FC2ブログ

制服版キュアドール! とか

最近、部屋の片づけとキモオタグッズをダンボールに詰めてお嫁に出す作業を
汗をカキカキやっておりました。
お金…欲しいしね。。

ぽろぽろと、過去のプリキュアさんグッズが出て来ました。
売れないモノとか、売りたくないモノはとっておきます。

「キュアドール! 制服版」 懐かしいです。
2007年発売当初、予約して買った記憶が蘇ります。
でも、一般的には売れなかったようで。この後制服版が発売される事は無かった…
あれ…夢原さんと春日野さんが出て来ない。。たしか大震災の混乱の中で、所持していることを
確認したのに。水無月先輩は、お友達にあげました。
秋元先輩と、夏木さんだけ手の届くところに保管してます。


  

夏木さんといえば、食玩プリキュアドールのキュアルージュさん。
これもたしかBOXで買って、余ったものは…。。
キュアルージュさんは、未開封のものを残しておいた記憶があるので、たぶんそれでしょう。


  

プリキュアドールといえば、ブッキーさんはBOXで買ったにも係わらず(お金あったのだな)、
コンビニで売れ残っていたものも保護しました。
これは歴代食玩フィギュアで、最高の出来と言われた(と思う)モノ。
うぅ…開封したい…けど我慢汁。

キュアマリンさんも出て来ましたが、箱がベコベコ。
ちゃんと保管しておけよ。


  

雪の中、オート三輪を走らせてイ○ンやコンビニをまわって買ったスイートプリキュアのお二人。
その2日後に、東日本大震災が起きたという…
開封して飾ってあった北条響のスカート後ろの支え棒が地震でなくなってしまいました。
あの大地震で、失くしたと思っていたモノがいろいろ出てきたりもしたのですが、
失ったものも多かった。。。


  

フィギュアの棚の奥で眠っていた、DX組立式ガールズフィギュア キュアドリームさん。
オリジナルの台座は失くしてしまいましたので、別の台座に立ててあります。
これ、髪の毛の塗装がいい加減で肌も所謂べっとり塗りという、当時のプライズの
粗さがモロに出ていて懐かしいです。
……この子、スパッツの下に何も穿いていないな…(お^_^;い)
グラデーションのせいで、ローアングルが凄い(^_^)/~斬(゜Д゜)血
気に入ったので(ぇー)、枕元のステレオの上に飾っております(SEO?

なんというか、プリキュアシリーズの歴史を感じます。
2005年5月、アニメ禁止令をこっそり破棄して見始めたプリキュアさん。
いろいろと逆風も強いですが、10年でも20年でも続けてほしいと思います。
ライバルは、月島きらりさんから数年、現在もアイドルアニメというのが皮肉な…


あそういえば、先日ツイッターで見かけたこの通販画像。
「ちゅぱちゅぱアイちゃん」のページらしいのですが。

  

ずいぶん重武装だなアイちゃん。
これならキングジコチューとも対等に戦えそうです。

しかし、店で見たアイちゃんとはちょっと違うような…
急いでネットショップでチェックしたけど、デザインが変わっていた…
ネタ画像なんでしょうか。謎です。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknownさん

ていうか、ミル…

なんなんですかね、このアイちゃん。
ハッピーロボとか、そういう次元じゃないのがなんとも。
最終形態がこのロボで、プリキュアさんが操縦して最終決戦だったらマジ超展開です。。。

Unknown

>>ずいぶん重武装だなアイちゃん。

なんという超展開w
プリキュア・ロボは登場するかもとか思ってましたけど
まさかアイちゃんがロボ化するとは――マジビックリ
キングジコチューとの最終決戦が今から楽しみデス

Unknown

>しゅうめるへん・∀・)ノさん

おはようございます。

お宝…なんでしょうかこれは。。
ただ捨てられないだけで、大した価値は無い気もします。
箱が無いというのは、致命的です。

師匠なんてそんな凄いものじゃないです。ただのキモオタなオッサンです。そんな私も、最近は財政難で商品購入頻度が下がってます。
どうせガラクタになるだけだしなーと思えるようになったのは進歩かと(^_^;)

いつも見てくださり、ありがとうございます。
アニメ記事は画像を削ったので、読みにくいところもあるかと思いますが、なにとぞよしなにm(_ _)m
アイちゃんの通販画像には大爆笑してしまいました。こういうのって、すぐに修正されてしまいますからね。。。

Unknown

こんにちは(・∀・)ノ
次から、次へと、お宝グッズが出てきますね!!
どれも、凄い貴重で、実物をゆっくり眺めてみたいですρ(m'□'m)
僕も、少しなら、コレクションありますが、どれも、自分の中では、プライスレスですよ!!めちゃくちゃ大事にしてます(*^¬^*)

「自称キモヲタグッズ?」紹介してくれて、超嬉しいです☆
なんか、凄いレアなものを見せてもらいました。
僕も、フィギュアの過去の物とかよく探すんですが、何故か、このブログの古い記事にたどり着くんですよ(笑)師匠。マジ神様。
尊敬します(((m'□'m)))
軍資金がたまったら、なにか購入するんですね!
ρ(m'□'m)
次は、フィギュアかグッズか、わかりませんが、
いつも、凄く、凄く、楽しみにしてます!!
アニメレポも楽しみです!

いつも、勝手にみて、ごめんなさい
でも、師匠のレポは購買意欲がめちゃくちゃわきます。
追伸
あいちゃん、ゴツ過ぎて笑いました!(´ψψ`)
あいちゃんだけで、充分な戦力ですね!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR