FC2ブログ

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第35話 激太りとハーモニーパワーの巻

サンゴさん:
  「エンドレスいただきまぁ~す」

ということで、これまで度々肥っては痩せていたサンゴさんが、ビッグヒューマルのお菓子の食べ過ぎで激太り。拳法殺しのサンゴ様
とくにビッグヒューマルのポテチがお気に入りのようですが、袋が小さくね?(突っ込んではいけない部分

級友もドン引きです。「あなた最近、太りましたわよ!」とはっきり言えたのはローズさんだけ。
マーメイドフェアリルの家(?)へ繋がるトンネルも、つかえて通りにくいし、しまいには泳げなくなって。。
一念発起したサンゴさんは、ダイエットすることに。

しかし運動も、食事制限もできないサンゴさんは全く痩せません。
魔法で痩せさせてやればいいのに…と思っていたら、りっぷさんたちがお菓子を食べる夢を見させてやろうと魔法をかけました。
しかし、お菓子が逃げて行ってしまう悪夢にうなされたサンゴさんは、綺麗に痩せることに成功。ナンジャソリャ

いやー謎ですね。特異体質かもしれませんが、激太りと激痩せを繰り返すのは健康に悪そう。
徐々に痩せるってのが理想らしいですが、サンゴさんはネタとして肥らされていた感じですし。痩せると、あこやさん並みの美人かもしれない。。
「すぐまた太りそう…」という仲間の言葉からして、また肥り小ネタあるなーと思わせたところで前半戦終了。

後半戦は、ビッグヒューマルの合唱コンクールの練習の巻。
カナリア先生が持ってきた話なのですが、10人しか出場できないそうで。
そこで早速、テストです。

4人娘とりんさんの中では、すみれさんとひまわりさんが不合格。
すみれさんは声だけ別のフェアリルでゲフンゲフン!!

コンクールで唄うフェアリルスクールの校歌が大好きな、みるるさん(CV 白玉みかん)
その校歌好きをカナリア先生が見込んで、コンクール出場メンバーのマネージャーに任命してくれましたなのー!(違

喉の薬(?)やタオルを用意したり、甲斐甲斐しいですみるるさん。
しかし、

カナリア先生:
  「ハーモニーパワーが足りない(大意)」

ひどい合唱だそうです。

どういう歌い方をするか、意見が真っ二つに割れて対立するメンバーの狭間で苦悩するみるるさん。
みんな落ち着いてなの!
「みるるは関係ないだろ!」
「唄うのは俺たちだし」

酷い事を言われ、泣きながらマネージャーを辞めてしまうみるるさん。
いなくなってはじめてわかる、みるるさんの有難さ。
みるるにひどい事言ってしまったぜ。。反省しとりますメンバー。

みるるさんに捧げる合唱は、ハーモニーパワー(仮)に満ち溢れていて、感動したみるるさんが再度マネージャーに就任してめでたしめでたし。

煌めく音符に乗って、メンバーのもとに運ばれてくるみるるさんの絵は、なかなか感動的で良かったです。
これならコンクールも優勝できそうだ…というカナリア先生ですが、コンクールの様子は描かずにEDの『フェアリースマイル』へ。
CD発売しろよフェアリースマイル。

EDの占いは、りっぷさんの夢占い。
りっぷさん、木の枝につかまって眠ることがあるのか…。。なんか動物くさい(ぇ
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル2期・ここたま)

リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第35話 マーメイドフェアリルのサンゴちゃん。 お菓子食べ過ぎでふくよかがMAXに^^; おこづかい全部お菓子につぎ込むとはヽ(;´ω`)ノ サンゴちゃんおうちに帰るトンネル通れにゃい^^; ダイエットするも長続きせず。もう寝ちゃおー! せめて楽しい夢をと魔法をかけたりっぷちゃんたち。 夢の中でお菓子に逃げられ、必死に追いかけるサンゴちゃん。 ...
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR