリキュアのパートナー夢の職業です。

10㌔も走っていましたが1㌔が私には限界です。

PS 近畿を飛び出せば見れました。プリキュア愛は県境を越える!

来週が楽しみです

三十路さんおはようございます、ひよこです。

プリキュアたちの特訓、「5」からの伝統です。水着シーンがあった事は気づかなかった。

「ハートキャッチ」再来週からBS11でスタートかな。

アイちゃんの最終進化にはワロタ。これでジコチューも終わりかな?

来週はシャルルたちか人間化ですか。

昨日は名古屋市緑区某所で行われた「ドキドキ!プリキュア」ショー2を観て来ました。猛暑の中、プリキュアの皆様、スタッフの皆様大変ご苦労様でした。

ミルク苺っぽい人様へ
キュアエースのスカートの中は・・・
//star.ap.teacup.com/hiyoko808/timg/middle_1376259745.jpg

ビビッド…

>にゃんさん

>>ビビッドの1名はスマプリのなおちゃんだけど
井上さんは出ていなかったので、お胸が…ということかしら。
あと、マネージャーに化けるのはダビィです。

ダビィとシャルルが♀で、ラケルとランスが♂のようですね。

やっぱり水着はNGね

ドキプリの水着姿見たけりゃビビッドを見ればよい。
ただし、ビビッドの1名はスマプリのなおちゃんだけど(笑)。
どもドキプリでリゾート地行って水着で特訓するとなると、保護者はセバスチャンとラケルが化けたマネージャだろうな?
男性としては、セバスチャンの越中フンドシ姿なんて見たくないから、ラケルが化けたマネージャを希望するだろう。
さて、ドキプリの妖精で人間に化けられるのはラケルだけかと思ったけど、次回予告を見ると妖精はみんな人間に化けられるみたいですね。
ただし、ラケル以外は幼女形態ですけど(笑)。

おっぱいアニメ

>ミルク苺っぽい人さん

あれ…ミルク苺さんじゃなくて…?

ランスとかの人間態はイマイチなんですが、シャルルだけは大好物です。ニーソ!ニーソ!!(発作

アイちゃんは一応、人間の姿のようですが(?)
ガンダムは無いとして(笑)、相田家の次女という設定はどうなったんでしょうか。。

結局、キュアエースさんもスパッツ着用ではないかと。
毛がみえたら放送事故ですから。

エルッ♪エルッ♪エルはラブのエルッ♪

シャルルの人間形態、なかなかポイント高いッス。
でも、なぜ今頃、妖精が人間に、という展開なんど?
けだしアイちゃんの人間形態のお話をやる伏線かも。
しかしアイちゃん、人間形態になってオシマイじゃないだな
幼虫→サナギ→成虫
が昆虫ならば、アイちゃんは、
いまのアイちゃん→人間形態→ガンダム
といった進化を遂げてくれるハズ

で、けっきょく、なにがいいたかったといいますと…
キュアエースはスパッツ着用なのかどうかということです

お大事になさってください

>キュアセブンさん

こんにちは。

関東でも、昨日今日の暑さは普通じゃないです。
アスファルトが焼けて、40℃近くありそうです。。

ガチホモ自己中は良いですけど、ジコチュートリオはどこへ行ったんだろうと気になっていたりします。。
マンネリ化しないようにという配慮がうかがえます。

キュアエースさんも慣れて、これからもっと良い関係になってくれると面白くなりますねー。

えりか懐かしい~・゜・(ノД‘)・゜・

>紙粘土さん

こんにちは。

8月は亜久里月間ですかねえ…
いろいろと考え過ぎにさせるのが、スタッフ様の狙いだと見ました。亜久里に正体も、依然としてよくわからないですし。

ハートキャッチ懐かしいですね。プリキュアさんは、何かしらどこかで再放送してますね。
25日のNSが楽しみです。キュアエコー初体験'`ァ(*´д`*)'`ァ

純さん…

>煤さん

そういえば、ダブルモップさんに少し似ていましたね。
モップがもう少し後ろだったような気がしますが。実は、秋山よりも好きですダブルモップ。あの作品では、一番好きかも?!

ありすさんとランス、なんかフランスの絵画に出てきそうですよね。ありすさんが裸にならないと!
でもランスはどうでもいいです。シャルルがニーソとか、何を狙っているんだか…薄い本が間に合わなかった(ぇー

こんな感じです

熱中症・・・

こんにちは。

毎日の暑さに、とうとうやられました。
軽度な熱中症で療養しています。
今日は、ドキプリ二週まとめて録画視聴しました。

ジコチュー2人の、ガチホモには笑えました。
なんだかんだ言って、敵幹部の行動が面白いです。

プリキュアさんたちの、密着度もなかなか良いね。

勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!

こんにちは。

前回同様に今回も亜久里編でしたが、今回は学校生活でしたね。エルが射的で当てたキーアイテム(名前忘れました)もどきがエースに関連するかと思っていたのですが考えすぎだったみたいですね。

余談になりますが、先週から本作のEDが変更になったのに合わせるかのようにこちらでやっている「ハートキャッチプリキュア!」の再放送でも先週の8日放送分からEDが変更になりました。

ダブルモップさん

ダブルモップさん、ベース弾きそうなダブルモップさん
その髪型みたいにもっと弾けてくれてもいいのに

>ありすお嬢様
天使っぽい人型ランスも相まって、これはもう女神ですね

こんな感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR