FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア キューティーフィギュア2  買った!

えーと、ヤマト2199の1時間スペシャルの感想はまた後ほど…
今日は朝から忙しく動き回っておりました。

昼食はとったけど、何故か神経が高ぶるような、心臓がドキドキするような、
掌に汗をかくような、胸騒ぎがするような…予期不安?

あ、もしかすると朝の薬を飲み忘れたかも。離脱症状に似ている気もします。
いろいろあって、飲むのを忘れた可能性もあるかと。一回くらい多く飲んでしまったとしても
どうという事は無いと思うので、昼過ぎに朝の薬を飲みました。
で、効くかな~というところへ荷物が。

 ドキドキプリキュア キューティーフィギュア2

第1弾の続きです。キュアロゼッタ&キュアダイヤモンドがハブられてます。
では、廃人オサーンの垂れ流s(ry

 
 

1. キュアハート
2. キュアソード
3. キュアエース
4. 剣崎真琴(まこぴー)

セット通販で購入したため、アソートがどうなっているのかわかりません。
そういう意味では、スーパーやコンビニで買うのが良いのですが…ていうか、今日○ーソン
行ったけど、この商品は置いていなかったぞ。あきこちゃんどーなってるの?

キュアハートさんとキュアソードさんは、表情のみの変更です。
マイスイートハートは要らないような気が…(ぇー
キュアソードさんは目と目が離れて、良いお顔になりました。(第1弾もご覧くださればと)

  

商品には、スカートを支える棒が付属します。
マイスイートハートは主人公補正でしょうか。本当なら円 亜久里さんを出してほしかったところ。

恐らく、1BOXの中では一番数が多いであろうキュアエースさん。

  

おお、良い出来だ!ばきゅ~ん!!
普通に可愛いし、美しい。箱の写真に偽りなし。亜久里さんは偽りだらけ臭いですが(こ^_^;ら)
ネット上ではBBAとか言われまくっていて、可哀想になってきた…ちょっと老けてるだけなのに…(お^_^;い)

あくまでお子様向け食玩と思えば、これはいいものだ…


  
  剣崎真琴(まこぴー)

(まこぴー)は、ちゃんとパッケージに記載されています。
相田さんが「まこぴーまこぴー」呼ぶから、商品にも影響が…不承不承掲載を認めた
まこぴーの、苦虫噛みつぶした表情が見えるようです。

  

肝心の出来は、及第点というところでしょうか。
ちょっとデコが…お顔は良いので、髪型だけの問題かと。
剣崎真琴(まこぴー)は、スパッツではありません。スカートの裏地と同じ紫のぱんつ…に見える。
「紫のレオタードを着用していて、その上にスカートっぽいパーツがついた」という
無理矢理な解釈をしておきましょう。

まこぴーも亜久里さんも、ポンコツネタキャラとして頑張ってほしいという願いをこめて
☆☆☆☆☆ (星5つ)

オッサンに評価してもらっても、嬉しくないだろうなぁバンダイ様。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>紙粘土さん

こんばんは。

まこぴーのステージ衣装とは、考えましたね。
アイドルなんだって、強調したいのかもしれません(?)

フィギュアーツのキュアメロディ&キュアリズムは、ちょっと気になります。
できればフィギュアーツZEROみたいな、固定フィギュアのほうが良いのですが。。

お子様に評価してもらわないと。。

>円盤屋さん

こんばんは。

おお、やっぱりまこぴーは少なめアソートですか。
お子様は、あくまで変身後の姿に憧れるみたいですね。少なくともバンダイ様はそう思っている。。

ちなみにIYはレジがオバちゃんなので避けてます。
まあ、若い男や女性でも避けますが。。

オトコノコも、変身前のコスプレすればいいのに。相田さんのスパッツの前がもkk(ry

私服の食玩フィギュアは、5GoGoじゃなかったでしたっけ。あれがたぶん、売れなかったんでしょうね。。

>>フレッシュさん以降は中2で統一していますので・・・(笑)
某高校生と小学生王女大激怒(謎

Unknown

こんばんは。

変身前は久しぶりのラインナップですね。私服や制服ではなくステージ衣装というのが意表ついてますね。

オレは先日S.H.フィギュアーツのキュアピースを購入しました。プリキュアのフィギュアーツもスイートプリキュアのメロディとリズムがイベントで参考展示されていたらしいので今後の展開に期待が持てますね。

SEOの評価なら納得です。(笑)

よく観察されているので・・・(謎)

ということで三十路さんこんばんわ。
昨日アリオ○で確保して来ましたがまこぴーは2体残っていましたがひよこさんのおっしゃる通り少ないです。
IY系は充実していますので最近は三十路さんの記事を見てすぐ行って確保しています。
IYで揃わなくても711で確保したことも・・・(笑)
お子様には変身後の方が人気がありますね。
中身がオトコノコであっても場所によっては人気があります。
コンサートの会場外にて(謎)
私服も売れていたのはハートキャッチさん位でしょうか?
対象のお子様にとっては中2の女の子はお姉さんで憧れなのかもしれません。
フレッシュさん以降は中2で統一していますので・・・(笑)

意外なアソート

>ひよこさん

こんばんは。

肩のあたりの露出度が高いですよね、まこぴー。
これの数が少ないというのは、ちょっと意外です。お子様には、変身後の方が売れるということかしら。。

あー明日もヤマトが見られないかも。。。

私も購入しました。

三十路さんこんばんは、ひよこです。

先週金曜日の「ドキドキ!プリキュア」ラブリーカーニバルで購入しました。現在未開封状態。

まこぴーのステージ衣装って肩紐無いよなー。プリキュアの戦闘服では採用しないだろうな。あと、まこぴーのアソートは低いです。

明日から1個づつ開封しようかな。

早い所、金曜日の模様をブログでアップしなければ。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR