FC2ブログ

笑われちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第37話


今週は、文化祭本番のお話。

咲と舞のクラスは、ホラーハウスをやります。
あと、健太と宮迫くんは、お笑いライブ。しかし、
宮迫くんの様子がおかしい。
怖気づいたか、委員長。


砂浜で筋トレに励むキントレスキーとゴーヤーン。

ゴーヤーン:「我々の目的は、プリキュアを倒し太陽の泉を
        手に入れること。そのためには・・・
        正々堂々力の限り闘う・・・それが勝利への
        道を拓く・・・ですよね・・・」

キントレスキー:「お前もようやくわかってきたな」

いや、何もわかってないと思うよ。ゴーヤーン辛そうだし。

そのキントレスキーは、文化祭に紛れ込みます。
フード姿の大男、変質者の匂いがプンプンしてます。


ホラーハウスに、子供たちが入って来た。

変装した舞:「こんにちは~」

子供たち:「こんにちは、だってー!」

おい、笑われてるぞ。不器用な舞さんに乾杯。

キャッチャーはキャッチャーで、健太のことを考えて
出番を忘れるし、仁美は自爆するし、どこがホラーハウス
なんだ。

廊下を行くキントレスキーは、文化祭のキャッチコピーの
「明日へJUMP」の幕を見て、

キントレスキー:「何故、今日跳ばないのか」

・・・不器用な体力バカらしい科白です。それはそれで
かっこいいと思った。


体育館の裏。
宮迫くんを、健太と級友の女子が説得してます。

舞:「宮迫くん、他にも出たくない理由があるんじゃないの?」

宮迫くんは、家族が観に来てるから、失敗してかっこ悪い姿を
見られたくないのだそうな。
そんな宮迫くんに、舞さんはモニュメントのデザインを考えた
ときの苦労話をしますが・・・終わった人は、何でも言えるよ。

それでもやる気を出した宮迫くんは、頑張ってみることに。
・・・結構こいつ、根性あるではないか。その裏には、メガネ
委員長の存在があったような気がする。そうです、好きな女子の
前では、かっこつけたくなるものなのです。

咲と舞以外の級友は、準備のため行ってしまう。それを
見計らってキントレスキー登場。「麗しき友情か」
口から暗黒の波動を出し、ウザイナーを召喚。強そう。

キントレスキー:「ここは闘いの場として相応しい。緑の郷の
          連中は、体育館の裏で決闘するというでは
          ないか」

咲、舞:「そんなの今、流行らないよ!」

キントレスキーは一応、緑の郷のことを勉強してきたらしい。
でもちょっと古かった(プ
学園もの漫画でも読んだか。

変  身

キュアブライトとキュアウィンディ。
ブライトがキントレスキーの肩に触り、ウィンディが脚払いを
かけただけでよろけやがった。意外に弱ぇ。

ウィンディ:「時間を潰してる余裕はないの!」

キントレスキー:「勝ち負けのつかない祭りなど無意味だ!」

裏拳で二人を吹き飛ばし、

キントレスキー:「さっきの少年は、失敗を恐れていた。
          失敗=負けの記憶が残るからだ」

ブライト:「失敗は負けじゃない!」

ウィンディ:「そうよ!失敗したっていいじゃない!!」

舞さん・・・自分は失敗したくなくて、あんなに悩んでいたくせに・・・。

そんなウィンディの顔面に、キントレスキーの蹴りがヒット。
やった!
頭を抱えてうずくまるウィンディ。
おい、鼻血くらい出せよ。サービス、サービス、出血大サービス!

ムープ、フープ:「助けるププ!」「スプラッシュターン!」
 
必 殺 技 炸 裂

ウザイナー死亡。

キントレスキー:「次は必ず、真っ向勝負で行くからな。今日は
          JUMPだ!」

上空へ逃げるキントレスキー。
さり気なく文化祭と歩調を合わせた科白が素敵。
真っ向勝負=肉弾戦なんだな。期待してるぞ筋トレおやじ。



健太と宮迫くんの漫才も、つまらねぇながらも無事に進行。

舞:「文化祭がうまく行ったのは、咲のおかげだと思う♪」

咲:「ねえ、舞・・・改めて思ったんだけど・・・」

うへぇ!また告るのか?!

咲:「舞と一緒に、明日JUMPだ!」

・・・ラブラブは続いていたのか。
ますます精神を蝕まれつつ、次週へ。


次週予告。

舞:「咲、芸能人になっても、頑張ってね」

『アイドル誕生日向咲!ってマジ!?』

「ぶっちゃけはっちゃけトキメキパワーで絶好調!」の
決め科白も復活、咲メイン回っぽいけど舞さんの前フリ
にときめいた。頑張れ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

作画はまあまあですが・・・

おおさきさん、またまたこんばんは。



舞さん・・・。最近ようやく、自分の立ち位置を確保してきた感があります。

ボケかましたり(わざとでなく、純粋に)、痛い目に遭ってみたり・・・。お姫様キャラだけではダメだと、スタッフさまも気づいたかもw

中2・・・ときどき私はこの子が中学生であることを忘れ、・・・・・(自粛)・・・。



キントレさんは、今までにない「いいオヤジ」っぷりを披露してくれます。次回は、また咲のパン屋さんに行くみたいなので、とっても楽しみです。

「またみてね」は暫く映画の宣伝か?

どうも最近、感想を書くのが遅れ気味だな…前のミュージカルショーの感想に続き連投ですが、申し訳ありません(汗)。



今回の舞は、子供たちに笑われながらも一生懸命の演技を見せたり、キントレスキーの蹴りをまともに後頭部に食らったりと、不憫ではありましたがよく頑張ってるなぁと感心しました。中学2年の可憐な女子が、あそこまで頑張ってるとこちらにも勇気が伝わってきますね。

フラッピたちに関しては…確かに「人前に出てきていいの?」と思いましたが、かわいかったので良しとします(笑)。

今回も作画は高水準でしたね。やっぱり、作画がいいとストーリーにも良さを持たせてるということを実感します。



最後に、今回のキントレスキーの名言

「なぜ今日飛ばないのだ!」

この人(?)は毎回いい役をしてますよね~。次回以降もどんな名ゼリフが飛び出すやら…。

リアルといえばリアルですが

夏パル都さん、おはようございます。



>ミュージカル

関東での公演は終わりましたが、これからまだ地方での公演があります。札幌はどうだったかな。。。本当に案外楽しめるので、機会があれば是非!



>映画

チケット取りましたか!楽しみですね。

私は去年も映画に行く勇気が無かったですが、もう変なオジサン扱いの目で見られるのは慣れたので、勇気出して行こうかな。。。2本立てというのが若干気になりますが、こういうお客様がSplashStarを支える原動力だと思います。何とか咲・舞の2年目を!!



>ユダ

名台詞ですね・・・。そんなこと言いつつ、南斗紅鶴拳という凄まじい拳法の伝承者。ユダ様は偉大です。



フラチョピは、可愛かったですねー。女学生は、ぬいぐるみだと思ったみたいですけど。それくらい可愛いということですか。



日ハム、応援してますよー。中日ファンの方には本当に申し訳無いですけど。。去年、千葉ロッテが良い思いをさせてもらったので、今年はファイターズさんに。。

Realプリキュアさん

三十\路さんこんばんは

>ミュージカル

着ぐるみ(?)良く出来ていますね

私も行ってみたいです。ホントに札幌あたりに来ないかな?て感じです。

12月公開の映画ならチケット取れたので行ってきます!友人を無理矢理誘って…

私「プリキュアのチケット二枚買っといたからいくぞ!」

友人「仕事あるからむりぽ」

私「休め!」

…とまあこんな感じで



>今週のプリキュア

戦闘→舞ちんの顔が!蹴られた「この俺様の美しい顔に傷がぁ!」BYユダ

学祭→みなさんのコスプレも良かったですが、それ以上に客を怖がらせようとしていたフラッピ、チョッピに萌え(ってゆーか人前に出て大丈夫なのか?)



来週→『アイドル登場、日向咲』

…どういった話か気になります。





あと札幌で思い出しましたので一言…(プリキュア関係ないですが)

日ハム勝利!

これで一勝一敗のイーブンです。

ホームで胴上げを期待!!

肉弾戦大歓迎

セルシアさん、こんばんは。



ゴーヤーンがキントレスキーと一緒にトレーニングさせられていたのには、吹きました。最近、ゴーヤーンもギャグ要員に・・・。



確かにキントレさんは、今までの敵幹部とは全くタイプが違うようです。太陽の泉のことは二の次、プリキュアさんとの勝負にのみ関心があるようですね。ある意味、男らしいのかもしれません。



>舞ちゃん

・・・・痛そうでした。。魔法バリアがあるとはいえ、かなりのダメージだったみたいです。あんな筋肉男に蹴られたら、無理ありません。。



キントレさんはウザイナーを使わないこともあるので、出番は3回以上あるかも。。

ただ、来週のお話は全く読めません。咲のアイドル話とキントレスキーがどう繋がるのか、楽しみに待ちたいと思います。

RubyGillisさんの影響ですw

RubyGillisさん、ぱっきゅんわ!w

こちらこそ、いつもお世話になりっ放しでありがとうございますー。



>ミュージカル

川口公演が、関東最後の公演だったので、ついに行ってしまいました。着ぐるみさんたちは、意外なほど可愛かったです。実は私もどぎまぎどころか、興奮・・・。でも中の人は明らかに女性でした。大丈夫です!私たちは変態じゃありません(笑 でも、舞さんばかり見てた私は変態かも。。あの記事、RubyGillisさんのミュージカル記事にTBしたかったのですけど、ご迷惑かと思い、やめました。。。実際、RubyGillisさんの記事が無かったら、私もミュージカルを観に行かなかったと思います。背中を押してくださり、ありがとうございましたw



>委員長

メガネ委員長・・・凄く存在感のある脇役ですね。主役の二人以上に色気を放ってますw 宮迫くんも大変です。SplashStarは結構、恋愛沙汰を取り上げてますね、さり気なく。。



>顔面キック

最近の私は、Sな感覚で舞さんを応援しているので、正直「美味しい!」と思ってしまいました・・・ごめんね、舞さん。。この調子で頑張ってほしいですw

今回は肉弾戦中心

今回はキントレスキーとのバトルでも肉弾戦中心でしたね。海辺でもゴーヤーンを付き添わせて筋力トレーニングをしていて。



ゴーヤーンは運動不足で体も硬いですね。キントレスキーは他の連中とは違って正々堂々と勝負する、好きになれるタイプです。



今回のバトルではキントレスキーのキックも痛くてガードしていても物凄いダメージでした。あのキントレスキーのムーンサルトキックを顔面に喰らった舞ちゃんはかなり痛かったです。



キントレスキーってゲームセンターのパンチングマシンをプレイしたらパンチ力は1000以上で機械ごと全壊出来ますよ。



タダでさえ体がガッチリして今までの幹部より身長も桁外れで200cm以上だから。



来週も又彼は咲のパン屋さんに来ますね。よっぽどチョココロネが気に入ったんですね。後キントレスキーに残っているチャンスは3回で彼をやっつけて金の泉まで制圧した時のアクダイカーンはどんな顔して何を言うか楽しみです。

今日もJUMP!

ぱっきゅんわ!いつもお世話になってます~。



>ミュージカル

先週は個人的に忙しくてコメントしそびれてしまいましたが、とうとう行ってこられたのですね~。

しかも握手や写真撮影まで。私には無理でした…。



何はともあれ、中の人が女性と分かって、一安心しましたw

スカートが翻るたびにどぎまぎしてた私は変態じゃなかったんだ!



>委員長

さりげなく宮迫くんを追い詰め続けてる気がします…。

好きな女の子の前で根性見せて頑張る彼が、報われる日が来ることを祈ってます。



>戦闘シーン

顔面キックは衝撃的でした。

なぜ舞だけ!?という気持ちと、なんて美味しい!という想いが交錯しまくりですw

ここ最近、いい感じの役回りしてる気がしてます。。

ナイスですね~(古!

横溝ルパンさん、こんにちはー。

こちらこそ、いつもお世話になってますw



着ぐるみは、本当によく出来てます。画像は、写真撮ってる私に「おいでおいで」をする舞さんです。中の女性は、(撮ってないで早く握手しろ)とか思っているのでしょうけど・・・。でも、子供たちに夢を与えてる様子は微笑ましかったですw



舞さんも最近は体は張るし、いいボケもかますし、いい仕事してます。

次週予告の舞さん(というか榎本さん)のボケ(?)にも興奮しました。

舞さん、ナイスですね!

こんにちは。いつもお世話になります。



今回の画像は、ミュージカルショーの舞さんですね。

本当に良くできてますね。家にも1体置いておきたいくらいです。(^^;



ホラーハウス営業中なのに、うっかり子供たちに「こんにちは~」と言ってしまう舞のボケ、可愛かったですね。



戦闘シーンでも、キントレスキーに頭を蹴られてうずくまっていましたし、体張ってるなあと感心してしまいました。(笑)

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR