FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第24話 「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

キュアエース強化月間第2週。
録画を3回見ましたけど、サブタイトルに違和感が。
「歌手をやめる」とは言っていたけど、「アイドル引退」とは言っていなかったような。
まこぴー、歌手はやめるけど、グラビアアイドルに転向するのかもしれません。
マイクロビキニを着て、DVDとかに出るかも。
「職業、エッチなお姉さん・まこぴー」。あくまで学術的に。

  
  フォ――!!!

あ、お笑い系もアリかも。レイザーマコピーHL。

とにかく王女様を見つけた今、歌う必要があるのかどうか。
王女様は氷漬けになっていて、テレビを見ることも出来なかったわけですし。
今まで歌ってきたことは、無駄だったんじゃ。。

そんなところを、キュアエースこと円 亜久里さんに
「あなたの歌には迷いがある」
「プロとして恥ずかしくないんですか?(大意)」
酷評され、心がぼっきり折れたまこぴー。

こんなクソガキに…
円さんは、自称小学校4年生。アコさん以来の小学生プリキュアですか。
口癖は「ブラボーですわ」。
幼女先輩も、化粧をすればプリキュアになれる!というコンセプトなのかもしれませんが
商業的にどうなんだろう…。

小学生に酷評されたまこぴー、歌手を辞めると言いだした。
必死で引き留める相田さんたちですが、何故まこぴーが歌手でないといけないのか
その拘りがイマイチようわからんかったです。

  

王女様のお面を被って説得しようと。
相田さんは、氷漬け王女しか知らないはずなのに、どうしてここまで正確なお面が
作れるのか、ちょっと疑問に思いました。

四葉フィルハーモニー管弦楽団の伴奏をつけるから歌って、というありすお嬢様。
佐渡裕さんが指揮していそうな。
というか、今週は「ハーモニー」とか「楽団」とか、音響攻撃するジコチューとか
『スイートプリキュア』を思い出させる設定が多かったように思います。
じゃあ来週あたりは、『ハートキャッチ』さんのオマージュかしら。
円さん:「あたしん家ここぉ」

ちょっと話が逸れますが、途中のCMに出てる

  

この女の子みたいな感じでしょうか、リアル円亜久里さん。


で、最後にしようと思っていた四葉ドームコンサート。
すっぽかすわけにもいかず、嫌々歌いに行くか…というまこぴーのところにアイちゃん顔面アタック。
闘魂注入ですねわかります。
万能システム「きゅぴらっぱー」により、鏡に映った氷漬け王女様と話ができました。

  

氷漬けになりながらも、ずっとキュアソードの歌を聴いていたという王女様。
テレビも見られないのにどうやって…?と思わなくもないですが、そこはメルヘンで。
人を幸せにするために、歌い続けろという王女様。
君を信じる。ために歌う
……アイちゃんの力で喋っているが、長くはもたないという王女様。結構長く喋っていたな。。
王女様は、アイちゃんを知っている様子。これは重要なカギかも。
岡田はどこへ…まあ岡田は良いとして、レジーナが出ないのはモチベーションが…orz

リーヴァさんに「歌いたいから歌う、あんたもジコチューねぇ」と言われながらも、
まこぴーは歌手を続けることにした…
とまあ、大体このようなお話でした。ステロタイプではあった(ぇー


大事なのは、「プリキュアさんも自己中」だということ。
ジコチューと戦っている人も自己中。
人間、どこか自己中なところが必ずあるということを、今回は芸能レポーターを使って描いていました。
まこぴーは、自分が自己中であることを否定しませんでした。
むしろそれを乗り越えて…というプリキュアさん個人個人のお話を、キュアエースという
新たな刺激によって描き出そうとする7月のような気がします。

円さん:
  「プリキュア5つの誓い!」
  「愛は与えるもの!」

  
  「ばきゅ~ん」

でも、ジコチューを動けなくするだけで、とどめはキュアソードさんに譲る。
キュアエース強化月間と言いつつ、当のエースさんは4人を更に高いレベルに引き上げるための
補佐的存在なのかもしれません。

マイクジコチューがロゼッタさんに訊いていた「貯金はどのくらい?」に非常に興味があったのですが
うまくはぐらかされた。
まあ、相変わらずバトルはぬるいです。緊縛も中途半端。

円さんが「プリキュアとして中途半端」みたいな発言をされていましたが、番組そのものが
そうなんだからしょうがない。
もう、激しく殴ったり蹴ったりというのは時代に即していないのかも。
以前のシリーズでは、敵さんに「怖さ」があったように思いますが、ここ2~3年は
そういう怖さ・不気味さが影をひそめているように思います。時代の流れかな。。


次週は、四葉ありすお嬢様のレベルアップ回。
…のはずが、我らがセバスチャンが「人工コミューン」を開発し、キュアセバスチャンに…
中年男&壮年男だってプリキュアになれる! テレビの前のお父さんたちへのメッセージか。

  

キュアセバスチャン、以前見た「のどちんこマークのヒーロー」みたいだ。。
キューティマダムという下品っぽい新ヒロインも登場するそうです。

夢にまで見たキュアセバスチャン。来週も見るしかないじゃなイカ。


■今週の剣崎真琴

  

(*゜∀゜)=3 ホンホンッ ブーデとは違う、健康的むっちりなんですなぁ…
このワキに挟まれたいです、学術的研究のために。


■今週の円亜久里

  

(*゜∀゜)=3 ホンホンッ やっぱり小学生は最高だぜ!(というアニメのCMを見た
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>Unknownさん

5つの誓い、取ってつけたような感じはしますね。。
前を向いて歩け、愛は与えるもの…どのアニメにも通じる内容ですしね。

以前の自分を、少し進んだ形で再認識させてるエースさんですね。
具体的にどこがどうパワーアップしたのか、技にはあらわれていないのがどうも。
内面的なパワーアップのみってことでしょうか。

こんにちは

>あささん

プリキュアを見ている人の中に、変態もロ○コンもいるというのは当然です。
サザ○さんを見ている人の中にもいるはずですから。
私にとってもプリキュアさんは、アニメを見るきっかけになった作品です。2005年5月だったかな?アニメ禁止令を破って…

キュアエースは、変身しないほうが可愛いですね。どうも変身後はオバ…
エースさんが王女…似てはいますが、変身前を見るとどうも違うような。来年1月まで引っ張るかもしれない事案ですね。。

最近なぜか、あささんは具合が悪いのだと思っていました。ご無事で何よりです。

Unknown

プリキュア5つの誓い
う~~~ん、微妙?
誓い自体は、プリキュアらしい誓いだが
何かいまいちな感じ

ドキプリ勢が誓いについて
不足してるかというと以前から持ってたものを
迷いによって見失い、それを解消してるだけなので
それでパワーアップというのは微妙な感じがする

こんばんは三十路さん。

プリキュアを見ていて楽しいから好きで構わなかったんですね。変態でもロ○○ンの疑いがかかっても好きで良かったんだ。自分の中ではプリキュアは特別なんです。(アニメを見る契機になった作品です)

浮かないメンバーの顔も素敵です。4年生のエースも可愛く感じます。特に普段の無邪気さが格別ですね。

まこぴーのステージは最高ですね。ミュージカルも見てみたいです。

何故か録画を見れなかったのですが見てみると凄く幸せな気分になりました。触れそうなぐらい気持ちを持っていかれました。

エースは王女様かも知れませんね。

かなり以前だと記憶してますが…

>にゃんさん

自衛隊云々は、たしか「SplashStar」あたりからよく言われていたような。
プリキュア5よりも、前からだったと思いますよ。

ビビッドレッドは、モロに自衛隊(軍隊?)が介入してましたね。それが良かったのか悪かったのかは、評価が割れるところだと思います。

再コメントでゴメンにゃさい

>プリキュアに警察や自衛隊を出せ、
>というアホなことを言ってる人がいましたが、
>フレッシュさん以外ではそういうの無かったような。

それは『ビ○゛ッド○ッド』がプリキュアにこういったアホなことを言ってる人たちの願いを叶えてくれたからでしょう(笑)
って、それならば『ビ○゛ッド○ッド』が放映されていなかった『5』以前はどうなんだヨッ!?

ロウプリぶ

>にゃんさん

>>亜久里たんにコロんだ男は多いだろう
そうですか?私は全然転ばなかったですが。。
くぎゅ様ファンというわけでもないし…レジーナの方が好きだった(くぎゅ様が悪いというわけではなく)

大きなお金を落としてくれるのは、大きなお友達、それもオタク男性が多いでしょうね。映画に限らず。。

プリキュアに警察や自衛隊を出せ、というアホなことを言ってる人がいましたが、フレッシュさん以外ではそういうの無かったような。
キュアセバスチャンは、一回きりのネタ話なんだろうと思います。ことによると、ファンのキュアセバスチャンを待望する声をきいたスタッフ様のお遊びかも。

女子小学生は最高だ!

24話を見てロリツンデレな亜久里たんにコロんだ男は多いだろう?
特にクギューファンを中心に(笑)。
そういえば映画の宣伝も始まったし、亜久里たんの登場はクギューファンの大きなお友達を劇場に呼び込むための一環かな?
噂では、映画プリキュアの興行収入は大きなお友達によって支えられてるらしいから(笑)。
さて、次回は
>我らがセバスチャンが「人工コミューン」を開発し、
>キュアセバスチャンに…
これ、量産型が開発されて警察の機動隊か軍の防衛隊に支給されるのかな?
もしかしたら既に量産型が開発されて、これを支給された四葉家私設軍隊が映画プリキュアで活躍する伏線かも?

題名のない

>ひよこさん

こんにちは。

マイクロビキニほか、まこぴーのエロい絵がフォルダに…(資料として

ああ、安達さんも可愛かったですね。REXとか家なき子とか懐かしいです。彼女もすっかりお母さん。。

人工コミューンでキュアセバスちゃん…夢オチじゃなければ良いのですけどね。

あら、もうエースさんのキュアドールまで出てるんですか。大きなお友達グッズは、もうしばらく後でしょうか。
大きなキャンディのぬいぐるみが可愛いです。

無題

三十路さんこんにちは、ひよこです。

今回は剣崎真琴の存在意義を自ら確認する回でした。

マイクロビキニのまこぴーネタはpixivでもちょくちょく載っています。

CMの女の子、昔の安達祐実を思い出します。

次回は四葉財閥の科学力で人工コミューンの開発成功ですか、セバスチャンかっこ良すぎる。

昨日のひよこの廃人垂れ流しグッズを載せておきます。
//star.ap.teacup.com/hiyoko808/

そっくりさんを見たことがあります

>円盤屋さん

こんにちは。
SO…SO…すばらしい男、ですね。

梨元さんとマエチューさんが、仲が悪いようなことを言っていましたが、実は仲良しだったという話もありますから。最近、東海林さん見ないなぁ。。

口紅に異様に詳しい40代後半。「お父さんも使うから」と、娘にラブキッスルージュを買ってやる親父もいるかもしれません(謎

ワキですか。毛ばかり気になりますけど、臭いですか。女性はあまりキツイ臭いはしないみたいですが、個人差はありますね(謎
松崎しげるさんは、参考になりません(^_^;)

震災とプリキュアのバトル、どこに関係性があるのかよくわかりませんが。。殴るよりも商品を売る方が大事という商売のような気がしますけれど。。

亜久里といえば鈴木 亜久里・・・

元F1レーサーでした。

ということでレイザー三十路SOさんこんにちわ。(謎)
芸能レポーターの内面を使った描写がうまかった回でした。
レポーターは他人のスキャンダルには興味深々に対してレポーター仲間のスキャンダルには口チャックということで・・・(汗)
ラブキッスルージュは実用的は使いにくそうです。
これだけ大きいと塗りにくいのと、口紅は化粧筆を使って塗る方がきれいに塗れます。
パレットに乗った口紅もあるのでステック状のものばかりではないので・・・(謎)
この季節は腋臭に注意です。(汗)
この暑さでノースリーブ姿の女性を見かけますが、腋毛を手入れしても腋臭を完全になくすのは無理なので・・・(困)
この年になると加齢臭が気になりますが、松崎しげるさんが華麗臭と言っていたのが・・・(笑)
自己中で中途半端なのがドキドキ!さんですが東日本大震災以降どのアニメも制約がついた表現になっていることが多いので仕方が無いと思っています。
もうプリキュアの激しい戦闘を描くことが不可能なのでしょう。

瀬川商法…orz

>紙粘土さん

こんにちは。

もったいぶらずに早く5つ出せよ~という誓いですが。。
残り3つで残りのプリキュアさんは2人。
ハッ! それで6人目のキュアセバスチャンか(ねぇよ

まこぴーは、どこがパワーアップしたのか具体的にはよくわからなかったです。。

「早くしてよ」という歌が昔ありました

>煤さん

アコさんと亜久里さんはともかく、みのりちゃんは今、ジュエルペットが忙しいので出演は無理かと(ぇー

次回予告が全部持っていくのは、もはやドキドキさんの常套手段になってますね。。
録画予約の画面の説明を読むまでは、ありすさんがメインだとわからなかったです。恐るべしキュアセバスちゃん。。

アイドルなんてやーめた!

こんにちは。

5つの誓いは毎回一つずつ出てくるのでしょうか。

確かに真琴が自己中であると素直に認めているシーンは印象的でした。

次回のセバスチャンは楽しみです。

早くしてください

亜久里さんとアコさんでプリキュアしてください
リーダーはみのりちゃんでいいです(えー

しかし、今回はいい話だった気がするのですが
次回予告が全部持っていくとは思いませんでした
キュアセバスチャンが出なければ
亜久里さんもまこぴーも、誰一人不幸には……
ありすさんも次回は出番あったのに……(あります
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR