FC2ブログ

いつヤるの?今でしょ!

今日は珍しく、関東南部は涼しい朝を迎えました。
昨夜、いろいろ人生について考えすぎたせいで、朝なかなか起きられませんでした。

昼間はさすがに暑く(といっても30℃を切っていたと思います)、とくに室内は
エアコンが必要でしたけど。

文化放送 「吉田照美 飛べ!サルバドール」を聴き終えると、ちょっと買物に…
と思ったところでお腹の急降下(食事中の方、ごめんなさい)。
トイレが終わって、さて行こうと思ったのですが、う○この直後は貧血っぽくなって
吐き気がするのが常。薬を飲んで、しばらく休んでから行くことにしよう。。
嗚呼、もうこんな身体イヤ!

  

父上が、役所からの手紙を見て激怒しておりました。
後期高齢者やら、介護保険やら、またワシと母上の健康保険とか、勝手に額を決められて
年金から天引きという役所のやり口。弱い者いじめとさえ感じられます。
しかも、複雑な書類を何枚も送ってよこし、高齢者が見てもよくわからないようにしてやがる。
ワシが見ても、よくわからない書類なのだから、お年寄りにわかるわけがありません。

父上:「あ~、もう○○党には入れない!!」
同感です。ワシもその党に入れるつもりは無かった(謎

ぶっちゃけ「病人と年寄りは早く○ね!!」と言わんばかりの金のむしり取りようですよ。
そりゃ、貯金が余ってる家庭は良いですけど、うちはぎりぎりの生活をしてるんです。

怒りを抑えつつ、オート三輪に乗って買物へ。
軽四輪に乗っていられるお金がなくなったから、維持費の安い三輪に乗り替えたんだ。
二輪は昔、大事故やってるせいもあって、怖いですから。

あ、何を買いに行ったかは聞かないで(きゃ、恥ずかしい///
ついでに玩具売場に寄って、プリキュアさんの販促の様子を偵察してきました。

「ちゅぱちゅぱアイちゃん」が、相変わらず最前線で戦っておられた。
アイちゃんが、とうぶんの間あの姿で必殺の「きゅぴらっぱー」を発射する証拠かと。

横には新製品・「ラブキッスルージュ」「ラブアイズパレット」が、結構な安値で売られていました。
キャラリートも、既にキュアエースさんのモノが登場。
ただ、キュアドールに関しては在庫なし。何故だ…どうせ買えないケド。

レジーナをプリキュアとして売り出さなかった失敗が、どう現れて来るのかと
興味深く見守っていきたいと思います。


話題はかわりまして。
最近、ブログの編集画面に「読者登録」をしている、されているブログ様が表示されるように
変更がありました。



gooブログのみの機能なので、あまり役立つかどうか…
恐らく、弊ブログ草創期からお世話になっているRubyGillisさんの「穴にハマったアリスたち」様と
プリキュア感想でお世話になっている「Msk-Mtnのブログ」様を登録。(登録せずとも読んでるだろうけど)
たまたま「ドキドキプリキュア 第24話」の感想が並んで、表示されてる画像も全く同じで
笑えたので、ここに紹介してみました。
両ブログ様も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

現在、有料版ブログを使用していますが、あまりに経済状況が悪化した場合は
画像を大量に削って、無料版に戻すかもしれません。無料版は、画像容量が小さいです。
それでも、PCやっていられるうちはまだ幸せです。
本当に困窮したら、PCどころじゃなくなる。


暗い話が多い中、敬愛する西日本の兄貴が祇園のお祭りのついでにワシのことを祈念して
くださったそうです。
「私の友人、三十路さんによき人があらわれます様に」という文字とともに
華山るるかの絵が、絵馬に描かれていました。

  。・゜・(ノД`)・゜・。

実は昨夜は、「人生、諦めたらそこでゲームセットなんだよなぁ…」ということを考えて
苦悩しておったのです。
主治医には、「複数の不安障害に冒されており、完治はほぼ無理」と言われているワシ。
心がぼっきり折れましたが、考えてみれば人生を諦めることはないのです。

もし他人に「そんな人生なら、もう諦めてしまえ!」と言われたとする。
今のワシは返答に困って「でも…」。
「でも…」が出た時点で、答えは出ています。諦めないという答えが。
未練があるうちは、どうしたって諦めきれないもの。
「でも」と思ううちは、まだ諦めるときではない。
たとえ「でも」の後が今は見えなかったとしても、諦めるべきでない。

それは、若い頃に夢見ていたような人生とは違うかもしれない。
就職も結婚も、可能性は極度に低い。
でも、何かしら「幸福」を感じて生きていければ、それがワシの「良い人生」なんじゃないかと。
「病気の苦痛を取り除く治療が主体」と主治医は言いましたが、苦痛が取り除かれれば
それなりに幸せです。+α、何かあればもう分相応な「幸福」なんじゃないかなって。
「諦め」とは違う、自分なりの幸福を求める生活が送れれば、それで良いのです。
「青春というのは、年齢と関係なく訪れるもの」だそうですからー!

なーんてアホなことを考え続けていたら、明け方になってしまいました。
嗚呼、眠い…

  

京都の兄貴が描いてくださった、パカーバイクと華山るるかの絵。

絵馬の祈念と素敵な絵、本当にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m

「幸福への誓い」を思い出しました。
ひとつ!キモオタたる者、他人との繋がりを大切に!

るるかとの「繋がり」を思い浮かべ(ry
嗚呼、キモ男ってイヤ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ、いつもお世話になってます

>Msk-Mtnさん

どうもこんにちは。

Msk-Mtnさんの記事には、「なるほど」と思わされることが多いです。
自分が考えもしなかったことが書いてあったりとか。
読者登録は、したくてもgooブログでないためにできないブログ様が多いです。もう少し柔軟性が欲しいですね。

円さんのあのポーズは、インパクトがあったようで。編集画面を見て吹いてしまいました。なるほど、一番上に来る画像ですか…。
円さんは、変身すると何故、あれほど残念になるのか…お子様が化粧に憧れるだろうというのはわかりますが。。

ブログ更新は、なんか機械的にやってる感じです。全然すごい人間ではないです(^_^;)
トラックバックは、いただいた分は全部お返ししてます。作品批判してるブログ様でも、「そういう見方もある」と思っていますので。。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
生きているといろんなことがありますが、自分のペースで乗り越えていきたいと思っています。
Msk-Mtnさんも、どうかお身体大切に、頑張ってください。

ブログ紹介&読者登録、感謝です!

 どうも、Msk-Mtnです。
 まずは、私のブログを紹介していただき、ありがとうございます!
 あと、もう2週間も前ですが、私のブログへの読者登録、ありがとうございました! 三十路さんに読者登録された、という通知メールを受けた事に驚き、次の日、私もこのブログを読者登録しました!
 ブログ立ててから半年も経ってない上、更新頻度低いのに、読者登録されたなんて、恐縮です!
 こちらこそ、これからも、よろしくお願いします!

>(「読者登録」機能)あまり役立つかどうか…
 私も微妙に感じています。
 登録しても、そのブログが更新したかどうかは、編集画面にログインしないと分からないですしね。
 コメントやトラックバックみたく、登録ブログが更新したら、通知メール送ってほしいかな、と思っています。

>表示されてる画像も全く同じで笑えた
 何という偶然(笑)。いやー、デコちゃんのあのポーズはインパクトあり過ぎました。(笑)
 でも、よく考えると、あそこに表示される画像って、登録ブログの最新記事の一番上の画像が表示されるっぽいですね。私も今朝、編集画面にログインしましたが、このブログの更新情報の画像は、この記事の一番上のものでした。
 という事は、今回のような偶然は意図的に狙う事もできそうですね(笑)。今度もRubyGillisさんの更新が早かったら、やってみようかしら。(笑)

>「でも」の後が今は見えなかったとしても、諦めるべきでない
 そうですね・・・。三十路さんは、こういう状態が何年も続きながらも、今も、ブログをほぼ毎日更新して、あがいているのですから、本当にすごい人なんだな、と感じています。
 このブログの読者歴は長いのですが、私がブログを立てて、毎日ここを見るようになってから、ようやく、三十路さんのすごさに気付きました。「ドキドキ」感想のトラックバックを毎回、律儀に更新日内に返していただいて、いくら感謝の言葉を述べても、足りないと思ってるくらいです。「ドキドキ」初回感想のトラックバック、ここに送って良かったと改めて感じています!
 そんな三十路さんをこれからも応援し続けます! 今後待ち受ける様々な壁を、三十路さんらしく、乗り越えて行って下さい!

「清潔に」とかそういうのでしょう

>萌え豚ブヒ太郎さん

この絵は、大切な方が病気をおして描いてくださったもので、とても大切にしています。

リセットは、事実上無理なんだろうと思います。生まれ変わりでもしない限りは。。

>>体は年をとるけど心は年を取らない
そういうものかもしれません。出来るだけ、身も心も若くいられるように努力したいものです。

はい、可能な限り元気で頑張りたいと思います。
激励ありがとうございます。

おはようございます

>あささん

家族からの要望ですか…
自分の身体が思うようにいかない辛さは、よくわかります。
気合が足りない、覇気が無いとは、昔よく言われました。
そういう問題じゃないような気がしていましたけれど。
お金のことは、やはり一番の心配ごとですね。大体、将来の不安はそれですし。

子供たちと触れ合って、自分の存在意義を見出すのは、とても良いことだと思います。でも、無理は禁物です。あささんは、私よりもはるかに重病だと思いますので。。
どうかお大事になさってください。

マイペースで、ゆっくりと歩いていきましょう。

キモオタ5つの誓い!・・・のこり4つは?

パカーバイクと華山るるかの絵、リアルで怖面白いです。
人生、諦めたらそこでゲームセットじゃなくてゲームリセットして嫌なこと忘れたいです。
「青春というのは、年齢と関係なく訪れるもの」はそのとおりだとおもいます、体は年をとるけど心は年を取らないなんて聞いたことがあります。
自民党は大勝利しそうなので違う党に投票したいです。
どうかお元気で

三十路さん。( ゜▽゜)/コンバンハ

家族からの要望に応えることが出来ずに苦しんでいました。嘔吐やふらつきを何度も繰り返す。皮膚に湿疹。

自分と家族の相互理解(病気)が上手く行かず。男の癖に・・・と言われたり。気合が足りない。覇気が無い。などなど。経済的にも困窮しています。(当たり前ですが)

突然涙が止まらなくなったり、怒ったり、落ち込んだりでした。

今日も園児と遊んでいたのですが、引っ張りだこで存在理由を与えられた気がしてうれしいです。(意外と園児に人気が有るのです。)

様々な絆が人を生かしているのだと思います。

PS ブログで拝見する様々な方の意見を参考にして進めるだけ進もうと思います。自分の心も体も思うように使えません。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR