FC2ブログ

忙しい一日が始まった

今日は月一回の心療内科。どんより曇った空を見上げながら、貴女の事を想う。。というのは冗談として(ぇー)今日はいろんな予定が入っていて、わけがわからないよ(棒読み)。とりあえず、事後報告します。 あら、7月8月は、主治医お休み…ご病気でなければ良いが…。それにしても腰がいたい(+_+) 座って待っているのも苦痛です。。嗚呼、中年ってイヤ!!


■帰宅&再度出かけ

主治医が8月いっぱい入院…歳が歳だけに、かなり心配してます。
前の主治医も、1ヵ月半くらい入院して、大腸癌で亡くなったし。
看護師さんは「予定どおりだから心配ない」って言ってたけど、もしものことを考えて
次期主治医を考えてておいた方がいいかな。。。

代わりの医師の診察が終わってから、市役所に福祉関係の書類をもらいに行きました。
経済的に苦しいわけですが、治りもしない病人が福祉に近いモノを受けるのは気がひけます…
健常者の方々に感謝ですm(_ _)m
少しでも、援助を受けずに済むような方向へ努力しなければならないと改めて思いました。

その後、いったん帰宅して自動車屋さんへ。
父上が乗っている車、ワシも母上も助手席や後部座席に乗せてもらっている軽自動車。
さすがに10年経って、15万kmも走ってるわけで、整備はしてもらっているけれども
遠出は心配…でもお金が…という話を愚兄にしたところ、「買ってやるよ」。

  えぇ!?(;゜Д゜)

ということで明日、兄に見積もりを見せて相談することになりました。
今まで三菱の軽ワゴンに乗っていたので、引き続き三菱にした方がお得なわけですが
車体がダイハツと比べてかなり高い。
ワシがわざと「ダイハツも考えているんですけど…」と言うと、担当者さんに
「どうか三菱を買ってください(大意)」と懇願されてしまいました。

兄がいくら出してくれるかわかりませんが、出来るだけ軽ワゴンがいいんだ…
ワシが運転することも考えられるわけで(というか、父上が運転できなくなったらワシしか
免許保持者がいない)、鼻っつらの出っ張った軽乗用車タイプは怖くて運転できんのです。

練習すりゃいいんだって言われそうですが、あの前がどのくらい出っ張っているかわからん
車は、角をぶつけそうで怖い怖い。ベンツにでも擦ったら…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

中古でもいいじゃん、と言われそうですが、軽ワゴンの中古なんてそうは無い(4ナンバー)のです。
中古車は、故障ばかりしていれば結局は新車の方がお得だった、ということにもなりかねません。
しかも、3ATなんて音がうるさすぎてとても乗っていられません。会話しても聞こえないレベル。
やはり、4ATは必須だよなぁ。。

最悪、軽の乗用車でワシが運転の特訓を受けることになるかもしれません。
嗚呼おとろし。。。

えーと、心配している体重減少ですが、昨夜量ったら57,5kgを保持。
一番太っていた去年の夏頃までは64kgあったので、大分痩せましたが、今の体重を
何とか保ってます。あまり減り続けると、糖尿病や胃癌の心配もありますので。。
身長173cmだから、やや痩せ型で丁度良いかと。
頑張って食べていますけどね…痩せるの怖い。。

嗚呼、健康診断受けなきゃなー。バリウムor内視鏡…オエ~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

>あささん

車というのは、本当にお金がかかりすぎますよね。毎日のようにのらないと、元が取れません。

私は、障害者認定はされないだろうと主治医が言っていました。あともう少し悪かったら障害者だそうなのですが。
少しでも健康な人の真似をして生きたいので、障害者認定は最後の手段だと思ってます。
ちなみに病院には通算22年、今の病院には15年通ってます。。

兄は、一緒に暮らしていない分、経済的援助をしようと思っているのかもしれません。
いくら親や弟のためとはいえ、大金を使うというのはなかなか出来ない事かと思います。ありがたやありがたや。。

三十路さんこんばんわぁo(^-^ o )

私の車も10万キロを越えました。先日修理費用に4万円掛かりました。更に2万掛かるのですが費用の関係で先送りしました。

自動車保険も9月に3万円ぐらい必要で大変です。

私は自立支援制度を利用しています。精神科の治療費は無料です。薬代が一日500円ぐらいだから助かります。精神障害者手帳の割引にも助けられています。(府市の施設や駐車場が無料になります)

自立支援制度を利用しているのに中々良くならないので申し訳ないです。(今の病院は7年通っています)

三十路さんの兄上様は立派な方ですね。お金が有る事と行動できることは違うと思うからです。

少しでも重荷が軽減されると良いですね。

ベンツは乗ってる方が…

>円盤屋さん

こんばんは。

ランボルギーニなんて、滅多に見ませんしね。やはりベンツやBMWが怖いです。とくに窓がまっ黒な車。

親父も歳ですし、私も坂道発進で後退してしまうので、MTはちょっと無理。。
三菱にはありませんが、5ナンバーのターボ車なんかだと普通車並みの値段ですよね。燃費もorz
乗用車タイプなら、もっと安いのもあるんですが、親父のバイト(?)で荷物を積む必要がありますので(謎

昔、中古のローレル(懐かしい)に乗っていたんですが、維持費が高すぎて軽→やはり維持費が我慢ならん→バイクになってしまってます。私個人はバイクで十分ですが、病人の送迎がありますから。。

担当さんは重要ですよね。今の三菱の担当さんは、若いけれどもとても良い人なので、ダイハツに替えるに替えられないのです。それに、安いものは安いなりのモノでしょうしね。。

兄は本当に太っ腹です。先日も母親に補聴器を買ってあげてました。夫婦共稼ぎで子供がいないというのもあるのかなと思っています。嫁さんが良い人ですし。

円盤屋さんも、テレビを買ってあげたのは偉いと思います。ワシなんか…。。。。。

ベンツよりもフェラーリやランボルギーニの方が

修理費は高いですよ。
あと任意保険の審査で断られることも・・・(汗)

ということで三十路さんこんばんわ。
SEOの称号はSKBネタの出た時に・・・(笑)
1ヵ月半くらい入院しては父親がそうでしたが、そういうことは少ないですよ。
軽ワゴンでも諸経費込みだと100万を軽く超えますから安くはないです。
三菱のミニキャブだと上級グレード以外は3ATですから漢だったらMT車でと言いたいですが無理ですね。(笑)
義弟はSUZUKIの軽のワゴン、母親は日産ノートですがどちらも3年前に購入時は諸経費込みで150万くらいかかったので税金以外のメリットが少ないと思いました。(汗)
父親はトヨタでしたが、兄妹ともトヨタに縁が無かったので日産(ワタシはルノー)になりました。
車購入はタイミングと縁があると思っていますので今までのつながりは大事だと思います。
トヨタさんは父親が購入直後に担当営業が退職して、その後のフォローがイマイチだったのでそれきりになりました。
仕事では軽自動車で廻っていましたが、高速通過は不安でしたよ。
ワタシはスバル以外は仕事で乗りましたが、三菱はエアコンが一番よく利きました。
お兄様も太っ腹ですね。
ワタシは最近だと約7年前に実家の32型地デジテレビ1台位しか大きなプレゼントはしていないので・・・(汗)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR