FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第26話 「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

相田さん:
  「あたしの夢は、総理大臣です!」
  「みんなの夢を守ります!!」
是非、そうなってもらいたい。
焚書みたいな悪法を作らない、懐の深い政治家になってください。
政党のことはこの際考えないことにする(ぇー

そんなわけで、キュアエース強化月間の最後を飾るのは、残念カエル娘こと菱川六花さん。
「医者になりたい」という夢は、単に母上に憧れてのものなの…?
これまで盲目的に医者になると思っていたけど、本当の自分の気持ちはどうなんだろう。。

そんな疑問を抱きつつ海岸を散歩していたら、ジコチュートリオのイーラくんが怪我をして
砂浜に打ち上げられているのを発見。
どうしよう…罠かもしれないけど、怪我人を放っておくわけにはいかない。
相手は異世界人です。救急車を呼ぶわけにもいきません。
しかも少年兵は、記憶を失っていた。

  

イーラくん:
  「あなたが助けてくれたんですね」
  「ありがとうございます」
  「天使のような人だ…」
これらの科白からすると、ジコチューさんたちにも普通に「善」な心が宿ってるように思えます。
凄く大事なことを、さり気なく出しているような。

そもそも浜辺に打ち上げられたのは、グーラさんたちにアジトを取られて喧嘩したから。
イーラくん:「ここはぼくたちのアジトだぞ!!」
ジコチューらしからぬ科白です。
マーモさんやオッサンに、仲間意識を持っている模様。

そんな記憶も失って、善人と化したイーラくん。
我らが残念六花さん、彼を自宅に連れ込んで、くんずほぐれつ。

  

押し倒して乙牌を押し付けたり、「あーんして」とオムライスを食べさせたり(大意)。
オムレツにアンコが入っていなくて良かったですね

しかしそんなスイーツ(笑)みたいな日々が、そう続くはずもなく。

  

敵の手当てなどして、何かあったら責任がとれるのか?と銃口を向けるキュアエースさん。
まあ、撃つ気が無いことは見え見えでしたが。。
身体を張って、イーラくんを庇う菱川六花。

菱川さん:
  「どんな人であっても、怪我をして苦しんでいるなら私は助けてあげたい」
  「でなきゃきっと後悔する。私は後悔したくない!」
上手いです。この科白が出た時点で、菱川さんの「医者になりたい」という夢が自分の心の底から
湧き出ていることがわかります。

  

プリキュア仲間も、そんな菱川さんに同調してくれました。
良いチーム…となると、エースさんがますます浮いてしまうのですが。。
それは次週以降、本当の仲間になるエピソードがあるのではないかと。

そこへ襲いかかるグーラさん。
記憶を取り戻したイーラくんが、さり気なくプリキュアさんを庇ってくれました。
菱川さんがどういう表情をするのか、非常に興味があったのですが…

  

キュアダイヤモンドさん:「よかった」
イーラくん:「…。。。」
お互いに抱いた、淡い気持ちが草香る雨に消されないように…

キュアエースさん:
  「プリキュア5つの誓い!」
  「ひとつ、プリキュアたる者、自分を信じ、決して後悔しない!」
  「ばきゅ~ん」
やっぱりその場に合わせて言っているように聞こえる…。。。
なにはともあれ、キュアダイヤモンドさんも闘気(オーラ)をまとうまでになりました。

グーラさん:
  「かき氷は大好物だぜぇ」
  「おまえの技など蚊ほどもきかんわ~」
ダイヤモンドさんの技を、たらふく飲み込み。

  

ダイヤさん:「おまえはもう死んでいる(大意)」
グーラさん:「ひっ!ひでぶっ」

かき氷を喰わせて頭痛攻撃という、残念な技でグーラさん撃退。
てっきり腹がぎゅるるるるる…かと思ったのですが、朝からそれは無かった。

ジョークはまあこれくらいにして(ぇー)。
去っていったイーラくんも、何か思うところがある様子です。
もしかして、味方化フラグなのか…?

菱川さんは、ご両親に改めて「医者になる」宣言。満面のスマイルで今週は幕。

■今週の「またみてね」

  
  キュアダイヤモンドェ…


プリキュア5つの誓いは、あとひとつ残ってます。
最後の誓いは、素敵なレディ? 今素敵なレディになる~(前にも使ったろそのネタ
次週、キュアエース(円亜久里)の弱点が露わになるそうです。

  

なんだこの可愛さは。(一瞬、南野奏に見えたことはナイショ)
キュアエースさんが、本当の意味でプリキュアチームの一員になるエピソード来るのかな。


■今週の菱川六花

  
  綺麗な背中!! (*゜∀゜)=3 ホンホンッ (学術的に


先週のセバスチャン回といい今週といい、良エピソードが続いています。
(今週は、初代とSplash☆Starオマージュだった気がする)
ただ、どうして相手がイーラくんなのか。
ベールのオッサンじゃダメだったのか。
ワシとしては、オッサンとくんずほぐれつな六花さんが見たかったのに。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

元ネタですね、きっと

>あささん

ドキドキさんには普通の子は登場しない…ゲフンゲフン!!
中では普通っぽい方なのかなぁ六花。以前はもっと痛い子だったのに。

ジコチュートリオに関しては、今回を見てまたわからなくなりました。
もしかすると、フレッシュのウエスターさんのように最終回あたりで寝返ることも??

人に優しくしたとして、見返りを求めてしまうのが人情というか、あまり自分を好きになれない理由だったりします、私は。。

ラケルの耳を弄くりまわす六花がエロいと思いました。
欲しいと思うのはダビィです。人間化しますし。

キリヤ君を思い出します。

六花は普通の子なんです。今週のエピソードを見ていてもそう感じました。表情も言葉もとてもよかったです。
六花が可愛くて胸が苦しくなりました。

ジコチューはキングに操られているだけでしょう。多分イーラが善の心を取り戻したらエレンやレジーナのように悪の心を植えつけられるパターンだと思います。

だけどジコチュー達も憎めないですね(毎年ですが)

誰かに少し優しさを振舞えば世界が少し良くなる。簡単なことが現実には難しい。

人に優しくしても損しないのに惜しんでしまう私は駄目だ。プリキュアの心が欲しいです。

PS ラケルは人間らしいですね。妖精とは思えない行動と発言でした。妖精も欲しいな。

高校野球たのしみです(謎

>円盤屋さん

こんにちは。
常に学術的な視点からアニメ見てます(ぇー

亜久里さんめ…ギャグで自分の誓いの回を誤魔化す気か…。。まこぴーに変顔させて。

黒沢さんと吉田さんが、お歌を披露ということですね。新EDたのしみです。

マーモさんの着ぐるみもあるとは知りませんでした、ぐぐってみよう。。オバハン結婚してくれ!

>>剛毛でラグビー選手の体型
そういう人は、北斗の拳のコスプレをした方がいいのに(イケメンに限る)。。
お子様に人気があるなら、まあいいかという扱いなんですかね。。
バリバリにコスプレしたまま歩くのは、良くないです。バリバリにカギ十字や勲章つけたコスして歩くのはNGと同じで(謎

梅田の次は中津・・・(笑)

ひよこさんとニアミスだった様です。

ということで学術的にワシな三十路さんこんにちわ。(謎)
ジコチュートリオが寝返るフラグになりそうな回でした。
次回はエースさんのギャグ回でしょうか?
「ドキドキ!プリキュア」ミュージカルショーは16時の部に行きましたが1日に短縮されたこともあるのでしょうか遠方から来阪された方が多かったと思います。
関西以外の方言も多く聞こえましたが、最近は新EDの発表がここで行われるのでこれ目当ての人もいると思われ・・・
ちなみにジコチュートリオは休憩タイムでも大活躍でした。(笑)
ということで来週から新EDです。
ニセキュアさんは女子もいるのですが女装子さんは全般的には痩せ体型ですがミントさんの1人は剛毛でラグビー選手の体型なのでよく目立ちます。
すっかり風物詩になったので子供以外にも人気がありました。(笑)
帰りは10人以上が集団で歩いて中津方面に向かっていましたのが・・・(汗)

梅田…

>ひよこさん

こんにちは。

OPとEDのお歌の方がゲストですか。
プリキュアさんの着ぐるみは割と可愛いので良いですが、お兄さんたちのコスプレは…
顔が見えないと、女性に見える方もおられる…肩幅広いけど。。

コスプレ用の観客席があるんですね。。

ミュージカルショーへ行ってきました。

三十路さんこんにちは、ひよこです。

昨日は大阪梅田芸術劇場で行われた「ドキドキ!プリキュア」ミュージカルショーを観て来ました。ゲストは歌手の黒沢ともよさんと吉田 仁美さんです。

ショーとショーの間、芸術劇場の東側で集まっていたプリキュアのコスプレをしたお兄さんたちの画像を載せておきます。安全の為画像処理をしておきます。あと、レジーナさんがいました。

なおお兄さんたちはホール3階でショーを観ていました。

//star.ap.teacup.com/hiyoko808/timg/middle_1374973884.jpg
//star.ap.teacup.com/hiyoko808/timg/middle_1374973977.jpg

Unknown

>Unknownさん

>>えづらが汚いから

そう言ってしまえばお終いですけど。
苦情が来るとか、大人の事情かと思います。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

作戦でなかった上に、何かのフラグっぽかったのが気になります。
ジコチュートリオは、何かあるなーと。

Unknown

なぜベールのオッサンじゃダメだったのか

えづらが汚いから

Unknown

こんにちは。

イーラが記憶を失ったのは作戦とかではなく本当に記憶喪失になっていたのは意外でしたね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR